おこちゃまなのか閉鎖的なのか
乗っかれるものはとにかく乗っておく あおいひとです
とある方のブログのコメント見てて、やれ便乗だなんやらとコメントしてた方がいました
事の成り行きを知らないでそこだけ見るとそう思うのかもしれませんね
まあ、アメブロ名物非難コメント消去の憂き目にあったようですが
もうちょっと軟らかく書いときましょうね
そういえば、宮崎県立図書館にはスポニチあったんだよなぁ
見に行こうっと
※補足
あの記事載ってました
県立図書館唯一置いてるスポーツ紙、何人見たんだろ
とある方のブログのコメント見てて、やれ便乗だなんやらとコメントしてた方がいました
事の成り行きを知らないでそこだけ見るとそう思うのかもしれませんね
まあ、アメブロ名物非難コメント消去の憂き目にあったようですが
もうちょっと軟らかく書いときましょうね
そういえば、宮崎県立図書館にはスポニチあったんだよなぁ
見に行こうっと
※補足
あの記事載ってました
県立図書館唯一置いてるスポーツ紙、何人見たんだろ
うんどうかい
徒競走さえなければ楽しい運動会 あおいひとです
さて、ここ最近運動会だったって話をよく聞きます
昔は秋にやるものって雰囲気ありましたが、今は春にやるとこが増えてるみたいです
秋は行事が多いからって聞いたことあるんですが、本当なんでしょうか?
まだ週休2日制ではなかった頃、うちの学校は運動会が2回もありました
かけっこ中心の「こいのぼり運動会」、
綱引きや玉入れなどやる「大運動会」
とありました
さすがに、今は2回も運動会やったらカリキュラムこなせないでしょうから無理なんでしょうけど
あと覚えてるのが、体育委員になった年の運動会、
いくつかの組に別れてやるんで、競技結果が点数化されることがあります
(今はやらないのかも)
その点数を集計する役をやっていたとき、よくその時点での点数状況を聞いてくる人がいるんです
普通は言わないもんなのかもしれませんが、自分はきちんと集計して正確に伝えてました
さすがに気づいた担当の先生から説教くらいましたけど、今の自分の原点なのかな と思ってます
でも終盤になったら言わないくらいの空気は読めてましたけどね
当時は…
さて、ここ最近運動会だったって話をよく聞きます
昔は秋にやるものって雰囲気ありましたが、今は春にやるとこが増えてるみたいです
秋は行事が多いからって聞いたことあるんですが、本当なんでしょうか?
まだ週休2日制ではなかった頃、うちの学校は運動会が2回もありました
かけっこ中心の「こいのぼり運動会」、
綱引きや玉入れなどやる「大運動会」
とありました
さすがに、今は2回も運動会やったらカリキュラムこなせないでしょうから無理なんでしょうけど
あと覚えてるのが、体育委員になった年の運動会、
いくつかの組に別れてやるんで、競技結果が点数化されることがあります
(今はやらないのかも)
その点数を集計する役をやっていたとき、よくその時点での点数状況を聞いてくる人がいるんです
普通は言わないもんなのかもしれませんが、自分はきちんと集計して正確に伝えてました
さすがに気づいた担当の先生から説教くらいましたけど、今の自分の原点なのかな と思ってます
でも終盤になったら言わないくらいの空気は読めてましたけどね
当時は…
合うのか合わないのか
基本好き嫌いはない あおいひとです
先日、ピストルバルブ cottonのブログを見て思ったこと
相当前に書きましたが、少し昔にcottonから握手のことで説教くらった(多少大袈裟)ことがあって
実は「合わないのかな?」とか密かに思っていた自分
なわりには去年、渋谷のデパ地下に粽買いに行ってた自分
(売り切れてて買えませんでしたけど)
共通点がありました
ラーメンをあまり食べないこと
うどんや蕎麦はよく食べるのに、ラーメンは好んでは食べないんですよね
ただし、ラーメン屋には何回か行ったことあります
熱いラーメンは食べないのに、油麺やつけ麺、冷やしラーメンは食べるんです
単なる猫舌ってわけではないんですけどね
なんで以前こんなことしてました
普通のカップラーメンに

ミネラルウォーター(もちろん常温)を入れます

20分ほど待ちます
すると

こんな感じに
味は…
まあ、おすすめはしません とだけ言っておきます
そういや、近々出るレンタル専用CD、宮崎でも借りられるんでしょうか?
でもその前に重大な問題が…
それはまた別の機会に
おまけ
いつも利用しているゲームセンターのとあるドライブゲーム
こんな画面に遭遇

宮崎にはまだファンがいるようです
先日、ピストルバルブ cottonのブログを見て思ったこと
相当前に書きましたが、少し昔にcottonから握手のことで説教くらった(多少大袈裟)ことがあって
実は「合わないのかな?」とか密かに思っていた自分
なわりには去年、渋谷のデパ地下に粽買いに行ってた自分
(売り切れてて買えませんでしたけど)
共通点がありました
ラーメンをあまり食べないこと
うどんや蕎麦はよく食べるのに、ラーメンは好んでは食べないんですよね
ただし、ラーメン屋には何回か行ったことあります
熱いラーメンは食べないのに、油麺やつけ麺、冷やしラーメンは食べるんです
単なる猫舌ってわけではないんですけどね
なんで以前こんなことしてました
普通のカップラーメンに

ミネラルウォーター(もちろん常温)を入れます

20分ほど待ちます
すると

こんな感じに
味は…
まあ、おすすめはしません とだけ言っておきます
そういや、近々出るレンタル専用CD、宮崎でも借りられるんでしょうか?
でもその前に重大な問題が…
それはまた別の機会に
おまけ
いつも利用しているゲームセンターのとあるドライブゲーム
こんな画面に遭遇

宮崎にはまだファンがいるようです
いちおう、「2」番乗り
FIFAワールドカップ予選はNHK-BSで あおいひとです
久しぶりにサッカーのA代表戦見ました
キリンカップは1秒すら見てないんで、今の代表のシステムが4-2-3-1とか
さっき知りました
いろいろ言いたいことあるんで箇条書きに
・内容はともかく、勝ちゃいいんです アジア予選はね
・パス封じで芝長くしたのに、かえってシュートふかしすぎなウズベク
・あれ? ゲインリッヒ選手選ばれてたっけ?(スキンヘッドの15番)
・パス使えない中村俊輔は使えない ダメならスパッと変えましょう
・一番熱くなってたのはサポーターより主審
・AFCは審判のレベル向上に努めましょう ACLであれやったら殺されるレベル
以上。
最後に、
選手、チームスタッフ、そしてサポーターの皆さん
おめでとうございます
ただ、あと1年あるんですから、ドイツ大会みたいな失態は許されませんからね
久しぶりにサッカーのA代表戦見ました
キリンカップは1秒すら見てないんで、今の代表のシステムが4-2-3-1とか
さっき知りました
いろいろ言いたいことあるんで箇条書きに
・内容はともかく、勝ちゃいいんです アジア予選はね
・パス封じで芝長くしたのに、かえってシュートふかしすぎなウズベク
・あれ? ゲインリッヒ選手選ばれてたっけ?(スキンヘッドの15番)
・パス使えない中村俊輔は使えない ダメならスパッと変えましょう
・一番熱くなってたのはサポーターより主審
・AFCは審判のレベル向上に努めましょう ACLであれやったら殺されるレベル
以上。
最後に、
選手、チームスタッフ、そしてサポーターの皆さん
おめでとうございます
ただ、あと1年あるんですから、ドイツ大会みたいな失態は許されませんからね
6月6日の6時6分
今日から「予想」ってカテゴリ作りました あおいひとです
さっそく予想に入る前に、ナビスコ杯の現在順位を
(各グループ2位までが決勝トーナメントへ)
ちなみに、あと2節です
グループA
1 浦和 10(+3)
2 横浜FM 8(+4)
3 広島 7(+6)
4 大宮 7(-5)
5 大分 4( 0)
6 磐田 2(-2)
7 新潟 1(-6)
(浦和と横浜は残り1試合、磐田と新潟は敗退決定)
グループB
1 FC東京 10(+2)
2 清水 9(+3)
3 柏 7(+4)
4 山形 6( 0)
5 千葉 5(-1)
6 神戸 4(-3)
7 京都 1(-5)
(東京と千葉は残り1試合、千葉と京都は敗退決定)
ではtoto予想 394回
山形×柏 1
最近気づいたんですけど、山形って下に強く上には弱い?
広島×新潟 1
広島は上位があと1試合なんで勝ちに来るでしょう
大宮×横浜FM 2
横浜は最終戦、勝ち点延ばしとかないと
磐田×大分 0
大分4引き分けだし、磐田は敗退決定だしやる気なかったりして
神戸×清水 2
ここは順位通りになんとなくですいません
千葉×京都 0
敗退決定しているもの同士、規定ぎりぎりできそうなんで
岡山×C大阪 2
ここ2以外なら賞金高くなるんだろうな、でもすんません鉄板で
札幌×鳥栖 0
札幌はここのとこ調子落としてるみたいなんで
富山×東京V 2
セレッソと引き分けた勢いで
徳島×栃木 1
徳島読めない、でも上位に引き分けて栃木に勝てなかったらただの引き分けマニア
水戸×甲府 0
つい最近の対戦も引き分けたんで
熊本×横浜FC 1
湘南と打ち合えたなら勝てるでしょ
福岡×草津 2
福岡はなんかきっかけつかむまで落ちていきそう
11202 02021 012
<対象外>
仙台×岐阜 1
愛媛×湘南(6/9) 2
※なお、このブログは当選金を保証するものではありません
あくまで一例として扱ってください
このブログを用いて受けた損失に関して、当方は一切責任を負いません
さっそく予想に入る前に、ナビスコ杯の現在順位を
(各グループ2位までが決勝トーナメントへ)
ちなみに、あと2節です
グループA
1 浦和 10(+3)
2 横浜FM 8(+4)
3 広島 7(+6)
4 大宮 7(-5)
5 大分 4( 0)
6 磐田 2(-2)
7 新潟 1(-6)
(浦和と横浜は残り1試合、磐田と新潟は敗退決定)
グループB
1 FC東京 10(+2)
2 清水 9(+3)
3 柏 7(+4)
4 山形 6( 0)
5 千葉 5(-1)
6 神戸 4(-3)
7 京都 1(-5)
(東京と千葉は残り1試合、千葉と京都は敗退決定)
ではtoto予想 394回
山形×柏 1
最近気づいたんですけど、山形って下に強く上には弱い?
広島×新潟 1
広島は上位があと1試合なんで勝ちに来るでしょう
大宮×横浜FM 2
横浜は最終戦、勝ち点延ばしとかないと
磐田×大分 0
大分4引き分けだし、磐田は敗退決定だしやる気なかったりして
神戸×清水 2
ここは順位通りになんとなくですいません
千葉×京都 0
敗退決定しているもの同士、規定ぎりぎりできそうなんで
岡山×C大阪 2
ここ2以外なら賞金高くなるんだろうな、でもすんません鉄板で
札幌×鳥栖 0
札幌はここのとこ調子落としてるみたいなんで
富山×東京V 2
セレッソと引き分けた勢いで
徳島×栃木 1
徳島読めない、でも上位に引き分けて栃木に勝てなかったらただの引き分けマニア
水戸×甲府 0
つい最近の対戦も引き分けたんで
熊本×横浜FC 1
湘南と打ち合えたなら勝てるでしょ
福岡×草津 2
福岡はなんかきっかけつかむまで落ちていきそう
11202 02021 012
<対象外>
仙台×岐阜 1
愛媛×湘南(6/9) 2
※なお、このブログは当選金を保証するものではありません
あくまで一例として扱ってください
このブログを用いて受けた損失に関して、当方は一切責任を負いません