● 『ネチネチした』レッスン?!


正しいバレエで本当の上達を。

愛知県岡崎市バレエ・ベーシック三井です。

(2024年4月より京都市に移転します)


思いのほか(?)

長い連載(??)

を書いてしまいましたが


アントルラッセ

ジュッテ

クドゥピエ

タンデュ

立ち方・姿勢

足の置き方 


昨日は

『手の置き方』

でしたね。

手の置き方



…しつこかったですかね?


…私としては

『見逃したことがあると困る!』

という想いから


どんどん

遡ってしまったのですがほっこり




​次回最後はネチネチ(すみません)
レッスンをしてもらって
基礎をあらためて身体に叩き込もうと
思っていました


ネチネチ・レッスンゲラゲラ



『見逃したことがあると困る!』から、

一見細かいようなことを見逃さずに

クリアにしながら進めるのです。



例えば


プリエで小指が

床から剥がれそうびっくり

とか


タンデュで

カカトが床を擦っていないガーン

とか。



​あっ、ネチネチ…最大限の賞賛です!
基本のキをいつまでも大切にします。
向かう先が合っているか
ネチネチやってくださいね!


ネチネチが賞賛になるのを

初めて知りましたゲラゲラ



そう、

基本のキを

見逃すと


後々に

困ったことになるので

ひとつも見逃しませんグラサン



​いつまでもネチネチと
大人のバレエを鍛えてください!


大人になっても

子供でも

基礎は基礎ウインク



基本を大切に(ネチネチ)

頑張りましょう爆笑



良い1日をお過ごしください爆笑


******* 


【オンライン・レッスン(個人)】

このままで上手くなるのか…とお悩みの方へ