ご訪問ありがとうございますd.heart*はあと

 


千葉のマグロって…いったい何の事???

そうですよね~ なんのことだか解りませんよね・・・ごめんなさい

 


 

最近 ガーデニングのブロ友さんの間で流行っている言葉なのです・・・

マグロは 回遊魚・・・一瞬たりとも とまらないとか・・・

マグロ・カツオは常に泳いでいて、止まる事がないのは
止まると酸素が供給できずに死んでしまうから・・・

そんな様子を 朝早くから庭遊びもして お出かけもして 小物も 大物も作ってしまう 
ゆんちゃんやばらきちさんのような 一体いつ寝てるんだ~状態の方たちを 
いつからか・・・こう呼び始めたのです

なので…わたしの場合は あの日 一日限定のマグロでした

電車が目的の駅を通り過ぎ あたふたしている時 riyakoさんからのメールに気づきました

OGのあと ばらきちさんの所に行きませんか・・・

なんですと・・・・・・・・? ばらきちさんの所・・・?? うそぉ~~! 山梨県ですけど・・・ase

そうしてriyakoさんと blossomsさんと 私は ばらきちさんのガーデンに向け車を走らせるのでした
(ぁ・・・私は 乗せていただいて  ただ しゃべり続けるだけでしたが・・・)

 


 

さとおっちゃんのお宅から ばらきちさんのお宅までは 

 

確かのそんなに時間がかかりませんでした


そうしたらriyakoさん~らんぼーさんのところも コマツガーデンにも行こう~~と

 

riyakoさん…正真正銘のマグロです  

 

 

以前から・・・

 

ばらきちさんに 伺います…と言いながら 実際、行き方を調べたら 3時間半の道のり・・・

 

とっても私には 伺うことは無理でした・・・


 

 

なのに今 ここにいる・・・

 

たくさんのバラたちも 早苗ガーデンで作った小物も大物も

 


 

ブログで見せていだいていた景色が 目の前に広がります

 

riyakoさん~ありがとう

 

























 


 

ガーデンシェッドもう外から見たら完成真近~  写真ありませんあせ

 

家の周囲に 張り巡らされている たくさんんのバラたちは

 

病気ひとつなく つやつやの葉っぱ・・・

 




 

手をかける って こういうことなのね・・・

 

何かを極めるって・・・ 並大抵のことじゃない・・・

 


 

でも それをやり遂げる方がいることを知りました

 


 

さとっちゃんにも ばらきちさんにも 聞いてみました そんな時間がどこにあるの・・・って

 

寝てないもん・・・   おふたりの答えは一緒だった

 
好きなことだから 寝る間も惜しんで頑張っちゃう  きっとそうなのね・・・ 


 

そしてもう一つ思ったことは・・・

 

国バラ以来の再会のゆみちゃん~

 


 

私たちが ばらきちさんと おしゃべりしながら お庭を案内していただいているうちに

 

ささっと おいしいスコーンを作ってくれました

 

 突然の訪問に いやな顔一つしないで お迎えしてくれたゆみちゃん

 にこにこしながら ばらきちさんが 楽しそうなのがうれしいと 話してくれた・・・


 

うん…きっと こんな素敵なご夫婦だから・・・ 

 

人が集う 素敵な庭を作ることができるのかもしれないね・・・

 

おしゃべりばっかりしていたから・・・
いい写真が ありません・・・
ばらきちさん ごめんなさい・・・

ゆみちゃん スコーンの写真も 撮る前に食べちゃった・・・ごめんね~美味しかった❤
レシピ 教えてもらうの忘れちゃった・・・ 今度 教えてね~

マロちゃんのお顔も ピンボケだった・・・あ~ 楽し過ぎて 注意力散漫でした・・・

  ベンチに  誘引されたバラたち・・・ とっても素敵でしたよ~❤



甘えん坊マロちゃん ずっと パパかママに抱っこされているの・・・

可愛いね~ とっても美人なマロちゃんでした






色の白いカエルちゃん

みんなが かなり近寄って写真を撮っても 動かない・・・



この庭の主・・・??




















最後に・・・ドッキリを見つけました・・・・っ!

あぁ~私が座らなくって   良かった~   読めますか・・・




楽しい時間をありがとうございました

らんぼーさん訪問記と コマツガーデンは・・・まだまだ続く~~



                 

                    今日もありがとうざいましたりんご