ういっす(^o^)

セニョです✨


今年も終わりますね~ニコニコ

イヤ〜今年もあっと言う間に1年過ぎてしまいました笑い泣き


仕事は毎日忙しく過ごさせて頂いております。暇より良いよね…って事で納得してますが、平日はベースをあまり触れなくなるのが残念ですねぇ…。(朝出勤前に少し余裕があれば15分〜20分くらいは弾いてます…まぁ、これもできる日は稀なんですけどね)


さて、2023年も今日で終わりますね。

と言うことで、今年をふり返ってみたいと思います。


今年は何よりも吹奏楽部での活動に多く参加させて頂き、充実した年を過ごせました。


2022年の夏に興味本位で問い合わせてみた事から始まりました吹奏楽部活動。これに併せて私のブログ更新頻度も上がりました(笑)


活動実績

5月

お祭りコンサート

8月

吹奏楽コンクール

千葉明徳高校吹奏楽部とのコラボライブ


いつもお世話になっている中学校吹奏楽部の定期演奏会に客演として参加させて頂きました♪

これも8月ですね爆笑



12月

残念ながら忌中となり、参加は辞退させて頂きましたえーん



ふわふわ吹奏楽部以外の活動では、会社の軽音楽部での動画撮影とその公開

撮影7月で、ネット上での公開は9月

マーカス師匠の名曲「Run for Cover」を演奏しました!

イントロからベースソロですので是非観てほしいです。

フィーチャーリング「セニョ」ですよ爆笑



今年は8月にイベントか集中しすぎて参りましたが、それもまた楽しい思い出となりました。

頑張ったなぁオレ…って思います(笑)




 演奏動画たち

YouTubeへの演奏動画のアップも少な目ではありましたがやってますねニコニコ


気紛れのウィークデイズ


銀河鉄道999


レトロ


Xmas Swingin'コレクション


飯島真理さんの曲以外は、全て吹奏楽の曲でした。

ふわふわ吹奏楽部でやる曲をアップした形ですね。

実は…と言うか、Xmas Swingin'コレクションの後に既に3曲YouTubeへアップしてます(笑)


・All around the world〜世界中のすべて〜

・Disney Fantillusion

・ストームライダー組曲

XmasSwingin'コレクション含め、これらの曲はクリスマスコンサートでやる曲だったんですよね…。参加出来なくなったんで、私自身のせめてもの慰めと言う事で…笑い泣き

私的に「弾いて楽しい曲」「好きな曲」をアップしました♪


ただブログが追いついて無くて、これらのブログ記事は来年に持ち越しですね〜。


ホントはクリスマスコンサート予定曲全てやっても良いけど、それはちょっとね…やり過ぎだろうし(;^ω^)



 機材関係

今年は新たな相棒が届きました!

ATELIERZ M#265 CTM CAR


そして新兵器となるポータブル電源!


エフェクターボードも吹奏楽仕様にブラッシュアップしましたね♪

 2023年

2023年は「ふわふわ吹奏楽部」の活動を中心に充実した1年となりました。

ホント入部して良かったなぁと思いますおねがい

アラフィフおじさんが若者たちの中に飛び込むのも少し勇気もいりましたがね(笑)


吹奏楽のベースを弾くことで学ぶことは多々ありますし、実感としてかなりベースの表現力の向上に繋がっていると感じています。

(この辺りの話はだいぶマニアックな話でもありますので、そのうち別のブログ記事で書きたいと思います)


来年もふわふわ吹奏楽部の活動を中心に、会社の軽音楽部もしっかりやりたいと思います。



と言う事で、、、


今年は大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたしますニコニコ


皆さま良いお年をお迎え下さい\(^o^)/