新米実りの秋ですね。稲刈りも進んでいるようですが今年は夏の天候不順で品質も収穫量も今ひとつらしいですそれでも今年も新米をたくさんわけていただきました玄米30kg入りの袋を抱えて車まで運ぶナースって力持ちだと改めて実感しました(^▽^;)しかし、30kgの袋を抱えたまますっころんでしまいました幸い?米の上にこけてわたしも米も無傷でした。今夜は新米ではなくて、去年の米ですが早く新米がいただきたいな~