片想い。
って、いきなり自覚させられてしまいました。
今までは、普通に好きだなーって思ってたのが
(こういうのは誰にでも持つ好き、です。)
相手の行動と別の女の人の存在で
心苦しくなってますから。w
まぁ、もともと彼とは合うタイプじゃないんです。
話してて気があうって感じじゃないし
彼のタイプの女でもないんで。w
だから、そこまで好きにならないように
考えないようにしてたし
普通にしてたんです。
でも、やっぱり別の女の子が
くっついてるのを見ると
すごいショックで見てられなくなりますね。
もちろん、その場では笑顔で
誰にもそんな事は見せないように
バレないようにしてますが。
そこで、切なくなってやっと
好きだったんだなぁ。って
実感するんですよね。
気付いたら失恋ですよ。笑
新しいそんな人が現れるまで
彼のコトきっと好きでいるけど
その間はもっと自分を磨こうと思います。
フィアンセ
今日、夢にあの年下の彼が出てきました。
彼って言っても、もうだいぶ前に
別れてるし全然連絡もとってないんだけど。
夢の中で、あたしは彼のプリクラ帳を
見てるんです。
すると、まめなコトに
一言ずつ添えられてて。w
その中に
「フィアンセ?と。」
って書いてあるんです。
思わず笑って
「ぇ。w
フィアンセ?」
って聞くと真剣な顔して
「うん。」
って。
「結婚しようなんて言ってないじゃん。w」
「言ったよ!!」
「言ってない~。w」
「言った!!!」
ここで目が覚めたんですけど
よぉーーーく考えるとそう言えば言われてたんです。
あたしは彼と知り合ってすぐに
「つきあえない」って言ってました。
それは、あたしが将来のための勉強で
数ヵ月後にはその土地を離れなければ
いけなかったからです。
最初はそれでもいい、って言われて
会ってたけど日にちが近づくにつれ
「行かないで。」
とか
「どうしても行かないとだめなの?」
って言われて少しだけ
揺れたりしましたが
すでに前から決めてたことだったんで
ちょっとだけ笑って首を振りました。
そうしたら、いきなり
あたしをぎゅぅっと抱き締めて
言ったんです。
「結婚しよう」
と。
あたしは思わず吹き出して
笑ってしまいました。
だって、未成年で結婚なんて
できなかったし
何よりそんな言葉、
長くつきあってる男のヒトが言うものだと
思ってたあたしだから。
それでも向こうの顔は真剣で。
あたしはちょっとだけ笑って
「それは無理でしょ?w
まだ結婚できる歳じゃないじゃん。w」
って言うと
少しだけ拗ねてまたぎゅっと
抱き締めてきました。
そして、いきなり身体を離し
こう言ったのです。
「俺の子どもを産んで!!!」
と。
いきなりすぎて思わず固まるあたし。
「ぇ?w
何でそうなるの?」
そう訊くと
「だって、そうすれば
どこにも行けないし。
ずっと一緒にいれるじゃん。」
って。
びっくりしたけど
やっぱりちょっと嬉しかったってのも
本当なんですよね。
何で今更、彼の夢見ちゃったんですかね?
思い出してしまったじゃないですか。
彼って言っても、もうだいぶ前に
別れてるし全然連絡もとってないんだけど。
夢の中で、あたしは彼のプリクラ帳を
見てるんです。
すると、まめなコトに
一言ずつ添えられてて。w
その中に
「フィアンセ?と。」
って書いてあるんです。
思わず笑って
「ぇ。w
フィアンセ?」
って聞くと真剣な顔して
「うん。」
って。
「結婚しようなんて言ってないじゃん。w」
「言ったよ!!」
「言ってない~。w」
「言った!!!」
ここで目が覚めたんですけど
よぉーーーく考えるとそう言えば言われてたんです。
あたしは彼と知り合ってすぐに
「つきあえない」って言ってました。
それは、あたしが将来のための勉強で
数ヵ月後にはその土地を離れなければ
いけなかったからです。
最初はそれでもいい、って言われて
会ってたけど日にちが近づくにつれ
「行かないで。」
とか
「どうしても行かないとだめなの?」
って言われて少しだけ
揺れたりしましたが
すでに前から決めてたことだったんで
ちょっとだけ笑って首を振りました。
そうしたら、いきなり
あたしをぎゅぅっと抱き締めて
言ったんです。
「結婚しよう」
と。
あたしは思わず吹き出して
笑ってしまいました。
だって、未成年で結婚なんて
できなかったし
何よりそんな言葉、
長くつきあってる男のヒトが言うものだと
思ってたあたしだから。
それでも向こうの顔は真剣で。
あたしはちょっとだけ笑って
「それは無理でしょ?w
まだ結婚できる歳じゃないじゃん。w」
って言うと
少しだけ拗ねてまたぎゅっと
抱き締めてきました。
そして、いきなり身体を離し
こう言ったのです。
「俺の子どもを産んで!!!」
と。
いきなりすぎて思わず固まるあたし。
「ぇ?w
何でそうなるの?」
そう訊くと
「だって、そうすれば
どこにも行けないし。
ずっと一緒にいれるじゃん。」
って。
びっくりしたけど
やっぱりちょっと嬉しかったってのも
本当なんですよね。
何で今更、彼の夢見ちゃったんですかね?
思い出してしまったじゃないですか。
我儘。
あたしってやっぱり我儘。
ヒトに好かれるのは嬉しいし、
好きだけどそれは友達としての話。
「このヒトと話してたら楽しいなぁ。」
のレベルだったら嬉しくてたまらない。
だけど、それを越えて
友達以上の好きが向こうに出てくると
一気にあたしはひいてしまう。
別にハッキリ言われなくても
自分が
(あ、好かれそう。)
って思ったらスグに距離を置いてしまう。
あたしの我儘はここから。
今まで普通に喋ってたのが
喋れなくなってしまう。
それは、今まで通りにニコニコしてたら
あたしも好きだって思われてしまうかも
しれないから。
でも、それとは別に
喋りかけられるとイライラし始めてしまう。
こっちは、ちょっと距離を置きたくて
離れてるのに、それに気づかずに
あたしを見つけるたびに
喋ってこようとすると
もう目もあわせられなくなってしまう。
あたしって最悪。
向こうの気持ちがどうであれ
とてもひどいことをしてる。
まったく自意識過剰もいいとこだよね。
ヒトに好かれるのは嬉しいし、
好きだけどそれは友達としての話。
「このヒトと話してたら楽しいなぁ。」
のレベルだったら嬉しくてたまらない。
だけど、それを越えて
友達以上の好きが向こうに出てくると
一気にあたしはひいてしまう。
別にハッキリ言われなくても
自分が
(あ、好かれそう。)
って思ったらスグに距離を置いてしまう。
あたしの我儘はここから。
今まで普通に喋ってたのが
喋れなくなってしまう。
それは、今まで通りにニコニコしてたら
あたしも好きだって思われてしまうかも
しれないから。
でも、それとは別に
喋りかけられるとイライラし始めてしまう。
こっちは、ちょっと距離を置きたくて
離れてるのに、それに気づかずに
あたしを見つけるたびに
喋ってこようとすると
もう目もあわせられなくなってしまう。
あたしって最悪。
向こうの気持ちがどうであれ
とてもひどいことをしてる。
まったく自意識過剰もいいとこだよね。
期間。
えっちに発展するまでの
期間ってどれくらいなんでしょう?
もちろん、ヒトによっては違うとは
思うんですけど
会ってすぐに出来るヒトもいれば
知り合ってだいぶ経ってからって
ヒトもいるんでしょうねぇ。
あたしは、会ってすぐは無理でした。
でも、きっと長く知り合ってても
恥ずかしさは消えないから
もっとできなくなるかも。。。
だからといって
その場限りで、後腐れない
関係をもってみたいってのは
ちょっと危ないですよね。w
いや、ちょっと考えてたトキがあったんで。。。
何も知らないヒトが相手で
その後は一切連絡とらないで、とか
だったら何も深く考えないでも
いいのかなーって。
じゃぁ、そういうトコロに行けばって
話になるかもしれないけど
それもイヤだなぁって。。。(我儘
やっぱりダメです。
こんな我儘じゃぁ、絶対進めない。。。
まずは、本当に好きになる
トコロから始めないとダメですね。
期間ってどれくらいなんでしょう?
もちろん、ヒトによっては違うとは
思うんですけど
会ってすぐに出来るヒトもいれば
知り合ってだいぶ経ってからって
ヒトもいるんでしょうねぇ。
あたしは、会ってすぐは無理でした。
でも、きっと長く知り合ってても
恥ずかしさは消えないから
もっとできなくなるかも。。。
だからといって
その場限りで、後腐れない
関係をもってみたいってのは
ちょっと危ないですよね。w
いや、ちょっと考えてたトキがあったんで。。。
何も知らないヒトが相手で
その後は一切連絡とらないで、とか
だったら何も深く考えないでも
いいのかなーって。
じゃぁ、そういうトコロに行けばって
話になるかもしれないけど
それもイヤだなぁって。。。(我儘
やっぱりダメです。
こんな我儘じゃぁ、絶対進めない。。。
まずは、本当に好きになる
トコロから始めないとダメですね。
断りの心理。
やっぱ、男のヒトって
えっちするのを断られたら
ひどく傷つくものですか?
何回かやらせてって言われたけど
恥ずかしいのと、イヤだったので
(下の『えっち』参照。w)
断りました。
そしたら、別れた後でメールで
「俺のこと、好き?」
って聞かれて。
電車で2時間近くかかる所まで
会いに行ってたものだから
「うん。」
って答えました。
そしたら、
「好きやったら、えっちできるんじゃないん?」
って言われて。。。
だから、また
(ぇ。
それじゃぁ、そこまで好きじゃないのかな?)
って1人で悶々と考えを
堂々巡りさせてしまったあたし。
その後、向こうの気持ちを聞いたら
「好きやけど、傷つけられるトコもある。」
って言われて。
「何?」って聞いたら
「えっちさせてくれないとか。」
って。。。。
そんなに傷つけてしまうものなんですか?
えっちするのを断られたら
ひどく傷つくものですか?
何回かやらせてって言われたけど
恥ずかしいのと、イヤだったので
(下の『えっち』参照。w)
断りました。
そしたら、別れた後でメールで
「俺のこと、好き?」
って聞かれて。
電車で2時間近くかかる所まで
会いに行ってたものだから
「うん。」
って答えました。
そしたら、
「好きやったら、えっちできるんじゃないん?」
って言われて。。。
だから、また
(ぇ。
それじゃぁ、そこまで好きじゃないのかな?)
って1人で悶々と考えを
堂々巡りさせてしまったあたし。
その後、向こうの気持ちを聞いたら
「好きやけど、傷つけられるトコもある。」
って言われて。
「何?」って聞いたら
「えっちさせてくれないとか。」
って。。。。
そんなに傷つけてしまうものなんですか?