私は葬り去られる命だった | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています




生まれてきた目的通りの
あなたの存在を光り輝かせる、
オンリーワンナビゲーター田坂美紀です


ライフコースの様子を、
お伝えします。


本当に仕事できてないのはおまえだよ!

ドライな母もしつこい父もどちらも私

大好きな母を守れなかったことで・・・

男は嗜好品に溺れ、女を苦しめると思い込んだら!!

ママみたいなママになりたい♪

私は腹黒い でも理想は、頼られて慕われること

ボロ雑巾状態の母を「良し」としている?


Hさんがお腹にいるとき、
貧乏で育てられないから、
堕胎しようとご両親は産院へ。


でも、中絶費用が予想以上に高く、
仕方なく産んだと、
大きくなってから聞かされた。


image


そんな境遇が創り出した
「私は愛されない」
「私は不要」
「私は無価値」



その無意識が
どう作用するかというと、


自分のことより
両親のことを優先し、


嫁いでいるにもかかわらず、
毎日実家に行き、


親の用事をしたり、
ご飯を作ったりすることになる。


一族に問題が起きると、
率先して解決できるように、
奔走する。


「お前がいてくれて良かった」


そう親に言われて、
頭では喜ぶものの、
やっぱりくすぶるこの言葉





堕胎されそうになった私


カリキュラムを受けるたびに、
“やっぱり愛されてた”
受け取れるのに、


しばらくすると、
またくすぶってしまう。


そうなると、
また毎日実家に通うんですよね。


役に立つ娘を演じてしまう

(↑無意識です)


あの時、
堕胎しなくて良かったでしょ!
って思わせたい。


「お前がいてくれて良かった」


この言葉で、
また親のために尽くすHさんになる。


それでも、
少しずつ癒され許せていった。


image


もう本当は親のこと
許してるんですよね。



でも「被害者」でいることで、
メリットがあるから、
やめられないだけ。


今回のライフコースで、
クラスメートの皆さんが話すことから
噴出した「お金」のこと


ご両親は、Hさんの兄弟には、
かなりの額のお金を出す、
その子どもにも。


でも自分や自分の子どもには
ほとんど出してくれなかった。


image


お金の差別に対する怒りと共に、
あの「被害者意識」が疼く


授業で「被害者意識」を作る
「欠乏感」について
しっかり説きました。



サムネイル


あと、
堕胎されそうになったから、
って言うけど、


今心底、怒ってるのは、
お金だよね。


うちだけくれない!って怒ってんのよね。


お金をもらえないことに
腹を立ててる、
そこを自覚してね。



Hさん
今まで、どれほど
「欠乏感」という言葉を
聞いてきたのでしょう(笑)


その意味さえも、
全く理解できずに、
スルーしてきた感じです!


「欠乏感」
知ってる!知ってる!と、
知ってるふりでした(笑)


自分が決めてきたプログラム!


相手のせいにして
両親に孝行しているふりして、
「復讐」してたなんて(笑)


ほんとに、納得できました♪


ライフが始まってから、
私は、一つ一つ、
手離しすることをしています!





今回、Hさんに宿題を出しました。



サムネイル


他の兄弟やその子どもたちに、
多額のお金を出してやるのに、
なぜ私と我が子にはお金をくれないの?

って聞いてみて!



ちゃんと聞いてきてくれ、
授業で報告してくれました。


H「なんで私にだけお金くれないの?」

親「お前んちはあげなくてもいいくらい裕福だろ」


え~~~~~っ?!
裕福だからくれなかったの?
えっ?マジ???


どうせ私は要らない子だから、
お金くれないんだ、
愛されないんだ!
と思っていたのに、


裕福だと思ってたの?
理由それ?
(脱力)




サムネイル


良かったね♪

裕福だと思ってくれてたってことは、
家業もうまくいってる、
人生もうまくいってると、
認めてくれてたってことだよね。



Hさん
後日、母がシニアカーに乗ってて、
穴に落ちた。


「すぐ助けに来て!」って
父から電話あったけど、


いままでならすぐ
飛んで行ってたけど、
兄の家族もいるし
何の抵抗感もなく


「行けない、そっちでやって」と言えた。


結果、私以外で何とかなり、
母もけがもなく済んだ。


父が「あれ買ってきて」と
電話かけてきても、
忙しいから自分で買ってねと、
これまた何の罪悪感もなく言えた。


今まで毎日行ってたの、
なんだったんでしょうね~



image


4週でしっかりと着地されました♪


自分で自分を自由にさせない、
自分を束縛してたところから
抜け出せて本当に良かったですね。


あんなことされた!
私だけ、もらえなかった!


そんな過去が、
生き方の癖を作り、
さらに苦しむことになる。


それは、この世の仕組みを
知らなかったから。


知っても、
あの憎い人と自分が同じだなんて、
絶対に認めたくない。


握りしめてきた怒りや、
欠乏感、罪悪感・・・


一人では終わらせられないモノも、


クラスメートとともに、
超えていけるんです。


≪ライフコース≫

運命は遺伝する!
~父と母を超えたいあなたへ~


◆4月5日(金)スタート
4/5.12.19.26の計4回
19~21時
ライフコース詳細・お申込み


ライフコースはこんな講座です↓


↓カリキュラム案内&プロフィール↓




新次元思考テクノロジーMIROSSは、
米国・中国・マカオにて特許を取得しています。
☆米国特許番号:U.S. Patent No. 10814094
☆中国特許番号:China Patent No. ZL201780053422.7



ご質問やご感想は、
LINE公式アカウントから
受け付けております♪

ご登録お願いします!
 ↓  ↓