島根のレースへ参加してきました♪
5kmですが(笑)
前日が準夜勤で布団に入ったのが2時過ぎ
5時に起きて島根へ!

ガッツリコスプレで走りたかったけど
暑くなりそうなので被り物だけ
↑カープの33がわたしです(笑)
カープ男女はいっぱいいたけど
被り物までしてるのはわたしらだけでした。
一人、白雪姫のコスプレの人がいて
何気に悔しかった(>_<)

寝てないにも関わらず
ほめられて伸びるタイプのわたしは
応援されるとアドレナリンが出まくる!
コースもフラットでとても走りやすく、暑かったけどめっちゃ気持ち良く走れましたルンルン

タイムも30分を切って28分9秒
PBビックリ
レベルが低いのは自覚してます。
でもでも、わたしにとっては自己最高乙女のトキメキ
こうやって、どんどんラン♪にハマって行くのかな…

次は10kmのレースに出まーす
狙ってるのは空港の滑走路を走るレース!
また島根(笑)




黙々と一人で走るのは苦しいだけだけど
レースは楽しいねラブラブ




2月はひとつもブログアップしてなかった( ̄▽ ̄;)
ランニングにハマってて
時間ができると走りに行っているからということにしておこう。
しかし!
全く速くならんし体重も減らんという悲しい現実ガクリ

走った距離と体重をアプリと手帳で管理しているのですが
先日、激しくスッ転びまして
携帯が壊れました。
補償サービスに入ってたからほぼタダで新品と交換できたけどランニングのデータも消えてしまったううっ...
手帳にも記録しといて良かった!
アナログ捨てたもんじゃないね。

で、手帳を見てみると
1月はトータル161km走っていました。
2月の目標は1月よりいっぱい走る!でしたが
なんと!
200km走っていましたキラキラ
体重はビックリするくらい横ばいです。
しかも坐骨神経痛になったっぽい汗

今月はぼちぼち走ります。
そして4月にはゆる~いレースに出てみます。
コスプレで(笑)




混雑覚悟で出雲大社へ行った目的…
娘が松江の八重垣神社へ行きたいと言うので。
前に鏡の池の話をしたのを覚えてたらしい。

鏡の池
半紙のような白い紙に10円か100円硬貨を静かに乗せると…
早く(15分以内が目安らしい)沈むと早く良縁に恵まれ
遅い(30分以上)だとご縁が遅いとのいわれがあるそうです。




池の手前で沈むと近くへ、遠くで沈むと遠くへ嫁に行くとか…
手前にいっぱい沈んでるけど、すごく遠くまで流されてる紙もある( ̄▽ ̄;)

娘さん、周りの人がビックリするくらい早く沈んでいましたガーン
近くで…
娘と彼氏は今は大阪と神戸だけど?
まさかまさかの電撃結婚はやめてよね(笑)

ちなみにわたしもやってみたら
15分以内で沈みました(笑)
そして半紙に浮かんだ吉方が出雲大社と同じ東と南だったのには驚いた❗

すっかり明けてます。
おめでとうございます。
今年もボチボチ更新の予定です。
よろしくお願いいたします。

さてさて
年末年始は娘たちが帰ってきて
なんとも賑やかで忙しい年明けでした。

三が日は二日だけ休みだったので
混雑覚悟で娘たちと出雲大社へ行ってみました。




こちらシンボル的な大注連縄ですが
ご本堂はこの奥(前に行った時にガイドさんの話しを盗み聞きした)



こちらがそのご本堂
たどり着くまで何分かかったか( ̄▽ ̄;)
長々と拝んでいると娘から拝みすぎだとつっこまれたけど
長々と拝みました(笑)




出雲大社のおみくじは吉凶はないらしいけど…
大吉的なことが書かれていました~キラキラ
旅行は近場か~
バリ島へ行きたかった(>_<)

今年の目標
①毎日のジョギングを継続して何かしらのレースに出る!もちろんコスプレで心
これに伴い、3キロくらい痩せられたら…

②月に1度は海へ行く!ただし3月以降(笑)

③ワンダーコアを続けて夢のシックスパック!

なんか、浅い目標だな( ̄▽ ̄;)
メリークリスマスmomi2*
わたしはくりぼっち(T-T)

先日、自分へのクリスマスプレゼント
ということでパワーストーンをキラキラ
手相をみていただいて
今のわたしに合った石でブレスレットを作りました。

手相をみてもらって
迷いとかモヤモヤした気持ちがあふれでて?
不覚にも泣いてしまった。(笑)

今の仕事は天職だそうです。
好き嫌いがすごくハッキリしてるのに表に出せない。
次々と仕事を任されてすごくしんどいはず。
なのに心も体もすごーーーく元気!
ちなみに
男運というか
なんでも運命の人と言っても過言ではないらしいです心




この中で
わたしはガーデンクォーツという石に一目惚れしました。
知らず知らずのうちに溜め込んだストレスや鎧を取り去り、自然体の自分でいられるようサポートしてくれる石…らしいです。

鎧を着て仕事してたのか…( ̄▽ ̄;)

赤い石が欲しかったけど
赤は戦う色なのでわたしには必要ないんだって。それでなくても負けず嫌いだから(笑)
カープカラーの石が欲しかったんだけど。

負けず嫌い…
駅伝でスエットのオッサンに追い抜かれたショックからメラメラと速く走りたい気持ちがヒートアップしています。
今朝もサクッと…




サイコーに気持ち良かったキラキラ

今日は市民駅伝に参加してきました。
わたしのメンバー入りは
そーとーなサプライズ人事で( ̄▽ ̄;)
看護部長もびっくり(笑)

先週、コースの試走に行って、とんでもないことを引き受けてしまった!
と後悔。
だけど補欠もいないし、仕方なく走ることに…
苦しいだけのレースはイヤなので




本日の勝負衣装(笑)
コスプレの選手なんか誰1人としていなかったけど♪

わたしのコースは半分以上が上り坂という難コース。
と思っていたけど、どうやらわたしのコースが1番マシだったみたい・・・・







この長い上り坂を駆け上がって…
左折するとまた上り坂えー
苦しかった~
けど、病院のみなさんが応援に駆けつけてくださっていて
歩こうと思ったけど最後まで走りきることができました~キラキラ

ビリから3番目だったけど
あんなふざけた衣装で、体調も万全ではなかったのにパーソナルベスト!

たった2.7キロだったけどあの上り坂を16分で走れてて我ながら感動しました。
レベルが低すぎて恥ずかしい(笑)




今日の天気みたいに清々しいラブ
来年はもっとふざけた衣装で
めっちゃ速く走れるように頑張りま~す!

今年は赤い下着が大流行なのだそうです。
申年に赤い下着をつけると
1年健康に過ごせる…という言い伝え?があるらしく
12年前も大流行したそうです。

が!
わたし的には複雑(笑)
赤と言えばカープカラーキラキラ
夏にカープカラーの下着を買いに行ったときは
めっちゃ種類が少なかったのに( ̄▽ ̄;)

あ!
黒田さんが残ることになって
泣くほど嬉しいねラブ


全く関係ないけど
明後日、市民駅伝に出ます。
警察官や消防隊員のチームと一緒に。
普通に走って負けるのはわかってるし
苦しいだけのレースはイヤなので
コスプレで走りま~す♪
近所の方、応援に来てね(笑)




この衣装ではありません(笑)

何年ぶり?
12月の波乗り…
わたしはたぶん12月の四国は初めて。
そんな四国の波は…
6人でもポイントパニックという
残念すぎる波  |||||(=ω=。)
わたしなんか1本しか乗れなかった。
けど、入ったことに意義がある!

海は残念だったけど
こちらは間違いない!



いつものなとなで
いつものカツオの塩たたき♪
今回はダーリンは元気が無くて?
食べる比率がいつも以上にわたし寄りだったような…

そして翌日は海は始めから行かない予定だったので
ゆーっくり日曜市へ。




はしまきを朝ごはん代わりにいただきました心

日曜市はホントに楽しいね♪
いつもはあんまし買わないダーリンも爆買い!(笑)
土佐刃物の包丁やら季節外れ感のブドウや
おばあちゃん手作りの漬物などなど。





帰りの南国SAのトイレは
クリスマスバージョンになっていましたmomi2*





とりあえず入った12月の海。
今年はこれで乗り納め。
初乗りは3月かな?(笑)
干支が1周して
12年ぶりのファンクラブ限定ライブキラキラ
ほんとーに感動しました泣き3

前回は大阪のスタンディングだったけど
思えば20代!!
月日は流れて40代になった今回の限定ライブは
中高年に優しいホールでのライブおんぷ
だけど座るのも忘れて叫んで飛んできました上げ上げ

神席で見たAさまは
小さかった。
けど美しくて、声もよく出ていて
1曲目から号泣。
周りは女子ばっかりで、みんな泣いてました。

福岡と札幌のライブが中止になって
広島も無理してほしくない気持ちもあったけど
元気そうだったハート②

いつ聴いてもLove songは泣いてしまうけど
昨日はいつも以上に泣いた。

大事な人はいますか?
その人を大事にできてますか?
失ってしまう前に
優しくぎゅっと抱きしめて