暑いっ!
でもやっぱり夏が大好き心

先週、子供の頃大好きだった聖子ちゃんのコンサートに行きました。
お客さんはそれはそれはアダルトで
夜勤明けには優しい、座って聴く時間が長いコンサートでした。
それにしても懐かしかったキラキラ
そして、意外と歌えたという…笑
今度また行く機会があったら
赤いスイートピーが必須だということがわかりました。

今日は久しぶりに海へびっくり
日本海の夏はオフシーズンで、なかなか入れないけど
今日はキセキの腰~腹(≧▽≦)
じゅーーーぶんです。

9時から海水浴のエリア規制が入るので
それまでが勝負?
案の定、エリア規制後は大激戦354354
波もちょっと落ちてきて辛かった。
けど、たま~~~に来るいいセットのおこぼれに乗れてチョー気持ち良かった上げ上げ




あんまし混雑感がないですね。




海水浴のお客さんより
サーファーの方が多いような気がしたけど汗




フルスーツから一気にホットパンツラブ

帰りはスタバスターバックスラテ
と思っていたけど空腹に耐えきれず
爆弾むすびとハンバーガーを頬張りながら帰宅。
こんなに猛暑なのに、ちっとも食欲が落ちません(^▽^;)




東京へは朝1番の飛行機で行ったので
結構、時間に余裕がありました。

ライブ前に渋谷や原宿をウロウロしてみたけど
行ってみたいお店は大混雑汗
なので?
銀座へ移動ためいき
日本1、宝くじの当選本数が多いらしい
西銀座チャンスセンターへ。
1番人気の1番窓口は長蛇の列。
そこに並ぶ根気も体力もなかったので
元モー娘。の保田圭も買ったらしい窓口で
宝くじ購入。2回目の行列。

ライブ会場に行ってみると


A×鎌倉のイグル氷菓のアイスキャンディーの行列に並び
寂しく1人でマンゴー味のアイスをいただきました。3回目の行列。

次にTeam Ayuブースのファンクラブイベントに並ぶ。行列、4回目(;^ω^A

ライブが終わって
ポップコーン屋さんに行ってみると15分ほどでご案内できますとのことじゅる・・



原宿3店舗目の大人気ポップコーン屋さん。
これでアメリカで大人気のポップコーン3店舗制覇!!
わたしはココが1番好きかもおんぷ
行列、5回目。(=◇=;)

もうホテルへ戻ろうと思ったけど
どーしてもスカイツリーへ行ってみたくて




ここは行列は無かったけど
ほんっと、よく歩き、よく並びました苦笑

しばらく東京はいいかな。




今年は3都市11公演のプレミアムなライブも
7月6日がファイナルでしたキラキラ
なんだかんだ
今年も3公演参加できました。




ボディジュエルでツアーロゴをペイントしていただきましたびっくり

後ろ~~~の方の席だったけど奇跡的に




風船ゲット~ラブ

ライブは
あちこちで報道されていましたが
定番曲がほとんどなく
いつもは専門のダンサーさんがやるフライングを
ayu自らがやるという
ぶったまげの演出もあり
新しい浜崎あゆみの世界観に魅了されましたラブ

ところで風船を大きなビニール袋いっぱいにゲットされてた方々
どうするんじゃろ?
空港で持ってた人もいたけど…
わたしは風船とホテルで一夜限り共にし
空気を抜いて持って帰りましたん~・・・。









上京の目的は




このお方のライブA

代々木体育館でのライブということで
渋谷のお店とAのコラボ企画が
ライブ4days期間限定で開催!!

↑もそのひとつ。
渋谷のタワレコさんでニューアルバムのPRを兼ねて
ayuの衣装が展示されていましたLOVE




写真では比較するものがないため、わかりにくいですが
ち、ちっちゃ~いん~・・・。

そして
もうひとつ、ayu×VANSの靴を買いに




こちらもライブ期間限定でAが浜崎あゆみに(≧▽≦)

靴は運良くゲットできたけど
今回の東京で最初の行列でした汗

年末から3回目の上京飛行機

梅雨の真っ只中だけど
奇跡的に







富士山が見えましたキラキラ
神々しい~星
世界自然遺産じゃなくて
文化遺産なのがわかる気がします。

日本人は富士山が大好きですね。
特にわたしたち西日本の人間は
なかなか富士山を見ることができないので
機内はちょっとしたお祭り騒ぎで
反対側のお客さんたちも見に来てました。
わたしは運良く富士山側の、しかも窓側の席だったので
長時間、堪能することができましたラブ








空の上って神秘的ですねキラキラ




飛行機もカワイイ機体でしたハート




何年ぶり?
モディリアーニの展覧会以来
美術館へ行ってきましたびつくり byaimo




大浮世絵展を鑑賞するために。

東京、名古屋
そしてなぜか山口で開催されるとあって?
大々的に宣伝しているため
気になっていたところ、声をかけていただき
行ってきましたためいき

ウワサには聞いていたけど
平日なのに大混雑で駐車場も満車。

あ~でも浮世絵キラキラ
良いです好

喜多川歌麿や歌川広重といったメジャーな絵師の作品が出てくると
心も躍りますおんぷ

そしてそして!
東洲斎写楽の歌舞伎の役者絵はUターンしては何回もみましたハート

さらにさらに!
1番のお楽しみ、葛飾北斎の富嶽三十六景らぶ1
中でも1番見たかった『神奈川沖浪裏』
ぜ~~~ったいみなさんどこかで見てますきらきら

↓これこれビックリ


もちろん作品は素晴らしいのですが
時代背景が更に心を揺さぶります。

繊細なのに力強くて
立体的だったり
浮世絵って奥深いです。

写楽、北斎に次いでわたしが心奪われたのは
歌川国芳です。




インパクト大でしょ?(≧▽≦)

たっぷり2時間かけて鑑賞したあと


浮世絵ラテ




ラテアート、絶対写楽なんだけど
微妙汗

大阪2日目はサッカーワールドカップ日本代表の初戦でしたサッカー

チェックアウトギリギリまでテレビ観戦はた
ガックリとチェックアウトしたのでした。
ライブ2日目は1人参戦・・・・
だけどびつくり byaimo




サブステージからもめっちゃ近い神席でした~キラキラ



キラキラテープもいっぱい降ってきたしきゃー
そしてそして!
2日目は超~テッパン曲のあのを歌ってくれた~~~A
いつもの何倍も盛り上がりましたうえ

サムライブルーのユニフォームで参戦されてるファンの方もいっぱいいました音符

ガンバレ!ニッポン!!





今年は3都市11公演。




セットが大きいのと
緻密なプログラミングが必要なのとで
大きな会場で、限られた回数しかできないらしい。
なので今年は3公演のみの参戦びつくり byaimo

初日は彼と行きました~ハート
半強制的に汗




それはそれは後ろ~の方の席でしたが
聖地代々木のカウントダウンよりは全然マシいえー

がまんできずにネタバレを見ていたけど
ayuのチャレンジ精神はスゴイキラキラ

新曲が多い上に、いつものテッパン曲たちがまったくなかった。
わたしは『ありかな』
と思ったけど、ライブ終わりで行ったご飯屋さんで隣に座ってた人は
不満げな感想を述べてた苦笑




ライブ終わりの一杯は
身体中に染み渡ります↑


長々と綴りました東京女子旅ブログ
完結です。

雅叙園でたらふく食べたあと
そのカロリーを消費するくらい迷子になりながらやっとたどり着いのは

ご飯食べたあとでここですか?・・・・・的な…






看護師ならではのチョイス?
( ̄□ ̄;)!!

虫嫌いなのに
顕微鏡まで覗いてしまったウキャー!
そして寄生虫をこんなに見る?
てくらい長時間滞在したと思われます。




実際に人の体内から取り出された
8メートル以上のサナダムシの標本が見てみたくて行ってみました。

寄生虫館から東京駅にもどり
みんな大量のお土産を買い
空港へ。

まだ時間があったので




羽田空港の国際線ターミナルへ。

空港だけで1日中遊べそうおんぷ
東京でなぜか北海道や京都のお土産を買う友達。笑




もうすぐワールドカップサッカー
機体に日本代表はた
飛行機も当然だけどインターナショナル!








ショッピング街は日本的。

最後の最後まで東京を満喫しまくるっびつくり byaimo
ホントはジブリ美術へ行きたかったのだけど
作品の入れ替え中で休館。
なのでグルメと寄生虫の旅になったのでしたきゃっ

ジブリのリベンジを誓いながら
無事、山口へ帰りつきました。




おしまい