内緒の話。 -10ページ目

カラオケ。

ブログネタ:カラオケ18番教えて! 参加中
本文はここから
Ameba×TBS「アナCAN」連動ブログ
TBS「アナCAN」公式HP
TBS「アナCAN」公式HP

カラオケ大好き!!


友達と二人でフリーの7時間歌い倒したことも。笑

歌ってスカッとするから好き。
友達の歌で、初めて知って好きになる歌も多い。


十八番・・・と言えるかわからないけど
好きなのは、


絢香

倖田來未

大塚愛

前は、浜崎あゆみとか、一青窈とか、ポケビとかも歌ってたなぁ。

基本ハッキリ音程と、ボイスが好きです。



フラれる理由。

ブログネタ:こんな理由でフラれた! 参加中
本文はここから



初めて好きになったかも?って人。
初めてのキスを奪われちゃった人。

その人のこと、どんどん気持ちが抑え切れなくて
「好きなんだけど・・・。」って言ったら

「付き合うとかは考えてない。」
って言われた。



・・・・・・・・?
じゃぁ、あのキスはなんだったんだ!!!

って思った。
初めてフラれた理由。


その次の人は、

「好きな人が出来た。もう会えない。」


それから、初彼には


「元カノに泣きつかれて、ヨリ戻すコトにした。」

とか。



ぐぅ。
今考えても、切ないなー。


でも、多分、あたしもそこまで好きってなってなくて
むしろ「別れてもいいやー。」って思ってたとこだったからなー。


やっぱタイミングってあるもんなのかね。



迷信

ブログネタ:信じてる迷信ってある? 参加中
本文はここから

結構、そういうの信じるタイプだと思う。


朝の蜘蛛はいい蜘蛛だけど、夜の蜘蛛は悪い蜘蛛。

とか

夜に爪切っちゃだめ。

とか

●●の観覧車に乗ったカップルは別れる。

とか

黒猫が横切ると演技が悪い。
とか
カラスと目をあわすとつつかれる。
とか(↑迷信?;)

新しい靴を夜に履くと、悪いものがつく。

とか

いろいろ。笑


どれも、別に実体験があって信じてるわけじゃないけど
迷信とかって結構悪い結果になることが多いでしょ。

だから、あえて疑って嫌なこと起こるよりは
信じてるほうがいいかなぁって思って。


ぁ、でもいいのもあるか。
迷信って言うよりはジンクスって感じだけど。


信じてるのは


黒地に黄色のナンプレを見るといいことある。

とか

爪に星が(白い傷みたいなの)が出来るといいことがある。

とか


・・・いい迷信ってあんまり具体性ないんだね。爆


結構、迷信とかっておばあちゃんから伝わってるものが多い気がするなぁ。
昔からの言い伝えが真実味を増せてるのかも。



そういえば、昔、同級生に写真が嫌いな子がいて
理由を聞いたら

「早死にするから・・・。」

って言ってた子がいたっけ。
元気にしてるかな。



雁字搦めの言葉。

あたし、前の彼氏と付き合って

3ヶ月で別れて気づいた。


あたしは「付き合う」って言葉に

縛られすぎていた。


「彼氏だからこうしてほしい」とか

「彼女だからこうあるべき」とか

勝手に自分でイメージ描いてた。


そして、「付き合う」=そのイメージでないと

駄目なんだと思ってしまっていた。


でも、誰にでもある「付き合う」イメージ。


「付き合ってる」だから毎日連絡取る

「付き合ってる」だからお互いの事をわかってる

「付き合ってる」だから好きあうべき



違うんだね。


「好き」って気持ちがあればそれだけでいいんだよ、きっと。




大好きな人がいて、

その人に好かれる。



そんな単純な事で

でも、それは色んなタイミングが重なった奇跡で

だから大事にしたい



「言葉」なんてうわべのもの。


「心」が大事。



でも、「心」だけじゃ通じ合えない。


だから「言葉」を使って「心」を伝える。




言葉はただの手段であって

決して、それに振り回されることのないように。



素直に「心」を「言葉」に。



アル恋。

ってのが流行ってるって言うか

使われだしたみたいですね。


アルバイト先での恋愛。



今のあたし、実は当てはまってたり。


そもそもバイト以外で異性と知り合う機会がないから

必須かもなぁ。。。


バイト先では、いい人いないか絶対にチェックしてしまうし。


少しでも優しくしてもらったり

働く姿見たら、ポイントあがったりする。



今の好きな人とは、携帯の連絡も交換して

外でも会うんだけど、密会みたいにして会う。


しかも、バレちゃダメだからって

バイト先ではぜんぜん喋らなくなっちゃった・・・。


ぜんぜんおもしろくない!!!!


バイト先で、たまたま一緒に入った時に

こっそり二人で話が出来る、とかが楽しい醍醐味なのに!!!

仕事手伝ってもらったりとかさー、

何気ない話ができたりとか、

普通にそういうのがしたかったのに!!!


付き合う一歩手前になってすでにそれ。

なんかいやだ。


アル恋は、片思いだから楽しいのかもしれないね。

両思いになっちゃうのは、バイトやめてからとかのほうが

いいかもしれない、なんて思っちゃった。