オープンガーデン前日です。 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

朝の通勤電車が人身事故で大幅な遅れとなっています。
自分は座っているからいいものの、車内は大混雑。
でも何とか定時迄には到着できそうです。

さて明日と明後日がバラキチガーデンのOGのピークとなりました。

今朝の庭です。

photo:01


ピエールは開きすぎなので明日の朝には花殻切りしないとね。

遅咲きのジャスミーナやローズマリーヴィオーも咲いてきました。

photo:02



先週は咲いていなかったレオナルド・ダ・ヴィンチとルージュピエールとファンタン・ラ・トゥールの競演です。

photo:03


クレマチスも色々咲いてきました。

ロココの下からプリンセスダイアナ

photo:04



マロを抱っこして西側の遠景を撮ってみました。

photo:05


フェンスのバラはまだこれからですが

ロサ・ムリガニーとフランソワ・ジュランヴィルが咲いてきました。
アルバ・メイディランドも咲いて、残るつるバラはニュードーンとブラッシュランブラーくらいです。

photo:06


続く夢乙女もいい感じです。


photo:07



ブラッシュ・ノワゼットもこの日に合わせて咲きました。

photo:08


こぼれ種の実生のバラは全部違う種類のようです。
唯一蕾がついていたものは野いばらかと思ったら、こんな花が咲きました。

photo:09


こんなバラはうちにはないので、オリジナルローズの誕生です。
のぞみに似てなくもないのですが、樹形が違います。


ちょうど今週末は満開ですよ。



今週末のオープンガーデンには







今のところ





ねこいちさん





みかんみかんさんご夫婦





とけいうさぎさんと1号さんとガブちゃん





Sujata3さん





ノゾちゃん





RINさん





こつこつガーデナーさん





usagiさん





achiさん





アルクさんがいらしていただけます。

どうやら今日も平日なのに
来ていただける方がいるようです。

ゆみちゃんがお相手しますが
花殻切りがちゃんとできていないのが残念です。






先週のオープンガーデンの模様ももう素敵にアップしてくれていますよ。





さとおっちゃん




山梨BY(バラキチ&ゆみちゃん)ローズガーデンを初訪問 その1




http://ameblo.jp/satoshis-garden/entry-11860859466.html






バラキチ&ゆみちゃんのお庭拝見 その2 絆編




http://ameblo.jp/satoshis-garden/entry-11860952060.html





らんぼーさん




また会えたね。






http://ameblo.jp/riku-yuukids/entry-11860434615.html




Riyakoさん




ゆ~みん秘密の花園とバラキチガーデンへ~(^∇^)




http://ameblo.jp/riyako1124/entry-11849302843.html




ばらきちさんOG、コマツガーデン、らんぼーさんOGに行って来ました~(^∇^)




http://ameblo.jp/riyako1124/entry-11863993978.html

まつりんごさん

千葉のマグロになった日 山梨へ・・・②

http://ameblo.jp/matsuri-apple/entry-11862082503.html


blossomsさん

ばらきちさん庭のOGへ~

http://ameblo.jp/eruza763/entry-11865401511.html

リンクは後で直します。



高尾から3つ目の駅

山梨県の一番東京寄りの所です。



駐車場は近くの市役所の駐車場をご案内します。

電車で来られる方は駅に着く時間を連絡していただければお迎えに行きます。



今からでも行ってみようという方はコメントに記入するかメッセージしてくださいね



人間の大好きなマロもお待ちしています。
photo:10