エッグベネディクト+追加でフレンチトーストも食べて満腹らぶ2
昨日から食べてばっかり。

六本木ヒルズに通勤する人の波の隙間を塗って




蜘蛛のオブジェの下で記念撮影。

ホテルをチェックアウトして
次なる目的地は目黒。
そーとーな迷子になりながらやっと到着汗




目黒雅叙園。
百段階段?をガイドさんの案内で見学。
かつては料亭、宴会場として使われていた部屋の壁や天井には有名の画家が描いた絵がたくさんキラキラ
美しい芸術に触れると心の洗濯になりますらぶ②

百段階段見学のあとはまたグルメ。
雅叙園でのランチバイキングご飯
しまった。
朝食べ過ぎてお腹すいてない・・・・

と言いながらけっこう食べたわたしたちでした。





またまたお腹いっぱいのあと向かったのは…
ナースならではの感性かもしれません(≧▽≦)


つづく

東京女子旅2日目。
早起きして向かったのは




六本木ヒルズキラキラ
7時に六本木ヒルズに何をしに?




こちら
eggcellentに
エッグベネディクトとやらを食べるためじゅる・・

エッグベネディクトて何?
イングリッシュマフィンに卵とベーコンが乗っかった食べ物らしい。

で、こちらのエッグベネディクトはこだわりの素材で休日の昼間は殺人的な混雑っぷりだそうガビーン

平日の朝1は…
わたしたちの前に1組並ばれていたけど
ガラガラ~おんぷ




エッグベネディクトとライスベネディクト目玉焼き
こちらの2トップらしいです好
1個100円以上のこだわりの卵が使われています。
普段10個100円くらいの卵した食べんよ~贅沢~~~きゃー

奥の怪しげなドリンクはアサイースムージーハート

両ベネディクトもアサイースムージーもそれはそれは美味しかったラブ

柳井では食べられんね~と話しながら食べていたら
お店の方が来られて
その方のお母様が山口出身だと、話しかけてくれました。
どこでも山口弁なので。しかも声がデカイ苦笑




7月にまた東京行くけど(1人旅)
またeggcellent行きたいな~ハート

まだまだ続くよ。
東京女子旅びつくり byaimo

つづく
さきほどの俺のイタリアン
めっちゃリーズナブルですひよざえもん ラブラブ

で、早いディナーのあとは



はとバス夜景巡り~夜景
オープンバスですハート
雨雲が近づいているのでと、カッパを渡される。
(イヤな予感?)

皇居から国会議事堂
皇居周辺はジョギングされてる方がいーっぱい逃げ足
一緒に走りたかった~ハート

永田町かいわいを車窓から見学。
国会議事堂を中心に議員会館や各党本部?
日本の政治の中心をバスで走りました。



走行中の写真撮影はご遠慮くださいとのこと・・・・

でもみんな撮ってたから…








スカイツリーもいいけど
やっぱり東京タワーが東京っぽいわ~王冠

六本木からレインボーブリッジへ向かいます。



遠くに見えるパレットタウンの観覧車に乗りに行きま~すキラキラ☆

が、
何やら雲行きが…
雷の音も聞こえるどーん

そして
パレットタウンに着いたと同時に
本日3回目にして最悪のゲリラ豪雨がびょーん

観覧車まで50メートルくらい屋根もない。
どうする?
せっかく来たしこれも思い出よおんぷ
とカッパを着て観覧車へダッシュ逃げ足





カッパを着ててもずぶ濡れがっかり

さあうえ観覧車へ乗りましょういえー









激しい雷雨のため
観覧車の運行を見合わせます。




ガクリ


しばらく待っていたけど
今日はもう再開しないとのことマジで!?

仕方なく
また濡れてバスまで戻りました。
はとバスの他のお客さんが
『最初に走った女の人、勇気あるね~』
わたしたちです苦笑

帰りは築地や銀座を通り、遠くにはスカイツリーも見渡せるほど晴れました。

東京女子旅初日は
ずぶ濡れで終わったのでした。

二日目に続く。

つづく




2回目のゲリラ豪雨のあと
東京駅八重洲口を目指して
ゆりかもめと山手線を乗り継ぐ。
便利なような不便なような…
とにかく人の多さは苦痛です汗2

で、東京駅に行った目的は




東京へ行く機会があったらぜひ行ってみたかった『俺の』シリーズビックリ
着席スタイルは予約できるそうで
並ばずに入れましたハート

これ↓あわびのなんちゃら…


マズイわけないよね~ラブ

これ↓フォアグラとヒレ肉のなんちゃら



今まで食べたことがあったフォアグラは
何だってのでしょうきゃー


これ↓生ウニとキャビアのパスタ



あ~~~wハート☆
幸せすぎますらぶ1




どれもほんっとに美味しくてじゅる・・
お腹も心も満たされましたハート
大満足音符
こんな贅沢もたま~~~には許されるよね!?

俺のイタリアン
16時入店でした(  ゚ ▽ ゚ ;)

お腹いっぱいになったあとは
東京夜景巡りですキラキラ

そして
またハプニング???がーん

つづく




韓国人団体客と共に水上バスへ乗り込み
クルージング気分でまたお台場方面へGO



あ~なんて気持ちが良いのでしょうキラキラ

と…
浜離宮の手前くらいで
まさか!!

本日2回目のゲリラ豪雨がっかり
オープンカーならぬ、オープン船?で
気分良くクルージング感たっぷりだったのに屋根も窓もクローズがーん

こりゃ、船が着いてもどうやって移動するかな…
と相談していたら
日の出桟橋に到着した時にはすっかり雨も上がっていました晴れ

本日2回目のゆりかもめに乗車。
途中の汐留では天気予報のゆるキャラが見えて、どうやらニュースeveryの中継中だったようです。

そしてお次の目的地は…
グルメなあの場所ビックリ


つづく
インターコンチネンタルから水上バスで浅草へ。
ふと外を見ると…
土砂降り…雨
誰?雨女!
との声に『最近は晴れ女よ晴れ』と断言したけど
たぶんわたしが雨女( ・(ェ)・)

徒歩で5分ほどの日の出桟橋までタクシーで行く傘なし3人と
傘さして歩く3人に別れて移動。
(わたしはタクシーチーム)
水上バスの乗り場を間違えたタクシーチームのせいで乗り遅れるというハプニングがびょーん

次を待つ時間がもったいないのでゆりかもめにて移動地下鉄
無事に浅草へ到着!






雨も上がってるキラキラ




スカイツリーも見えたよきらきら




しかしこの人の波。
都会には住めんな…と改めて思うのでした。

線香を上げて
ボケませんように。と頭に煙をかぶりました。

そして、雨が上がったのでリベンジの水上バスで戻ることに。



あの金色の物体は何じゃろー?
と話していたら見知らぬオジサンが
『ビールの泡よ』と教えてくれたけど本当かどうかわかりません。

そして、韓国人と思われる団体さんと共に水上バスへ乗り込みますおんぷ


すると
まさか………


つづく
以前、宮島ウォーキングへ行った
アラフォー6人で
今度は東京女子旅びつくり byaimo

到着してすぐに向かったのは
とあるラグジュアリーホテル。
宿泊ではないよん~・・・。




バリ島でも同じ系列のホテルでした。
インターコンチネンタル東京ベイキラキラ

お目当ては










パンケーキじゅる・・
焼き上がりに30分かかるだけあって?
フワフワのモチモチ~ハート
シロップも
はちみつ、カラメル、チョコレート、メイプル、ベリー…あと二種類くらいあったけど忘れた・・・・

焼き上がりに30分かかるけど 
平らげるのは15分ほど?
早食いはナースの悲しき性なのです。

ラグジュアリーな空間でつかの間のセレブ気分を味わったあと
次なる観光地は
ザ・日本はたなあの場所音符



が、しかし…………

つづく



5月も終盤。
仕事に遊びに多忙な日々を過ごしています。
それをブログに追々と綴ろうかと…アップ

まず、海キラキラ







5月3回目の浜田ビックリ
この日もそんなに良くはなかったけど
とにかく天気が良くて気持ち良かった~おんぷ
こんなに続けて日本海へ通ったの
ホント何年ぶりだろう。
このままコンスタントに海へ行きたいと
つくづく思いました。

しかし、平日昼休み時の千畳は
駐車場で弁当を食するおじさま方が大勢おられて
着替えに困ります(^▽^;)

5月13日の出来事でした。
娘は無関心(^▽^;)
わたしも今年は何にもしてなかったけど
タイミング良く







南国宮崎からマンゴーがラブ
母と娘と三世代でいただきますハート2

自分で自分に。



カプレーゼ母の日バージョンキラキラ


昨日でわたしのGWが終わりました。

最終日も海ビックリ
またまた浜田へ行きましたおんぷ

朝1の波情報はスゴく良さげだったけど
家を出る間際に職場の人が来たのと
渋滞に巻き込まれたのとで
到着したときにはイマイチになってました○| ̄|_




人も前回より多くて
なかなか乗れなかった涙
けどけど
3連休のうち、2日間も海へ行けたのって
記憶にないくらい久しぶりおんぷ
ニューウェットにすっかり火をつけられましたうえ
次は遠出したいためいき
弾丸もあるかな~キャッ☆