本当に仕事できてないのはおまえだよ! | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています




生まれてきた目的通りの
あなたの存在を光り輝かせる、
オンリーワンナビゲーター田坂美紀です



先週から始まったライフコース


北は北海道から南は沖縄まで、
全国から参加くださっています。


ズームで授業ができるようになって、
ほんと良かった♪


さて、授業の様子をご紹介します。


image


【Aさんの話】

職場の副主任と合わないんです。
私の居場所が無くなっていってるし、
疎外感を感じる。


わざと私が失敗するように
仕掛けてる



私の仕事のチェック漏れを
つついてきた。


罠にかけられてる
(かなりな被害妄想ですね)





私のことをつつくくせに、
おしゃべりばかりして仕事しない


トイレ掃除をしたとき
なぜかハイターが置かれてた。


副主任が置いてたけど、
なんの疑いもなくハイターで掃除した。


後で「何でここにハイターあるの?」と言われ、
頭真っ白になった。


ハイターで掃除してない、
いや無意識にやったかも、
覚えてない。


トイレにハイター置いてたのは
あなたじゃない!と思うけど、
言い返せない。




今言いながら、
自分には看護師という資格があるから、


副主任に対して、
高飛車になっていたんだと、
感じます。
(えっ?急展開)


副主任には、
なんかいつも話を
すり替えられるんです!




サムネイル


話をすり替えられるって言うけど、


私たち聞いてる方も、ずいぶん話をすり替えられてるんだけどね。



そう言っても、
Aさん続けます。


ハイターをトイレに
そもそも置いとく方が悪い。


そして私の仕事の
チェックミスも指摘してくる。


そんなに人のすることばかり
見てないで、
仕事したら?


なんかやっぱり、
罠にはめられてるというか、
仕掛けられてる

(何をどう仕掛けられてるんだろう)





常勤のくせに
2人でべらべらしゃべって
仕事しないのに、


私には、
「報告が足りない」って言ってくる。


本当に仕事できてないのはおまえだよ!


職場にいるときは、
モヤモヤむかむか




サムネイル


副主任を一言で言うと、どんな人?



意地悪!




サムネイル


そっか~

しかし、罠にかけてはないと思うよ。


ハイターのこと、
副主任が怒ったのは、
それでトイレ掃除をしたことじゃなく、


子どもの手の届く場所に、
置いておいたことじゃないの?




あっ、そういうことですよね~


後日、Aさんからライン


副主任に抵抗感が無くなりました♪


~~~~~

良かった良かった♪


罠にかけられてる
って話になった時は、
大丈夫?と思ったけれど・・・
(いろんな意味で)


一方通行的な見方しかできない人間


相対という仕組みに
なってることを理解されると、


あんなに嫌だった副主任への、
抵抗感が無くなりました♪




さあ、今日は2週目の授業、
楽しみです。


続きはこちら



ライフコースはこんなカリキュラム↓



新次元思考テクノロジーMIROSSは、
米国・中国・マカオにて特許を取得しています。
☆米国特許番号:U.S. Patent No. 10814094
☆中国特許番号:China Patent No. ZL201780053422.7



ご質問やご感想は、
LINE公式アカウントから
受け付けております♪

ご登録お願いします!
 ↓  ↓


↓講師紹介ほか↓