俺のスパニッシュは16時からのディナーでした苦笑

ディナーのあと東京スカイツリーへ。




この日は百何年かぶり(何もかも記憶が曖昧)
のミラクルムーンとやらだったらしいけど
東京はあいにくの曇り空くもり
なんとかぼんやり月は見れました。




スカイツリーはすっかりクリスマスmomi3*




ソラカラちゃんのプロジェクションマッピングキラキラ


展望台まで上がってみたけど
夜景の写真はイマイチでした。











肉眼でみた東京の夜景はうっとりでしたキラキラ




東京での宿泊も偶然プリンスホテルさん。




サクラタワー東京
日本庭園があって外人さんも多くて部屋も広くてちょっと場違い?と思ったけど
早割で超~お得に宿泊できましたwハート☆

東京でのディナー




「俺の」シリーズ最新オープンの
スパニッシュ!!

スペイン料理なんてパエリアくらいしか知らん(パエリアはスペインよね?それすら自信無し)
くせに
行ってみました。

が、想定内ではありますが
超~迷子になるほろり
わたしはもう違う店でもいいや、と思いましたが友達の執念でたどり着きました。

メニューをみても前日のBills同様、サッパリわからず・・・・
また店員さんに聞きまくり。




これ!おもしろいでしょ。
モッツァレラバルーンとカプレーゼ。
ビジュアルも味も合格




ポテサラと生ハムのコルネ。
ポテサラもこうやるとオシャレですね。
わたしはいつもボウルにモリモリ苦笑




シラスのアヒージョ。
このグツグツ感わかりますか?好物




海の宝石箱。



出ました!
俺のシリーズ名物?黒毛和牛とフォアグラとトリュフの何かラブ
これは俺のイタリアンでも食べたけど
本当~~~に美味しい!安い!!



オマール海老の…なんか長ったらしいカタカナだったけどわかりやすく言うと
スペイン風おじやきらきら!!
こちらもめちゃくちゃ美味しかったよ~らぶ②
これにもトリュフがたっぷり入ってた!!




デザートも
お米という意味のケーキだけどお米は使ってないという不思議な?ケーキは…
チーズケーキみたいでした。

いや~~~食べた!食べた!
こんな贅沢三昧していいのかしらラブ




鎌倉2日目は長谷寺に始まり、カフェ巡り。
そして小町通りでお土産ショッピングおんぷ
この日は東京へ移動し
お楽しみのディナーが待っているので
ランチは飛ばしました。
と行ってもカフェ巡りでそーとー飲み食いしています。

鎌倉は道路事情がイマイチで
車では移動しにくそうでした。
レンタカー借りようかな…とも思ったけど
せっかく鎌倉へ来たので江ノ電であちこち行きました。




味があります。
決して鉄子でも撮り鉄でもありませんが
江ノ電、なんかかわいくてついついいっぱい写真撮りました。










これまた紫陽花の季節だったら
江ノ電と紫陽花のコラボレーションも見れるきら




稲村ジェーンどっきゅん



おまけ



道路の電光掲示板も鎌倉仕様。

鎌倉はとっても素敵な街でした。
平日なら観光客もまあ、ガマンできるレベルです。
今度はぜひ紫陽花の季節に…


名残惜しい気持ちもありましたが
鎌倉を後に
東京へ向かうのでした。
鎌倉での宿泊は七里ヶ浜のプリンスホテルでしたが
窓から波チェックができるんですラブ




半分雲で隠れていたけど朝の富士山。

海は…



波よりも
この無数のサーファーにまず驚きました。
スマホで波情報見てみると(波乗りしないくせに)
胸~肩   面ツルですよ~キラキラ







何人もが一斉にテイクオフするのがおもしろくて(そこ?)
見入ってしまいました。
まっっっったくサーフィンとは無縁の友達も写真を撮りまくっていました( ´艸`)

いい波だったけど
人の多さでわたしには無理だと思った湘南です。





世界一美味しい朝食で有名なbillsさんでディナーじゅる・・


ここのリコッタパンケーキ目当てだけど
晩ご飯にパンケーキだけというのも寂しいし
たまにはプチ贅沢三昧!
ということでコースをいただくことに。
(いっぱい注文したら渋い声のイケメン店員さんが「コースの方がお得ですよ」と教えてくれた。)




この緑色の物体
ビックリえ゛!
ケールのチップス。
青汁の原料でもあり、めっちゃクセのあるあのケールが
驚きの美味しさキラキラ
いや~たまげた( ̄□ ̄;)!!




チーズとシーフードのリゾット。




わたしはチキン、友達は鯛のソテー。
よくある表現ですが、皮はパリパリ、中はジューシー。
写真を撮り忘れた料理もあり(カルパッチョとかビーツのディップ?とか)
この時点でもうお腹いっぱい、パンケーキ食べれん…汗と思っていました。

そして



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
リコッタパンケーキ心心心
別腹てホントにあるそうですね。
ペロリといただき、おかわりしたいくらいでしたラブ

いや~~~満足満足きら

しかし
オシャレすぎて料理の名前を聞いてもサッパリわからず…
渋い声のイケメン店員さんに質問しまくりました。

この日は友達の万歩計によりますと
2万歩以上歩いてたけど
カロリーオーバーであることは間違いないでしょう。


ホテルはオーシャンビューで大きな窓から富士山も見えました。




サンセットと江の島と富士山キラキラ
見とれてしまいました。
バリ島のサンセットも感動的だったけど
やっぱり日本はいいですね好






シーキャンドル!
今回は江ノ島までは行かなかったけど
次回はぜひ足を伸ばしたいためいき





なんとな~く
ホットロードの世界観があるように見えないでしょうか?
銭洗弁財天からまたまた歩いて
大仏様を目指します。
案内図によると1.6km。
なんだかどこまでも歩けそうなテンションに上げ上げ




当たり前だけどデカい!!
そして外人が多い汗




こんな被り物、あるよね~




大仏様の胎内。
満員御礼で呼吸困難になりそうでした。



紅葉はまだまだorz

なんか、日が暮れるのが早いような気が…
サンセットを見るために急いでホテルへ向かいました。