●  美しい『バレエ足』の作り方


正しいバレエで本当の上達を。

愛知県岡崎市のバレエ・ベーシック三井です。


美しいバレリーナ足に憧れる〜ラブ

…綺麗な足に生まれたかったショボーン


骨格ばかりは遺伝だから…

と諦めていらっしゃるかもしれません。


大丈夫、

バレエでは脚も作れるんです。


先日レッスン前に

おや?と思い

写真を撮らせていただいたメンバー。


かかとが浮いている。


いや、ちょっと前までは

浮いていなかったんですよ。

ビフォーがなくてごめんなさい


アウトにしたら、ホラ。

なかなか「しなる脚」になってきました。


バレエ・ベーシックにいらして

約1年


こんなことをしたり

こんなことをしたりしましたが

タンデュを始めとした
バーでの全ての
足先を身体から遠ざける意識
が功を成したようです。

つま先の末端まで伸ばし切って
脚を使うことで
脚全体をコントロールし

かかととアキレス腱を
遠ざけるように足を出す
使い方ですね。

参考記事↓
筋肉の使い方、付け方で
脚のラインは変わります。

バレエのレッスンで
バレエの動きをしているから
バレエ的な脚になるんですよ。

そのためには
床を押す、足裏を使うなど
本当の意味でバレエの動き
をしましょう。

今日も佳い1日をウインク

**********

感染拡大対策として全ての参加者に

マスク着用、入館時の検温と手指の消毒を

お願いしています。


【改定版☆完全オーダーメイドレッスン】


【グループレッスン】

毎週水曜日  11:10-12:40(バレエ初級)  
                    12:40-13:10(ポアント
第1・3火曜  11:10-12:10(ヨガ

毎週土曜日(日曜に変更の場合あり)  
                   9:30-10:30(こどものバレエ
                  10:30-11:30(大人のバレエ