私は腹黒い でも理想は、頼られて慕われること | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています




生まれてきた目的通りの
あなたの存在を光り輝かせる、
オンリーワンナビゲーター田坂美紀です


9月ライフコースの様子を、
お伝えします。


本当に仕事できてないのはおまえだよ!

ドライな母もしつこい父もどちらも私

大好きな母を守れなかったことで・・・

男は嗜好品に溺れ、女を苦しめると思い込んだら!!

ママみたいなママになりたい♪


【Fさんの話】

しっかり者の父は、
私が高校生の時、自死


母は、私が結婚する頃、
統合失調症になった。


父も母も逃げる人で、
私は鬱になり、
仕事から逃げた。


私は、自分に
劣等感を与えて生きてきた。

image


そして口下手で、
うまく表現ができない。


父は、何でも表現する人だったが、
母は表現しない。


その代わり、私にすべてを、
話してきた。


精神的に私に頼ってくるから、
私は母に頼ることができなかった。


母「あなたの祖母が私に話をしなかったから、私はあなたに話をしてる」


“表現”が私のテーマ




父は何でも表現するので、
それが行き過ぎて、
母に暴言を吐いてた。


私はそれを見て
「やめて!」という一言が言えなかった。


その場から逃げた・・・


いつも家庭は、
緊張感でピリピリしていた。


父に対して、
居なくなってしまえばいい!
家に帰ってきませんように!

と思ってた。


それが、叶ってしまった!




台風の日に、
父は自死した。


前日に、飾られていた賞状や
楽しそうな家族写真などを
見えないように隠してた。


以前もそうしたことがあった。


祖父が亡くなった時、
忌中にハレのものがあっては良くないと


見えないように紙で隠してた。


父が賞状などを隠したのを見て、
父は亡くなると察したのに、
声をかけられなかった、
逃げた私。




その少し前、
父が弱音を吐こうとしたとき、
弟が止めた。


あの時、父が
弱音を吐き出せていたら、
変わっていたかもしれない。


私は、友達や同僚と、
本音で話し合いたい。


今は上澄みだけの会話、
本音を言うと離れてしまうと思う。

image


ミロスのシェアの時、
「素直だね」と言われると、
違和感しかない。


私は腹黒い


私の理想は、
頼られて慕われること


最近感じてたのは、
私はプライドだけで
生きてきたということ。


鬱で休職している今、
そして夫とのことで、
そのプライドも
崩壊したんだと理解した。




夫が義母と同じ難病に罹り、
自宅療養中


原因も治療法もなく、
義母が亡くなったように、
夫もどんどん弱ってきている。


先日はトイレに間に合わず、
とうとうオムツをすることに。


オムツを受け入れる夫に、
私が執着していたプライドが
手放せたんだと思った。




サムネイル


本音を言うと、
慕われない、
だって私は腹黒いから、ってことね。


でも、すべてを話してくれた母みたいに、


頼ってくる(慕ってくる)と、うっとうしいって言ったよね?


頼られる慕われるのが理想と言いながら、


頼られると、うっとうしいという矛盾があるよね。


悪口を言う人、
素直にそのまま言う人を
嫌ってたけど、


感情を素直に出せて良い!
と思ってるという矛盾もあったよね。



私は、言っても言わなくても、
後悔することがよくあったのですが、


「この世は言ったもん勝ちなのか!」
という現象をよく見ていました。


しかし、先日の授業で
「表現しないことで護る」
という言葉がありました。


私は、代弁してもらうこと、
意見を言わないことで、
「言わないもん勝ち!」
をしていました。




私の母は、人付き合いが苦手で、
職も長続きせず、
ほとんどを専業主婦で過ごしています。


父が亡くなってからは、
父が残してくれた生命保険と遺族年金で、


私たち3人を育ててくれました。


母に手をあげる父を
憎んでいましたが、


父のお金で生活しているのに、
父の悪口を言う母も憎かった!

image


私は、母を反面教師としながら、


母の言葉
「仕事をしている、お金があるから、〇〇さんは素晴らしい」
という母の理想に沿うように、
仕事をしていたような気がします。


なんだかんだ言って、
母が好きだったんですね。


そして、実は、
母のような不労所得が羨ましかった。


だから、夫が病気になったのか!
愕然とします!
恐ろしい!
(理想を持てば、反転するという体感講座を受けてくださった直後でした)


image


最近、夫が私に、
頼みごとをするようになりました。


私が、役立たずを許せたのかな?
(体感講座で「役立たず」=無能、そんな自分を嫌うというくだりを受け取ってくださったんでしょうね)


今までは、体が思うように動かないにも関わらず、


自分でなんとかしようとしていた夫を、
「頑な」と見ていました。


私も緩んできたのかな〜と思うところです。




サムネイル


仕事をしていることを
素晴らしいと言うお母様


自分の専業主婦という状況を
良く思ってなかったのでしょうね。


働かない自分を見下げていた


ただ存在するだけではダメで、
働く、稼ぐ、役に立つことが良いと。



役に立つことが良い!
ほんと同じ
まさしく私ですね〜!


はじめて、気持ちよく
母と自分が一致できた気がします♪



Aさんの罠をかけられている!という話
>>本当に仕事できてないのはおまえだよ!


まさしく私が私に罠をかけてました!





「この世は言ったもん勝ちなのか」
という現象を見ていたと
出させていただきました。


その現象の時、
私の被害者意識は、


徒党を組んで、
私を悪者(加害者)にしようとしていると思っていたのです。


そして、私が願ったら、
言葉にしてしまったら、
死なせてしまうということを話しました。


落ち着いて考えると、
生死を司るなんて、
自意識過剰も甚だしいですね笑


死なせてしまう!と
自分を悪者(加害者)にして、


被害者を演じていただけでした笑




自分が先に自分に加害するから、
周りが加害しているように
見えていただけなんですね!


まんまと自分がかけた罠に
ハマってました(ハハハ)
ありがとうございました。

~~~~~~

いろんなことを、
受け取っていけてますね。


これからも楽しみです。


あなたの周りのすべてのものは、
あなたを映し出す鏡なんです!





しかし、人は、
鏡に映る自分を、
他人だと見たときは、


それが嫌な人なら、
変えようとしますね。


たとえ、自分だと見れたとしても、


理想的な自分の姿でなければ、
やはり、変えようとしますね。


あるいは、見たくない!と、
鏡を避けるかもしれません。


鏡の使い方をきちんと知れば!


あなたの奥深くに眠っていて、
今まで見えてこなかった
「本当の自分」に、
出会えます。


image


身近な人が、
あなたをそのまま
見せているんだと、
感じてみませんか?


それだけでも、
見ている世界は、
変わります♪


鏡の詳しい使い方は、
こちらで手にしてくださいね。


≪ライフコース≫

運命は遺伝する!
~父と母を超えたいあなたへ~



◆10月13日(金)スタート
10/13.20.27.11/10の計4回
19~21時
10/13ライフコース詳細・お申込み


◆10月25日(水)スタート
10/25.11/1.8.15の計4回
10~12時
10/25ライフコース詳細・お申込み


ライフコースはこんな講座です↓


↓カリキュラム案内&プロフィール↓




新次元思考テクノロジーMIROSSは、
米国・中国・マカオにて特許を取得しています。
☆米国特許番号:U.S. Patent No. 10814094
☆中国特許番号:China Patent No. ZL201780053422.7



ご質問やご感想は、
LINE公式アカウントから
受け付けております♪

ご登録お願いします!
 ↓  ↓