オンコロジー タッチセラピーの認定証が届きました! | こころとからだをしなやかに美しく レインドロップ エサレン ボディワークサロン 大阪   薔薇色のとき with Fairy 

こころとからだをしなやかに美しく レインドロップ エサレン ボディワークサロン 大阪   薔薇色のとき with Fairy 

大阪福島区にあるプライベートヒーリングサロン
エサレン、ピュリファイヒーリング、レインドロップなどを通してボディ&マインド&スピリットを繋ぎ、本当の自分に戻っていくセッション&リーディングを提供しています。

オンコロジー タッチセラピー認定証が届きました!


この小さなひとしずくが
やがて
どこかで...
誰かの
お役に立っていけますように。。。




今年1月に受講した時の記事はこちらです➡オンコロジータッチセラピスト養成講座を受講しました。


今回のオンコロジー(がん・腫瘍)タッチセラピー講座は、日本初の講座。

19名のオンコロジータッチセラピー認定セラピストが誕生しました。


講師のキャロリン・ターグ先生の講義の中で


Your hands know the work. 「あなたの手は何をするのかを知っている」 


の言葉が印象に残っています。


患者さんとのつながりを大切に、今、ここの気づきと共に在る。』ということなのでしょうか。


これはエサレンマッサージも同じ。

ふれあう人とつながっていると、手は、どんな圧でどうふれるのか、自然に必要なように導かれていきます。


オンコロジーマッサージは、ジェントルマッサージ。


気づきとともに、繊細に、ゆっくりと、優しくふれる


ひとりひとりの患者さんに対して何をどれぐらいの時間、圧で、どこに施術をするのか?

先生は、それを「投与量」(ドーシング)と呼ぶのですが、マッサージセラピストは、その「投与量」をクリエイトすることも大切だということです。


キャロリン先生は、そのことを「まるで曼荼羅を描くように・・・」と表現されました。


このやさしいタッチが、心の平安となっていくサポートになりますように。



寄せては返す波のようなリズムで心とからだを繋いでいくエサレン®マッサージ