お~い、アメブロさん。 (その13) …ああ、4~5日まえからツバメが来たよ。 今年もな。  | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥

 
 
 あのさぁ、ひさびさに不通っぽく云いたいことなんだけどさぁ、
 なんかさぁ、ブログの表示がスンゲェ重たい感じすんだけど。
 俺だけ? 
 前回のメンテナンス からなのか、
 それ以前からも重たいのは
 仕方ねぇだろ
 てな具合で黙ってたけど
 俺の場合はさぁ、洋モノのフリーウェアで常時山本、メモリー解放ソフト 遣ってるわけよ。
 んで、最近までは30~40メガバイトは喰ってたアメブロ表示も
 ここんとこ、60メガバイト以上のメモリー消費になっちまってるよ。
 どうすんの? コレ? 
 異常だよな。たかがブログの表示なのに。
 時間帯にもよるわけ? 
 
 『百万人の英会話』とか『100万人の音楽』とかいう某国営放送のラジオ番組を超えて
 今や、『150万軒のウェブログ 』だ。
 1,500,000×60MB=幾つ? 
 すんげぇ重さが地球の引力も超えるかのように
 藤●社長の肩に のしかかってる? 
 大丈夫? この先 、40肩・50肩じゃ済まなくなっちゃうよ。
 それはともかく、俺の場合は Red Fox 坂本じゃなくって 、Fire Fox のブラウザで
 余分な画像とか、邪魔で必要以上のJavaスクリプトとか、
 そういうのをガンガン呼び込まないように設定してあるんだけど
 それでも、50メガバイトは消費しちまうよ。
 どうして? 
 ここまでくると、ちょっと何処じゃないヒトもいるかも知れないけど考えもんだよな。
 そのうち署名運動とか始まんじゃねぇのか? 
 バック・ミュージックにYMOの『体操』くっつけて。 旧い!…田森一議ネタ。)
 冗談だけどさ。利用規約 あんだし。
 
 でだなぁ、この際いっとくけど
 その、Fire Fox。
 最近、その便利な多機能タブ・ブラウザを立ち上げて
 みなさんのページも含め、大量なブログなどの閲覧やってて
 読んでる途中で しばらく放置しとくと、
 
 http://greenday.sytes.net/blog/  
 (“晒しURLなのでクリックしないでください。)
 
 このブログURL(など)へ、画面が勝手にジャンプされられちまうわけ。
 最初は、どっかのトラフィック・エクスチェンジの利用規則違反 かと思ったんだけど
 俺の野望の幾つか がどうあろうと
 ネット上の妨害行為ってもんは、よくねぇよな。他人の迷惑
 上のURLをブラウザとセキュリティ・ソフトで読み込み禁止措置に設定しても
 まだあんぞ! 
 
http://greenday.sytes.net/blog/
http://fx.bang.co.jp/promo/index.html?ID=xf002
http://www.shinseibank.com/powerflex/cam/cam_gaika.html?060374BN000273=PID
https://fxtrade.livedoor.com/trade/web/jsp/camp/camp.jsp?cp=vcm&utm_source=vcm&utm_medium=affiliate&utm_campaign=sppp
http://www.rakuten.co.jp/lensya/
http://www.kabuoon.com/rss/index.html
http://www.03trade.com/invitation/account_5/index.html
https://www.nexyztrade.co.jp/from/xyz/special0612nt/index.html
http://www.121fx.com/fxhp.html
http://www.cosmo-sec.co.jp/net_trade/promo.html
http://account.rakuten-sec.co.jp/ITS/banner_Link_af_01.html
http://www.03trade.com/invitation/account_4/index.html
https://www.nexyztrade.co.jp/from/janet/special0609/index.html
 
 (“晒しURLなのでクリックしないでください。)
 コイツラ。
 どこにスパイが仕掛けられたのか? 
 PCシステム内のレジストリを覗いてみても
 パソコン事態には入ってない。おそらく。
 どうやら、Fire Fox の更新サービスのあとで               .
  
訂正記述 参照 2007-04-08
 プログラムそのもののどこかへ潜りこんでる模様。 
 詳しくは判んねぇけど、こういうことも最近まではなかったよ
 どこに原因があるのか? 
 こういうゴミを掃除するには、どんなプラグインを導入すべきなのか?  以下、訂正記述 参照 2007-04-08
 
     上記の訂正 2007-04-08 13:09:00
 
 ブラウザには問題ないようです。Fire Foxさん、並びに愛用者の方々、ごめんなさい。
 やはり国内のトラフィック・エクスチェンジ・サイトへの無料登録者で
 とくに、

 http://latex.bona.jp/
 http://nimrod.sakura.ne.jp/fx/
 今のところ、この二つのURLが浮上。諸悪の根源として有力! 
 ページソースを見てみると
 http://greenday.sytes.net/blog/  
 このURLをタグで埋め込んであり、しかも、このところ、
 幾つものトラフィック・エクスチェンジ・サイトに登録してる模様。
 あまりの頻繁なフレームアウトと、更にその先へ、
 このページに晒してあるURLの。
 見るつもりもないサイトへのジャンプを繰り返させるので、
 これは一種のスパム、荒らし行為に近い状態と認識してる俺としては
 厳重に、インターネット追放処分を要請したいんだけど
 こういうゴミは、そのうち自ら、どっかへ失せるのか? 
 それにしても迷惑だよな。一部の人にとってしてみると。

 
 
 
 
 
 アメーバの重い鑓(?)といい、亜細亜のインターネットの臭いスパイ行為といい、
 こんな リスキーな時代 、ますます槍にくいねぇ。
 なぁ。
 
 おお、今日はずいぶんと肩の力ぬいた感じなので
 みなさんもコメントしやすい。…かなぁ? 既に読者はいないか?)
 
 今日で半年間の蔵の手伝い も終わってね…
 個人的には張りつめた気持ちが少しだけほぐれてきた感じ? 
 あのねぇ、一年のうち、米つくって秋に刈り取って
 そういう飯米とは別に、同じような御苦労で作られた酒米。
 それで造る酒の仕事 ってもんも
 
 この自然界では、ちっとでも気を抜くと、
 やってる自分自身が緊迫感が“デジタルちっく”にとぎれて
 そこいらへんのヤッツケ仕事 連中とおんなじになっちまうわけ。
 俺は常に、
 とぎれたものをつなぎあわせたい 
 を誠心誠意、自分自身に素直でありつづけよう という覚悟もあって生きてるので
 カネ貰ったら素人じゃねぇんだよ
 それがどんな金額でも。どこから回ってきたカネであろうともな。
 という気持ちでやってる。
 人間を。
 人生を。
 今日の自分自身を。
 それがバンソウコウ男の本質なわけ。わりぃけど。
 極めて簡単。
 漫画のようなヤツ。残りはぜんぶ、オマケ人生
 今は書くことはカネになんねぇ けど、
 それでもいいよ。
 読んでくれる人がいるんだから。
 それはもう、このうえなく、心のボス…じゃなくって、心の友だよ。
 ケムンパスは暢気だねぇ。
 樹の枝に這いずりまわりながら、
 アタロウとかデコッパチ君の青春劇 観ながら眺めながら
 適当なこと言ってりゃぁいいんだ。
 ああ、番組がちがったか?
 秘密のアッコさん だったか? お粗末くんだったか? 
 赤塚先生は元気なのか? 
 おお、こんなこと書いてる今、このPCは80MBも消費してんぞ。メモリーが。
 
 先日、秋刀魚さんが死んだ夢を見た。縁起わりぃけど。すまん。
 巷の有名著名人が次々にバタバタとお亡くなりになってしまうことを
 夢の中のテレビ番組でやってたの。
 んで、起きて、メシ喰いながらテレビ点けてやると、
 植木さんが死んじまってた。
 http://www.youtube.com/watch?v=H3zgdDEY6Ig
 なんだか つながりがあるのかどうなのか…? 疑問。 不穏。 
 んまぁ、俺が整理整頓を速めてるわけじゃねぇ し。
 誰が何を引退 しようと、流行り廃りから消えてしまおうと
 カタチ創られた後になって何を云ってみても遅い ので 
 今、巷では、・・・・
 
 やめた。
 今日はもう、そういう話 は よすことにしよう。
 
 春なので
 
 じゃね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       ♬ 手にあまる煩わしい ものたちよ 
          
…say good bye  …say good bye