Pretty Girls Make Graves (みなみVersion) | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥
    どうした、この内容は? (たまにはいいだろ、後半も “いつも”らしいしな。)
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
     芝居の世界も大好きな南まさあきの・・・・  
     
   
   このページのタイトル: 俺が選んだ大女優 VEST 5 (気合) 
  
        サブ・タイトル: 間違って女優になってしまった人とはちょっとちがうぜ。   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

   
   
   
   
   
   
   
     Top (ダントツ イザベル・アジャーニ  Isabelle Adjani http://belle-onweb.net/info/index.html
                   
         トップの理由: 正真正銘の女。何者も汚すことのできない美貌。
         んもぉ~、鼻の穴からタバコの煙り吐き出してる女優さんなんて、おなじ生物とは思えない。
    
                  で、くさい韓涙ドラマなんか観てる場合ではない。
 
                http://www.elephant-picture.jp/madoi/intro.html
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
     
     2位  北原 佐和子  
    
              理由: すべてを捨てて、一緒に逃避行してもイイ!。 (冗談 / 半分だけ。) 
      
              <知らない人(最近の若者とか)に ご紹介…>
 
              1964年3月19日生まれ。出身は埼玉。
              1982年3月25日のアイドル・デヴューで過酷な芸能生活をスタート。
              現役バリバリ。
              明日の日本の映像芸術を背負って立つ女優の一人(と、勝手に思っている俺)。

              参照サイト http://www.matsu-c.com/actor.html
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
       
     3位  ジョアンナ・シムカス   Joanna Simkus  http://cinema-magazine.com/new_starlog/star102c.htm
       
             理由: フランス映画女優の鏡。全世界の女優業を営む者の理想(…これは云いすぎか。
             参照サイト http://plaza.rakuten.co.jp/ekatocato/4025
     
             シンガーソングライター、山本達彦 さん(今も健在!)も、大好きな女優(らしい)。
             ---- http://warp.typepad.jp/ ----
              
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
     
   
     4位  中山 忍  
   
              理由: 仕事熱心。礼儀正しい。 整形をしてない。(する必要がない
                   責任感が強く、常に前向き、チャレンジ精神が覗えるところがいい。
              オフィシャル・サイト http://www.office-muse.co.jp/
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
     
     
     5位  該当ナシ。 しいて云うなら往年の吉永さん
   
              理由: 日本の大女優。昭和のアイドル№1。
              参照サイト http://homepage3.nifty.com/fwhj5337/
     
    
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
    
   
   
   
   
   
   
   
   
   ちゅうことで、世の中の映画やドラマには、汚れ役やオバサン・キャラも必要だけど、
   お姫様から物乞い役まで、そういうすべてをこなせる女優さんは少ない。
   リズ・テイラーや森光子さんがどんなに長生きをしても、
   天性の輝きと、そこからスタートした努力を超えることはできない。
   
   「女、三界に家なし」
   努力の「努」の字は 「女の又ぢから」と書く。
   であっても、
   人類の子孫繁栄に大きな役割を持つ女性。
   女に妥協は許されても、
   男に妥協は許されない。
   誰かと誰か、自分と他人を比較しても意味はない。
   最初から創られ方が違う。
   決して、どの人もどの人も、同等の程度に創られてはいない。
   バカが千人あつまっても、利口にはならない。
   一人一人、持って生まれた能力と役割が異なり、それは産まれる以前から決められている。
   母親の胎内から出てきて、既に形になったあとでは、何を言っても遅い。
   
   男女同権、男女平等、雇用機会均等法…がどうあろうと、
   男と女は絶対に違うし、女は男を越えられない。
   男も決して、女にはなれない。
   
   そういうことが判りにくくなってしまった今の世の中で、
   「真の女優業」というモノは何なのか? 
   決して失われてはならない“女の魅力”が 
   
   芝居の世界にはある。
   
   俺は、映像の中から、“女の匂い”がプンプン漂ってくる芝居が大好きだ。
   音楽、歌の世界も同じ。
   『抱擁』、『おんなのため息』、『酒場にて』、『異邦人』、『まちぶせ』、『駅』、『恋人よ』・・・・
   ああゆう女性は どこへ行ってしまったのか? 
   
   はじめから いなかったのか? 
   
   男の心の中だけだったのか? 
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   ん~ん、今日は なにか反撃がありそうな気配。 
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   じゃぁな。