台風。
こちらは大きな被害もなく、瀬戸内海The Dayともならず。
このまま一気に梅雨明け?
と期待しながらトリップへ
行き先は…
台風で諦めていたけど
『あるよ!』との嬉しいお言葉。
カツオを求めて高知へ
途中下車してうどん県でうどんを食べて…
からの高知入り

カツオと金目の塩タタキ
あ~会いたかったよ~
あ、もちろんメインは海です。
たらふく食べまくって、飲みまくっての翌日は…
翌日というか、お店を出たらすでに雨
梅雨明けを期待してたけど
晴れたのは海に入らなかった初日だけという(=◇=;)
海もいつもの所 はスルー。
わたしは初めてのポイントで入水。
決して良くはなかったけど楽しめました
1回上がって、砂浜から見たら入る気がしなくなるような波だったけど。
けど、わたしたちにしては珍しく
2R入りました
短い夏が始まって行く
こちらは大きな被害もなく、瀬戸内海The Dayともならず。
このまま一気に梅雨明け?
と期待しながらトリップへ

行き先は…
台風で諦めていたけど
『あるよ!』との嬉しいお言葉。
カツオを求めて高知へ

途中下車してうどん県でうどんを食べて…
からの高知入り


カツオと金目の塩タタキ

あ~会いたかったよ~

あ、もちろんメインは海です。
たらふく食べまくって、飲みまくっての翌日は…
翌日というか、お店を出たらすでに雨

梅雨明けを期待してたけど
晴れたのは海に入らなかった初日だけという(=◇=;)
海もいつもの所 はスルー。
わたしは初めてのポイントで入水。
決して良くはなかったけど楽しめました

1回上がって、砂浜から見たら入る気がしなくなるような波だったけど。
けど、わたしたちにしては珍しく
2R入りました

短い夏が始まって行く

娘さんの一人暮らしも
わたしの一人暮らしも1ヶ月以上がたちました。

娘さんのマンション
カウンターキッチンなんです。
まあ、カウンターだろうが何だろうが
ほぼキッチンは使ってなさげ
わたしはと言いますと。
めっちゃ健康的な生活をしています
走ったり、歩いたり(すべてはスイーツマラソンのため
)
毎日意識して野菜も食べてるし。

若い子が昼ごはんに食べてたジャーサラダ!真似してみました。
流行ってるのね
そしてスムージーの季節到来
あ…でも…
走るのは夜限定なので(恥ずかしくて明るいうちは走れない)
走って、お風呂に入ってからのご飯…
そして疲れ果ててすぐ寝てしまう。
これはよろしくないですね。
ラン&ウォーク
そして野菜生活
できれば続けたいけど…梅雨から夏にかけてが第一の壁です
わたしの一人暮らしも1ヶ月以上がたちました。

娘さんのマンション
カウンターキッチンなんです。
まあ、カウンターだろうが何だろうが
ほぼキッチンは使ってなさげ

わたしはと言いますと。
めっちゃ健康的な生活をしています

走ったり、歩いたり(すべてはスイーツマラソンのため
)毎日意識して野菜も食べてるし。

若い子が昼ごはんに食べてたジャーサラダ!真似してみました。
流行ってるのね

そしてスムージーの季節到来

あ…でも…
走るのは夜限定なので(恥ずかしくて明るいうちは走れない)
走って、お風呂に入ってからのご飯…
そして疲れ果ててすぐ寝てしまう。
これはよろしくないですね。
ラン&ウォーク
そして野菜生活
できれば続けたいけど…梅雨から夏にかけてが第一の壁です

スイーツマラソンに向けて
ジョギングを
マラソンランナーでもあった弟(福岡国際マラソンにも出たことがあるんです!)に聞いたら、日本人の足には日本のメーカーが良い、初心者はクッション性が高い方がいいと言うので参考にしてシューズを買いました。近所の靴屋で…というヤル気の低さ。

スイーツマラソンは10月なのであと半年は練習できるな。
と言いながら
今日は海でした。
4月の日本海てこんなに冷たかったっけ???
まあ、かつては真冬も日本海に入ってたから3月とか4月は余裕だったんです(´Д`;)
すっかりダメ人間になってしまって
まさかの秒殺?
と思ったけど安心安全のミミサイズだったのでなんとか浜田まで行く片道の時間くらいは入れました

暗くなったらコソトレ(こっそりトレーニング)をしようかな。
明日からにしようかな(@ ̄Д ̄@;)

ジョギングを

マラソンランナーでもあった弟(福岡国際マラソンにも出たことがあるんです!)に聞いたら、日本人の足には日本のメーカーが良い、初心者はクッション性が高い方がいいと言うので参考にしてシューズを買いました。近所の靴屋で…というヤル気の低さ。

スイーツマラソンは10月なのであと半年は練習できるな。
と言いながら
今日は海でした。
4月の日本海てこんなに冷たかったっけ???
まあ、かつては真冬も日本海に入ってたから3月とか4月は余裕だったんです(´Д`;)
すっかりダメ人間になってしまって
まさかの秒殺?
と思ったけど安心安全のミミサイズだったのでなんとか浜田まで行く片道の時間くらいは入れました


暗くなったらコソトレ(こっそりトレーニング)をしようかな。
明日からにしようかな(@ ̄Д ̄@;)
月曜日ぶりに我が家に帰ってきました!(´Д`;)
都会は疲れる
今日は入学式のあと新幹線の時間もあり、
一足早く会場を出たら、お祝いのお花のお裾分けをいただきました。

フォーマルのまま新幹線に乗ったら
隣のおばちゃんに『結婚式?』て…
そう言えば、大阪へ行くときの新幹線、隣が外人さんで( ̄□ ̄;)!!
とてもフレンドリーな方で、スマホの翻訳アプリかなんかで話しかけてこられました
わたしはそんな機能、よう使わないので片言の英単語と身振り、手振りで返答。
よくわからんけど音楽をされていて
音楽仲間とあちこち旅をしている。
ギターを弾く。
大阪でコンサートをやる。
その前は福岡だった。
アメリカのなんとか州から来ている。
みたいなことを言われていました
グッドラック
と言ったら
Oh!!アリガトーゴザイマス!
と。
そして、今日の帰りは通路挟んだ隣が外人さんでした
英会話ができたら楽しいだろーなー。
大阪、めっちゃ外人さんが多いです。
都会は疲れる

今日は入学式のあと新幹線の時間もあり、
一足早く会場を出たら、お祝いのお花のお裾分けをいただきました。

フォーマルのまま新幹線に乗ったら
隣のおばちゃんに『結婚式?』て…
そう言えば、大阪へ行くときの新幹線、隣が外人さんで( ̄□ ̄;)!!
とてもフレンドリーな方で、スマホの翻訳アプリかなんかで話しかけてこられました

わたしはそんな機能、よう使わないので片言の英単語と身振り、手振りで返答。
よくわからんけど音楽をされていて
音楽仲間とあちこち旅をしている。
ギターを弾く。
大阪でコンサートをやる。
その前は福岡だった。
アメリカのなんとか州から来ている。
みたいなことを言われていました

グッドラック

と言ったら
Oh!!アリガトーゴザイマス!
と。
そして、今日の帰りは通路挟んだ隣が外人さんでした

英会話ができたら楽しいだろーなー。
大阪、めっちゃ外人さんが多いです。
娘が巣立ち、独居中年となりました。
1日に夜勤明けでそのまま大阪へ行き、ざっと引越しを終わらせて翌日帰って来ました。
そしてまた明日から娘の所に行って、部屋の片付けと入学式。
娘さん、今になって都会に出るのがイヤだの
山口に帰るだの言っております。
今だけで、そのうち帰って来なくなるのでしょうが(;^ω^A
先月から引越しの段取りと、職場の年度末、年度始めの諸々でほんっっっとに忙しい
今年はほとんど桜も見てない
けど、この忙しさの合間に、先月末に四国へ行ってきました。
I初乗り。笑
初日はいつもの高知グルメ

これはいつぞやの画像ですが
高知は食べるものがとにかく美味しいんです
2日目は天気は良いけど波はイマイチ。
最終日は雨女大発揮の結構な雨だったけど、波はまあまあ。
半年ぶりの海だったのもあり、太ったのもあり、なんとも体が重くて…
今年はニューウェットがあるし、一人暮らしにもなったし、せめて去年よりは攻めたい
せっかく久しぶりに高知へ行ったのに何一つ写真がない。
と思ったら、SAのトイレの手洗い場がかわいかったので撮っていました

1日に夜勤明けでそのまま大阪へ行き、ざっと引越しを終わらせて翌日帰って来ました。
そしてまた明日から娘の所に行って、部屋の片付けと入学式。
娘さん、今になって都会に出るのがイヤだの
山口に帰るだの言っております。
今だけで、そのうち帰って来なくなるのでしょうが(;^ω^A
先月から引越しの段取りと、職場の年度末、年度始めの諸々でほんっっっとに忙しい

今年はほとんど桜も見てない
けど、この忙しさの合間に、先月末に四国へ行ってきました。
I初乗り。笑
初日はいつもの高知グルメ


これはいつぞやの画像ですが
高知は食べるものがとにかく美味しいんです

2日目は天気は良いけど波はイマイチ。
最終日は雨女大発揮の結構な雨だったけど、波はまあまあ。
半年ぶりの海だったのもあり、太ったのもあり、なんとも体が重くて…
今年はニューウェットがあるし、一人暮らしにもなったし、せめて去年よりは攻めたい

せっかく久しぶりに高知へ行ったのに何一つ写真がない。
と思ったら、SAのトイレの手洗い場がかわいかったので撮っていました







