かぶる
QMAのボケがかぶるとちょっと凹む あおいひとです
7月22日のCD発売のかぶりは解決しそうです
いいや、全部買うわ 出先で
ところで、自分は1日に30組くらいのブログを読みます
アメブロにもありますが、お気に入りには入れてませんし、読者登録もしていません
される分には別にかまわないんですけど
そうすると誕生日がかぶる人がたまに出てきます
6月20日がまさにそれ
その人を知ったルートは全然違うし、性格も違う、年齢も違う
でも両方ともブログ読んでるんですよね
なんか不思議~ ♪
時間なくて誕生日以内にコメントは残せなかったんで、たまには名前を出してお祝いしときますか
(日付だけは形式的に)
滝口ミラさん、渡辺梨夏子さん
お誕生日おめでとうございます
いかに興味が広範囲なのかがわかってしまうような…
7月22日のCD発売のかぶりは解決しそうです
いいや、全部買うわ 出先で
ところで、自分は1日に30組くらいのブログを読みます
アメブロにもありますが、お気に入りには入れてませんし、読者登録もしていません
される分には別にかまわないんですけど
そうすると誕生日がかぶる人がたまに出てきます
6月20日がまさにそれ
その人を知ったルートは全然違うし、性格も違う、年齢も違う
でも両方ともブログ読んでるんですよね
なんか不思議~ ♪
時間なくて誕生日以内にコメントは残せなかったんで、たまには名前を出してお祝いしときますか
(日付だけは形式的に)
滝口ミラさん、渡辺梨夏子さん
お誕生日おめでとうございます
いかに興味が広範囲なのかがわかってしまうような…
ブラジルには非情な組合せ ~COPA Libertadores~
南米のクラブチャンピオンを決める“COPA Libertadores”(リベルタドーレス杯)、
準々決勝が終わりました
結果をまとめます
Quarter Finals (2試合合計、左側が1st-legホーム開催)
Caracas FC(VEN) 1-1(1-1、0-0) Gremio(BRA)
※アウェイゴール数でグレミオが勝ち上がり
Defensor Sporting(URU) 0-2(0-1、0-1) Estudiantes LP(ARG)
※合計成績でエストゥディアンテス ラ・プラタの勝ち上がり
Palmeiras(BRA) 1-1(1-1、0-0) Nacional(URG)※アウェイゴール数でナシオナル・モンテビデオが勝ち上がり
Cruzeiro(BRA) 4-1(2-1、2-0) San Paulo(BRA)
※合計成績でクルゼイロが勝ち上がり
準決勝以降の日程も書いておきます
Semi Final (6/24、7/1開催予定)
Gremio(BRA) × Cruzeiro(BRA)
Estudiantes LP(ARG) × Nacional(URG)
Final (7/8、7/15開催予定)
確かCopa LibertadoresってCSのG+で見られたような
(決勝2nd-legは録画ですが関東他で地上波放送もあるはずです)
ちなみに、勝ち上がった4チームを軽く紹介
グレミオはブラジルのチーム、
元鹿島のアレックス・ミネイロ、ファビオ・サントスが在籍しています
(レギュラーみたいです)
クルゼイロもブラジルのチーム、
元磐田のファブリシオが在籍しています
ちなみに、監督は元磐田のアジウソンです
ブラジル同士という側面もありますが、鹿島×磐田って側面もあったりするカードとなりました
エストゥディアンテス ラプラタはアルゼンチンのチーム、
インテルやチェルシーなどを渡り歩いたベロンが在籍しています
ちなみに、彼の生まれ故郷のチームなんだそうです
ナシオナル・モンテビデオはウルグアイのチーム、
予選リーグで同じ名前のパラグアイのチームがいたんで間違えちゃいました
聞いたことある選手はいませんが、守備が固く、グループリーグで6試合3失点のみというチームです
日テレ的にはナシオナル・モンテビデオ以外ならどこでも宣伝ポイントができそう
まあ、CWCはUAE開催なんでどうでもいいですが
そういえば、地元開催枠も地味に決まってました
UAEプレミアリーグチャンピオンはアル・アハリでした
ACLチーム紹介でも触れましたが、元ガンバのバレー選手がいるとこです
ただ、監督は変わるみたいですけど
ちなみに、ACL棄権してまでリーグに集中したアル・シャルジャはギリギリ残留したみたいです
準々決勝が終わりました
結果をまとめます
Quarter Finals (2試合合計、左側が1st-legホーム開催)
Caracas FC(VEN) 1-1(1-1、0-0) Gremio(BRA)
※アウェイゴール数でグレミオが勝ち上がり
Defensor Sporting(URU) 0-2(0-1、0-1) Estudiantes LP(ARG)
※合計成績でエストゥディアンテス ラ・プラタの勝ち上がり
Palmeiras(BRA) 1-1(1-1、0-0) Nacional(URG)※アウェイゴール数でナシオナル・モンテビデオが勝ち上がり
Cruzeiro(BRA) 4-1(2-1、2-0) San Paulo(BRA)
※合計成績でクルゼイロが勝ち上がり
準決勝以降の日程も書いておきます
Semi Final (6/24、7/1開催予定)
Gremio(BRA) × Cruzeiro(BRA)
Estudiantes LP(ARG) × Nacional(URG)
Final (7/8、7/15開催予定)
確かCopa LibertadoresってCSのG+で見られたような
(決勝2nd-legは録画ですが関東他で地上波放送もあるはずです)
ちなみに、勝ち上がった4チームを軽く紹介
グレミオはブラジルのチーム、
元鹿島のアレックス・ミネイロ、ファビオ・サントスが在籍しています
(レギュラーみたいです)
クルゼイロもブラジルのチーム、
元磐田のファブリシオが在籍しています
ちなみに、監督は元磐田のアジウソンです
ブラジル同士という側面もありますが、鹿島×磐田って側面もあったりするカードとなりました
エストゥディアンテス ラプラタはアルゼンチンのチーム、
インテルやチェルシーなどを渡り歩いたベロンが在籍しています
ちなみに、彼の生まれ故郷のチームなんだそうです
ナシオナル・モンテビデオはウルグアイのチーム、
予選リーグで同じ名前のパラグアイのチームがいたんで間違えちゃいました
聞いたことある選手はいませんが、守備が固く、グループリーグで6試合3失点のみというチームです
日テレ的にはナシオナル・モンテビデオ以外ならどこでも宣伝ポイントができそう
まあ、CWCはUAE開催なんでどうでもいいですが
そういえば、地元開催枠も地味に決まってました
UAEプレミアリーグチャンピオンはアル・アハリでした
ACLチーム紹介でも触れましたが、元ガンバのバレー選手がいるとこです
ただ、監督は変わるみたいですけど
ちなみに、ACL棄権してまでリーグに集中したアル・シャルジャはギリギリ残留したみたいです
偽
「なりすまし」って国語辞典に載ってないんでしょうか? あおいひとです
アメブロで、またなんかやってる人がいたようです
通報しないで生暖か~く見守ってようかと思ってたのに
まあ、画像使っちゃったから目黒方面から連絡きたのかな
それともアメブロから強制削除くらったとか
偽長野さんは3日もたなかったんでしたっけ?
3日もったならよく頑張りました
文体や雰囲気は全然別人だったんで、なりすまし自体は下手でしたけど
アメブロで、またなんかやってる人がいたようです
通報しないで生暖か~く見守ってようかと思ってたのに
まあ、画像使っちゃったから目黒方面から連絡きたのかな
それともアメブロから強制削除くらったとか
偽長野さんは3日もたなかったんでしたっけ?
3日もったならよく頑張りました
文体や雰囲気は全然別人だったんで、なりすまし自体は下手でしたけど
リーグ再開より、あと何試合いるの?
フェリペより早く退団する人が出てくるとは… あおいひとです
さて、予想です
ちなみに、toto・toto BIGがない回は予想しませんのでご容赦ください
396回
川崎×大分 1
大分が本域で立ち直ってるとは思いにくい
清水×山形 2
DF2人出場停止はでかいでしょう
名古屋×千葉 1
楢崎以外休みに近い状態だったし
G大阪×新潟 1
遠藤怪我?という話あるけど、相手がなぁ
鹿島×磐田 0
主力が代表疲れしてるだろうし、0-0な気がする
(ちなみに、イ・グノ選手は出場予定があと2戦らしく、鹿島戦はよくてベンチって噂)
大宮×京都 2
柳沢復帰で京都に光か?
柏×FC東京 0
FC東京も長友とか疲れてるだろうし
広島×神戸 1
大久保はまだ間に合わないんでしたっけ?
横浜FM×浦和 2
中村捕れなかったことで現場もフロントもしばらくはゴタゴタでしょう
仙台×東京V 1
2連敗してる余裕はないでしょうし
愛媛×福岡 0
本音は福岡にそろそろどうにかしてもらわないといけない思いがありますが
徳島×横浜FC 1
調子上向きの横浜FCでも徳島は…
熊本×栃木 2
まだ栃木の方が守れてるみたいなんで
<対象外>
鳥栖×C大阪 1
水戸×草津 1
湘南×札幌 1
富山×甲府 1
岡山×岐阜 0
(セレッソは2外人いないからっていう理由です)
※なお、このブログは当選金を保証するものではありません
あくまで一例として扱ってください
このブログを用いて受けた損失に関して、当方は一切責任を負いません
さて、予想です
ちなみに、toto・toto BIGがない回は予想しませんのでご容赦ください
396回
川崎×大分 1
大分が本域で立ち直ってるとは思いにくい
清水×山形 2
DF2人出場停止はでかいでしょう
名古屋×千葉 1
楢崎以外休みに近い状態だったし
G大阪×新潟 1
遠藤怪我?という話あるけど、相手がなぁ
鹿島×磐田 0
主力が代表疲れしてるだろうし、0-0な気がする
(ちなみに、イ・グノ選手は出場予定があと2戦らしく、鹿島戦はよくてベンチって噂)
大宮×京都 2
柳沢復帰で京都に光か?
柏×FC東京 0
FC東京も長友とか疲れてるだろうし
広島×神戸 1
大久保はまだ間に合わないんでしたっけ?
横浜FM×浦和 2
中村捕れなかったことで現場もフロントもしばらくはゴタゴタでしょう
仙台×東京V 1
2連敗してる余裕はないでしょうし
愛媛×福岡 0
本音は福岡にそろそろどうにかしてもらわないといけない思いがありますが
徳島×横浜FC 1
調子上向きの横浜FCでも徳島は…
熊本×栃木 2
まだ栃木の方が守れてるみたいなんで
<対象外>
鳥栖×C大阪 1
水戸×草津 1
湘南×札幌 1
富山×甲府 1
岡山×岐阜 0
(セレッソは2外人いないからっていう理由です)
※なお、このブログは当選金を保証するものではありません
あくまで一例として扱ってください
このブログを用いて受けた損失に関して、当方は一切責任を負いません
せめて、ピスバルファンらしく
予告したわりにはかなり日を空けた あおいひとです
理由は後で説明します
東京に住んでた頃、TSUTAYAの会員になってたことがあります
まだTカードというやつになる前です
それから数年使ってない内に…
近所のTSUTAYAが潰れてました
ということで、再び会員になるために近所のTSUTAYAへ

余談ですが、宮崎って県民1人あたりのレンタルビデオ店の割合が全国2位らしいです
参考先はこちら
それはともかく、無事に会員になったところで
さっそく『TRIAL SHOOT!』をレンタルすることに

ちなみに、宮崎では13位のとこにありました
(店内なんで写メはないですけど)
手に取ってまず確認したのがここ

コリーナに「トランペット」ってついてました
曲の感想ですけど、今までの曲の感じ+大人な雰囲気って感じたのは自分だけでしょうかね?
まあ、聞いていく内に変わるのかも
そういえば、このCDに収録されてるリリース済みの曲で、『シッタコッチャネー』以外は
「ザ・ベストハウス123」でよく使われているんですよね
『THE BEST HOUSE』は言わずとしれたテーマソングだし、
『Fo-Fo』は最優秀プレゼンは誰だ? って出てCM行くときに流れてるし、
『Pull The TRIGGER』はワースト3を紹介するときにかかるし、
そういうのも狙ったのかなぁ って
でね、ファンの方のブログ見て知った情報なんですけど、
いつの間にレコード会社変わったん?
まあ、それはこっち的にはいい会社ならどこでもいいんです
次のニューシングルが7月22日ですか…
個人的にその日は避けてほしかったかなぁ って
お金大量消費してるかも
もしくは宮崎にいないかも?
*****************************************************************************
さて、おまけ
実はこれ借りてすぐ、ちょっとしたハプニングがあったんですよ
レンタルなんで、すぐ楽曲データを携帯に落とすようにしてるんです
(iPodやMP3プレーヤーがないんで)
とある都合でネットカフェでやってるんですが、ここで問題発生
ダウンロードできない
WMPわかる人はわかると思いますが、「同期」してくれないんです
結局その日はあきらめて、返す日にもう1日やろうとして家に戻ることに
しかたないんでCDプレーヤーで聞こうとしたら…
C D が な い
会員になってすぐ、レンタルしたCDなくすとかありえないですよね
さすがに『シッタコッチャネー』では済まされません
翌日、ネットカフェに忘れてきたのが無事に見つかったんでよかったんですが、
次から注意しなければ
そんなこんなで金曜日更新となりました m(__)m
理由は後で説明します
東京に住んでた頃、TSUTAYAの会員になってたことがあります
まだTカードというやつになる前です
それから数年使ってない内に…
近所のTSUTAYAが潰れてました
ということで、再び会員になるために近所のTSUTAYAへ

余談ですが、宮崎って県民1人あたりのレンタルビデオ店の割合が全国2位らしいです
参考先はこちら
それはともかく、無事に会員になったところで
さっそく『TRIAL SHOOT!』をレンタルすることに

ちなみに、宮崎では13位のとこにありました
(店内なんで写メはないですけど)
手に取ってまず確認したのがここ

コリーナに「トランペット」ってついてました
曲の感想ですけど、今までの曲の感じ+大人な雰囲気って感じたのは自分だけでしょうかね?
まあ、聞いていく内に変わるのかも
そういえば、このCDに収録されてるリリース済みの曲で、『シッタコッチャネー』以外は
「ザ・ベストハウス123」でよく使われているんですよね
『THE BEST HOUSE』は言わずとしれたテーマソングだし、
『Fo-Fo』は最優秀プレゼンは誰だ? って出てCM行くときに流れてるし、
『Pull The TRIGGER』はワースト3を紹介するときにかかるし、
そういうのも狙ったのかなぁ って
でね、ファンの方のブログ見て知った情報なんですけど、
いつの間にレコード会社変わったん?
まあ、それはこっち的にはいい会社ならどこでもいいんです
次のニューシングルが7月22日ですか…
個人的にその日は避けてほしかったかなぁ って
お金大量消費してるかも
もしくは宮崎にいないかも?
*****************************************************************************
さて、おまけ
実はこれ借りてすぐ、ちょっとしたハプニングがあったんですよ
レンタルなんで、すぐ楽曲データを携帯に落とすようにしてるんです
(iPodやMP3プレーヤーがないんで)
とある都合でネットカフェでやってるんですが、ここで問題発生
ダウンロードできない
WMPわかる人はわかると思いますが、「同期」してくれないんです
結局その日はあきらめて、返す日にもう1日やろうとして家に戻ることに
しかたないんでCDプレーヤーで聞こうとしたら…
C D が な い
会員になってすぐ、レンタルしたCDなくすとかありえないですよね
さすがに『シッタコッチャネー』では済まされません
翌日、ネットカフェに忘れてきたのが無事に見つかったんでよかったんですが、
次から注意しなければ
そんなこんなで金曜日更新となりました m(__)m