なんと!
正月以来の更新(^▽^;)

忙しすぎて?体調を崩したりもしましたが
ますます忙しい年度末です汗

さてさて
我が娘も無事に高校卒業となりました。
2年生の夏には荒れまくって
金髪にしてみたり
学校も辞める!くらいのテンションだったけど
なんとか卒業。
先生にはホント迷惑かけた様子・・・・

卒業式は涙雨?
寒いやら来賓の祝辞が退屈やらで
感動もないまま式は過ぎたけど
やはり、答辞というのは感動的です涙

そして退場のときは担任の先生とみんなハグして
男子でも号泣してる子がいてもらい泣き。
高校卒業すると、急に大人になるというか
責任も大きくなって不安になるんよね。

我が娘はというと
笑顔で退場( ̄▽ ̄;)
まあ、らしいっちゃーらしい。

山口での娘との二人暮らしもあと1ヶ月。
寂しくなります。
ちゃんと一人でやって行けるのか?
何とかなるものだとは自分の経験上わかってはいるけど
やっぱり心配makovv

思えば仕事ばっかりで
母親らしいことしてあげてないな。
新しい生活が始まるまで精一杯の愛情を注ぎましょうwハート☆
本人に言ったら絶対気持ち悪がられる。(;°皿°)





娘よ。
よく頑張りました!
人を喜ばせるのが大好きなあなた。
進んで行く新しい道でも
たくさんの人を喜ばせることができると信じていますキラキラ


明けましておめでとうございます。

年越し夜勤で
仕事納めと仕事始めを同時にすませました!!

大晦日は年越しそばを食し出勤。
元旦、仕事から帰って年明けうどんとやらをいただいていたら
獅子舞いのお囃子が。
ちんたら外に出てみると
獅子舞い御一行様はものすごいスピードで去っていき
獅子にかぶってもらえませんでした・・・・
もとすご~~~く寒かったから仕方ないか汗

大荒れ予報で諦めていたけど
職場で初日の出を拝むことぎできました。
正月早々極寒ですが
清々しい晴天でした。






夜勤明けなので当然、寝正月。
そして今日も食っちゃ寝、食っちゃ寝です。

箱根駅伝をたぶん初めてじっくり見ました。
マラソンをはじめ、長距離の選手だった弟のレースを「よう見ん。」
と言っていた母の言葉が浮かびました。
全く知らんよその子でも見れん場面があります。
明日も母親のように箱根駅伝をテレビ観戦しよう。




2015年もブログはぼちぼちアップの予定ですが
どうぞよろしくお願いします。






今年は暖冬予報だったはずなのに
寒すぎるがくがく
けど、毎年12月のデートは寒い。
いつぞやは雪はが積もってたし雪
今年も極寒の広島へ。




ドリミネーションmomi2*
今年は旬のアナ雪?もありました。




スパイダーキラキラ






定番、クジラキラキラのシッポ。

この日は雪も降りました。

クリスマスも大晦日も仕事なので
一瞬、忙しさも忘れてノンビリできましたサンタさん





広島3daysの初日に参戦させていただきましたwハート☆

福山雅治様のカウントダウンを含む年末恒例のライブ。
春のドームツアー以来、また行きたいなぁ…と思っていたら
今年はドームツアーで訪れなかったあなたの街でオープンしちゃわnight!!
てことで、広島公演実現ラブ
(いつもは横浜だけ)

待ちきれず、静岡と松山のネタバレをみてみると
グッズ、フードは大行列ですぐに売り切れる物もあると書いてあったので早目に広島入り。

が…
前日から天皇陛下が来広されていたらしく
高速も市内も警察車両やら警察官はもちろん、私服警官ぽい人がそこらじゅうに汗
大渋滞の中、やっとたどり着いたグリーンアリーナはすでにグッズとカフェに大行列がくがく






ただのミネラルウォーターもましゃのロゴが入るとありがたい聖水に変身。
わたしも購入(;^ω^A

そしてハトシという、食パンにエビのすり身などを挟んで揚げるフードは販売開始後、あっという間に売り切れていました。
わたしたちは最初から角煮まんを求めていたけど
予想外に小さく、腹の足しにはなりませんでしたじゅる・・


ライブはもう至福の時どっきゅん
1曲目が大好きな曲で、ネタバレで知っていたのに涙がちょちょ切れました涙

ましゃのライブは平均年齢が高めで
きゃぴきゃぴ感が全くないので安心なような寂しいような…
ライブの途中でも遠慮なく座れる中高年に優しいライブですおんぷ

忙しい年末を乗り切る元気チャージができました上げ上げ

先週の大阪。
娘の応援と、もう1人の娘の進学の下見が目的でした。
限られた時間の中、せっかく大阪まで来たのだから!
ということで…

高速 バスで朝6時前に大阪到着。
有料パウダールームでしばし癒される。
からの…






今年も行ったよ!
億の近道ラブ
鎌倉で洗いまくったお札で年末ジャンボをゲットキラキラ

朝一番搾りに買いに行ったので
当選祈願されたスタンプも押し放題!




なんか並んで買ったりスタンプ押したりする方がご利益がありそうな気が…(=◇=;)


そして、もう一ヶ所
大阪に行ったらぜひとも行ってみたかった雑貨屋さん。




水曜日のアリス

30分ほど並んでこの扉をくぐって不思議の国のアリスの世界へ。
(出てくるとき、この扉に頭をぶつけてる人続出)




それはそれはカワイイ雑貨がいっぱいLOVE
宴会に使えそうなカチューシャを買いました。

しかし、ここにたどりつくのにも
そーとーな迷子になる。
スマホの地図アプリが全くと言っていいほど役に立ちません。

でも、同じ都会でもわたしは東京より大阪が好きだな~。
看護学校の3年間を過ごしただけなのにいまだに懐かしく感じます。




マダムタッソーを大満喫して
すぐ近くのフジテレビへ。





こちらも田舎者のわたしたちの大好物がいっぱいwハート☆
とにかくミーハー(←死語?) だということが証明されました。




めざましテレビのセットの一画に
福山雅治様のサインを発見キラキラ




↑磯野家。




↑大好きな、すべらない話のサイコロ。




天気が良ければ富士山も見えるそうですが
この日はめっちゃ曇り空だったので残念ながら見れず。
でもレインボーブリッジ越しの東京タワーや





スカイツリーはしっかりと見れました。
ザ・東京キラキラ

わたしたちのミーハーな観光はもう少し続きます。