今年は来月から間違いなくとんでもなく忙しくなるので
早めに夏休みをいただきました。
8日間もあっと言う間に過ぎ、本日最終日。
雨ばっかりだったがっかり

前半は四国トリップに行って
美味しいものをたらふく食べまくって
なんとか波乗りもできたけど
帰って来てから堕落しております。
明日からの社会復帰が非常~に不安であります。


トリップの思い出。




朝捕れ清水鯖キラキラ
自称サバアレルギーのダーリンもこれなら大丈夫ラブ




四万十川の?川エビの唐揚げキラキラ
ビジュアルがイマイチ。

どこへ行っても食べる割合は
7:3くらいかな?
当然?わたしが7、ダーリンが3です。



明日また頑張るぞー!

明日からの社会復帰は夜勤で始まり
夜勤明けはまた2連休なんですけどね(^▽^;)

台風。
こちらは大きな被害もなく、瀬戸内海The Dayともならず。
このまま一気に梅雨明け?
と期待しながらトリップへためいき

行き先は…

台風で諦めていたけど
『あるよ!』との嬉しいお言葉。
カツオを求めて高知へ!

途中下車してうどん県でうどんを食べて…
からの高知入りおんぷ




カツオと金目の塩タタキじゅる・・
あ~会いたかったよ~LOVE

あ、もちろんメインは海です。
たらふく食べまくって、飲みまくっての翌日は…
翌日というか、お店を出たらすでに雨雨
梅雨明けを期待してたけど
晴れたのは海に入らなかった初日だけという(=◇=;)

海もいつもの所 はスルー。
わたしは初めてのポイントで入水。
決して良くはなかったけど楽しめましたキラキラ
1回上がって、砂浜から見たら入る気がしなくなるような波だったけど。

けど、わたしたちにしては珍しく
2R入りました!!

短い夏が始まって行く♪




いの町長さんからお礼をいただきました。








土佐のマンゴーキラキラ




ノーリスク&ハイリターン
ふるさと納税
いいですよラブ

あっという間に6月。
今年は忙しいせいか、いつもに増して時間がたつのが早いがくがく
プライベートも仕事もホント忙しくて…

けど、時間と天気と相談しながら走ってますためいき
調子が良かったら2㎞12分くらいで走れるようにになりました!
まだ暗くならないと走れないけど。
恥ずかしいので。


2年かけてプルメリアが咲きましたキラキラ








娘さんの一人暮らしも
わたしの一人暮らしも1ヶ月以上がたちました。




娘さんのマンション
カウンターキッチンなんです。
まあ、カウンターだろうが何だろうが
ほぼキッチンは使ってなさげ汗2

わたしはと言いますと。
めっちゃ健康的な生活をしていますキラキラ
走ったり、歩いたり(すべてはスイーツマラソンのためwハート☆)
毎日意識して野菜も食べてるし。




若い子が昼ごはんに食べてたジャーサラダ!真似してみました。
流行ってるのねラブ
そしてスムージーの季節到来おんぷ

あ…でも…
走るのは夜限定なので(恥ずかしくて明るいうちは走れない)
走って、お風呂に入ってからのご飯…
そして疲れ果ててすぐ寝てしまう。
これはよろしくないですね。

ラン&ウォーク
そして野菜生活
できれば続けたいけど…梅雨から夏にかけてが第一の壁ですがっかり



スイーツマラソンに向けて!
ジョギングをダッシュ

マラソンランナーでもあった弟(福岡国際マラソンにも出たことがあるんです!)に聞いたら、日本人の足には日本のメーカーが良い、初心者はクッション性が高い方がいいと言うので参考にしてシューズを買いました。近所の靴屋で…というヤル気の低さ。




スイーツマラソンは10月なのであと半年は練習できるな。

と言いながら
今日は海でした。
4月の日本海てこんなに冷たかったっけ???
まあ、かつては真冬も日本海に入ってたから3月とか4月は余裕だったんです(´Д`;)
すっかりダメ人間になってしまって
まさかの秒殺?
と思ったけど安心安全のミミサイズだったのでなんとか浜田まで行く片道の時間くらいは入れました苦笑





暗くなったらコソトレ(こっそりトレーニング)をしようかな。
明日からにしようかな(@ ̄Д ̄@;)

月曜日ぶりに我が家に帰ってきました!(´Д`;)
都会は疲れる汗

今日は入学式のあと新幹線の時間もあり、
一足早く会場を出たら、お祝いのお花のお裾分けをいただきました。





フォーマルのまま新幹線に乗ったら
隣のおばちゃんに『結婚式?』て…

そう言えば、大阪へ行くときの新幹線、隣が外人さんで( ̄□ ̄;)!!
とてもフレンドリーな方で、スマホの翻訳アプリかなんかで話しかけてこられました苦笑

わたしはそんな機能、よう使わないので片言の英単語と身振り、手振りで返答。
よくわからんけど音楽をされていて
音楽仲間とあちこち旅をしている。
ギターを弾く。
大阪でコンサートをやる。
その前は福岡だった。
アメリカのなんとか州から来ている。
みたいなことを言われていました苦笑

グッドラックキラキラ
と言ったら
Oh!!アリガトーゴザイマス!
と。
そして、今日の帰りは通路挟んだ隣が外人さんでした汗
英会話ができたら楽しいだろーなー。

大阪、めっちゃ外人さんが多いです。


娘が巣立ち、独居中年となりました。
1日に夜勤明けでそのまま大阪へ行き、ざっと引越しを終わらせて翌日帰って来ました。
そしてまた明日から娘の所に行って、部屋の片付けと入学式。

娘さん、今になって都会に出るのがイヤだの
山口に帰るだの言っております。
今だけで、そのうち帰って来なくなるのでしょうが(;^ω^A

先月から引越しの段取りと、職場の年度末、年度始めの諸々でほんっっっとに忙しい汗
今年はほとんど桜も見てない

けど、この忙しさの合間に、先月末に四国へ行ってきました。
I初乗り。笑

初日はいつもの高知グルメwハート☆



これはいつぞやの画像ですが
高知は食べるものがとにかく美味しいんですキラキラ


2日目は天気は良いけど波はイマイチ。
最終日は雨女大発揮の結構な雨だったけど、波はまあまあ。
半年ぶりの海だったのもあり、太ったのもあり、なんとも体が重くて…
今年はニューウェットがあるし、一人暮らしにもなったし、せめて去年よりは攻めたい!

せっかく久しぶりに高知へ行ったのに何一つ写真がない。
と思ったら、SAのトイレの手洗い場がかわいかったので撮っていました苦笑