先週の大阪。
娘の応援と、もう1人の娘の進学の下見が目的でした。
限られた時間の中、せっかく大阪まで来たのだから!
ということで…

高速 バスで朝6時前に大阪到着。
有料パウダールームでしばし癒される。
からの…






今年も行ったよ!
億の近道ラブ
鎌倉で洗いまくったお札で年末ジャンボをゲットキラキラ

朝一番搾りに買いに行ったので
当選祈願されたスタンプも押し放題!




なんか並んで買ったりスタンプ押したりする方がご利益がありそうな気が…(=◇=;)


そして、もう一ヶ所
大阪に行ったらぜひとも行ってみたかった雑貨屋さん。




水曜日のアリス

30分ほど並んでこの扉をくぐって不思議の国のアリスの世界へ。
(出てくるとき、この扉に頭をぶつけてる人続出)




それはそれはカワイイ雑貨がいっぱいLOVE
宴会に使えそうなカチューシャを買いました。

しかし、ここにたどりつくのにも
そーとーな迷子になる。
スマホの地図アプリが全くと言っていいほど役に立ちません。

でも、同じ都会でもわたしは東京より大阪が好きだな~。
看護学校の3年間を過ごしただけなのにいまだに懐かしく感じます。