文化の日
カープ女子にカープの二軍の練習を見に連れて行かれました汗
日南へ行こうか…と言ってたけどわたしの休みが1日少なくなったので
家から30分のこちらへ。
意外と楽しいのですね(笑)




わたしが知ってる選手は松山さんだけでしたが。
友達は目の前を中田廉くんが走り抜けて行ったのを見て、大興奮していました。
確かにかっこ良かったLOVE
けど、中田廉くんよりコーチの佐々岡さんの方がしっくり来るという…苦笑

選手やコーチとお客さんの距離が近くて、
外野にいたコーチの方(名前はわかりません)が普通~に話しかけてきます。




紅葉もすごくキレイキラキラ
これはお弁当をもってまた来んといけんね~
と球場を後にしました。




帰りは海岸線をドライブ
日が暮れるのがホント早くなりました。
ご飯食べるくらいはたまに行ってるけど
去年の宮島以来のおでかけおんぷ

誘われたときは『どこそれ?』(笑)
ググってみたら山口県内だった苦笑




今回は鉄道の旅。
のんびりと…
紅葉はまだまだだったけど
思いっきりマイナスイオンを浴びましたキラキラ




トロッコ列車に乗って、こんなかわいいトンネルへ




あ、あんましわからんですが
トンネルの中にキラキラアートが!
なんでキラキラしてるかガイドさんが話されてたけど…
ほぼ聞いてなかったです汗
光る石を使ってどうとか…て言われてました。

温泉にゆ~~~っくりつかって
ランチはまつたけご飯他




隣のおばちゃんたちは食べきれん…
とお持ち帰りしていたけど
こちらのおばちゃんたちは完食ハート
美味しくいただきましたじゅる・・

温泉入って、食べて、しゃべくって、帰りの電車では爆睡。
やっぱし同年代はいいですね。
次回はアラフォー忘年会をすることが決定しましたwハート☆
スイーツマラソンは語り尽くせないほど楽しかったけど
トリップに戻ります。

高知トリップの目的は大好きなご飯屋さん『なとな』はもちろんですが
やはり第一は波乗りで…
今回は今までになくやる気満々上げ上げ
初日から海へ。
なかなか良い波で、人も少なくて
ホント楽しかった~おんぷ

高知市内に戻る途中で、友達とまさかのニアミスもあり(笑)
なとなでの飲み食いもほどほどに?
2日目も早めの行動開始ためいき
友達と合流して
午前中はファンウェイブで楽しめましたキラキラ
午後からはとにかく人が多くて…
人の多さに心が折れたううっ...

3日目
3日連続の波乗りっていつぶり???
コナミストのわたしたちにはまだまだ楽しめるサイズ音符
3日間通して楽しめました~好

ダーリンとたぶん初めてペアルック(笑)
オソロのシンシアのロンスプで入れたし満足心満足心

しかし
今回も海の写真が1枚もない(笑)
代わりに…




何の写真かさっぱりわからんですね。
カツオの藁焼きです・・・・

今年はもう1回、乗りおさめに行こうと思っていますが…
どうなるやら。


高知トリップのことももうちょいかきたいけど
先日のスイーツマラソンが、あまりにも楽しかったので。

10月25日(日)
スイーツマラソンin周南に参加してきましたおんぷ
半年前に参加を決めて、半年あればなんとかなるだろうと軽い気持ちで。

春先はホント頑張っていましたが梅雨を迎え、走れる日が減ってくると
すっかりサボり虫が宿ってしまい
雨が降るとラッキーグラサンと思うように…(笑)

そして、暑い暑い夏が来ると
走るなんてとんでもない!
と…(笑)

秋が来て、走るにはいい季節になったというのに
今度はわたしの体調が絶好調ではなくなり…
(絶好調でもすっかりラン熱は冷めてた)

メンバーは女子4人、おばちゃん1人、お兄さん1人、オッサン1人という異色のメンバー(笑)

42.195キロをリレー形式で4時間30分以内に走るという、かなりハードルの高い大会。
メンバーのうち、フルマラソン経験者は3人で3人ともサブフォーだけどそれでもキビシイよね~
と最初から完走はあきらめて
仮装とスイーツを楽しむ作戦!




天気は最高だったけど
コスプレで走るの…あっつい汗
そして、スイーツなんて食べられんかも…と思ったけど
これが意外と食べれましたじゅる・・


わたしの仮装

マレフィセントからの






エルサ(笑)

たっくさんのコスプレイヤーがいたけど
着替えてたのはわたしだけだったと思います。

こんなにふざけて
スイーツもたらふく食べたのに




まさかの完走キラキラ
123位という順位もホント奇跡的~キラキラ

1周しか走らんよ!
と、公言していたのに3周(6キロ)も走れたのは
スイーツがもっと食べたかったからWハート(笑)
みんなで1周ずつ走って、間で速い人が2周走ってくれたりして
チームワークもばっちり!
普段はみんなバラバラの職場、職種なのに!





ほんと、楽しくて笑いっぱなしの1日でした。
おもしろ画像は限定記事にて。









うどん県から高知県のいつものポイントで波乗りルンルン
大好きな波で久しぶりに楽しかったです。
波情報では確か…
モモ~コシ、ハラ?▽でした(笑)
でも面もキレイで何よりガラガラ貸切状態だったので
ストレスなく波乗りできましたキラキラ

ガッツリ波乗りのあとは
また高知市内にUターンして、高知へ行ったら絶対はずせないあのお店へためいき




安定の美味しさLOVE
カツオと金目のタタキ!
タタキは絶対塩に限る!
玉ねぎ、ミョウガ、ニンニクスライスに塩をパラパラっと振ってわさびでシンプルに。
あ~~~思い出したらヨダレが出ます。




コリコリ朝どれ清水鯖
こちらは醤油とショウガとネギ
あ~~~、これもヨダレを誘いますじゅる・・




トロトロ卵焼き
もう説明するな必要なし!
なとなのツートップ
カツオのタタキとトロトロ卵焼き。

翌日の波乗り2日目に備えて、お持ち帰りのおむすびまでオーダー。
あゆみさんのおむすび、どなたかが言われてたけど…天使のおむすび
ふわっとしていて絶妙な握り加減なんです。
あ~、またヨダレが…(笑)


先週の3連休
久しぶりに波乗りへ。
3ヶ月ぶり汗

行き先は
戻り鰹の季節なので…

夏休みに高知へ行った時に何気に寄ったうどん県のうどん屋さん。
たぶん全然有名なお店じゃないけど
美味しかった~じゅる・・
帰って、香川出身の子に話したら
『今度行くときは絶対言ってください!いいお店教えますから』

今回は初日から海入る気、満々だったので
早めの待ち合わせ。
香川の子に教えてもらったお店に着いたのは
朝でも昼でもない時間(笑)
これ、何ごはん?
おやつ?(笑)
けどお店にはたっくさんのお客さん!




これ、肉うどんの小です。
量にびっくり!
安さにびっくり!
そして、めっちゃ美味しかった~好物

香川っ子もお気に入りのこちらのうどん屋さんは
『綿谷』さんでしたキラキラ



CSファイナルステージまっただ中です。
ソフトバンク強いですね。
そして柳田くんは相変わらずカッコいいですね心

やっと、カープロスから復帰しました。(笑)
最終戦はショックのあまり、大瀬良くんと一緒に泣きました。

ホントは最終戦になるはずだった
10月3日のヤクルト戦がわたしの今期最終戦でした。




このままカープが勝つ予定でしたが…
悪夢の逆転負け(T-T)

最初は球場へ行って、わーわー言うのがただただ楽しかった(カープが負けてもさほど悔しくもなく)のに
今年はどっぷりハマってしまいました。(笑)
このパッションが来年も続いているかはわかりませんが…
よくも悪くも大いに楽しませていただきましたおんぷ

9月はホント、野球によく行きましたビックリ
ソフトバンクから始まり(笑)




ブレブレ(笑)
柳田くん、ホントかっこいいWハート




ソフトバンクが勝って



花火が上がりましたキラキラ
この日はうっちーとマッチがホームラン打ったのですが…
うっちーのホームランはめっちゃ近くに飛んできてバッチリ見ました!
が…マッチの時は…
ビールを買いに行っててモニターで見るという( ̄▽ ̄;)

野球観戦は楽しいですね~
でもやっぱりカープだなっ心

カープネタはまた改めて。(T0T)
8、9月
全くの白紙でしたショボーン
知らんうちにアメブロもちょっと変わってる?
使いにくい汗

生存証明のために?
ボチボチ更新しようかなと…(笑)

8月はましゃの25周年ライブに2回行きました!
9月に電撃結婚とは夢にも思わず…




まず8月2日大阪~
ヤンマースタジアムキラキラ
福山まめはる様だったけどホント感動した!
何回も泣いた!
大大大大大好きな『虹』『幸福論』
あとましゃライブのてっぱん
追憶~
明日の☆~
RED×BLUE
GAME
あ~今思い出してもゾクゾクするハート

で、8月30日のましゃの地元!長崎!
念願の稲佐山に行けましたラブ




チケットがなかなかとれず
諦め半分で申し込んだバスツアーで当選して
日帰り長崎バスツアー(笑)
しかも、雨女大発揮で雨…( ̄▽ ̄;)

幸い、ライブ中はカッパを着るほどではなかったけど
帰りのバス待ちが結構な雨で…
上がって上がってMAXだったテンションが一気にクールダウン↓↓

それでも夢だった稲佐山で聴いた『約束の丘』は忘れられませんキラキラ
追憶~のときこそどしゃ降りでも良かったのに…(笑)


8月のできごと…他にあったっけ?
娘たちが帰って来て
久しぶりに独身じゃなかった…くらいですかね。