男は嗜好品に溺れ、女を苦しめると思い込んだら!! | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

image


生まれてきた目的通りの
あなたの存在を光り輝かせる、
オンリーワンナビゲーター田坂美紀です。


9月ライフコースの様子を、
お伝えします。

Aさんの話↓



Bさんの話↓



Cさんの話↓



【Dさんの話】


明後日で母は100歳 
自殺未遂で助かった母


生きていてくれるのは、
嬉しいけれど、
母のことを全部は受け入れてないかも。


「我慢すればいい」

「人に気にいらん事言ったらおしまい」
と育てられた。


複雑なことがあったから、
自分が何を考えてるかもわかんない・・・




2週目のシェア↓


母のお誕生祝をしたとき、
私の子どもや孫たちも集まった。


その時、中学の時に
不登校だった次女と
話をする機会が訪れた。


私「あの時はきついこと言ったかもしれんね」

次女「お母さんに嫌われてると思ってた」


すると孫が
「好きじゃけん言うんよ」





その孫は、参観日で
「私は大きくなったらママみたいになりたいです」


それを聞いて、
私は母を全部は受け取れてない
と思ってたけど、


もう受け入れてるんだと、
理解できました♪



ママのようになりたいという孫の姿に、
自分が母を認めている、
愛している
もうすべて受け取っている自分のことだと、
Dさんが理解されたということ



主人がたばこを吸うのが
嫌でたまらないけど、


最近、外に出て
吸うようになったんです。




サムネイル


良かったね~♪



でも、夏で窓開けてるから
煙が入ってくるんですよね。




サムネイル


いやいや、ちゃんと気を使って、
外に出てくれただけでも、
ものすごい変化じゃん!


100点求めちゃダメ


外出ても、
煙が入ってきてる!!
って文句言わないで。


牛乳買ってくる話あるでしょ
(身内ネタです)


ママを喜ばせたくて、
男の子は一生懸命なんだから、


出来てないとこを指摘しないで、
外に出て吸ったことに、
感謝を伝えてね



Dさんが高校生のころ、
お父さんはお酒に溺れるようになり、


それによって精神が弱った母


男は嗜好品に溺れ、女を苦しめる





父と母を観て
そう思い込んでしまったことは露知らず。


でも、お酒を飲む人は
嫌だと思っていたので、
飲まない人と結婚したけれど、


お酒がタバコに
すり替わっただけだったんです。


いつもそこにイラついていました。


それ以外の素敵なところ、
よくしてくれるところを
見ようともせず、


タバコを吸う=ダメな人、
私を苦しめる人として、
夫を見下げていたんです。


見下げることで、
マウントを取れるメリット
ありました。


男は嗜好品に溺れ、
女を苦しめると思い込んだことで、


目の前の夫は、
タバコでいつも私に
嫌な思いをさせる人に、
なってしまっていたんですね。


人は、思い込んだ世界しか、
見れないんです!





いろいろカス的な感情が
残っていたけれど、


お孫ちゃんの
「好きじゃけん言うんよ」

「私は大きくなったらママみたいになりたい」

この言葉で溶けていきました。


カリキュラム受講期間って、
こういうことが多いんですよね~♪


本当に、良かったですね♬


~~~~~

次回ライフコースは、
10/13スタート夜のコースと
10/25スタート午前のコース


↓カリキュラム案内&プロフィール↓





ご質問やご感想は、
LINE公式アカウントから
受け付けております♪

ご登録お願いします!
 ↓  ↓