せめて、ピスバルファンらしく |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

せめて、ピスバルファンらしく

予告したわりにはかなり日を空けた あおいひとです

理由は後で説明します



東京に住んでた頃、TSUTAYAの会員になってたことがあります

まだTカードというやつになる前です


それから数年使ってない内に…


近所のTSUTAYAが潰れてました



ということで、再び会員になるために近所のTSUTAYAへ
  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009061718010000.jpg


余談ですが、宮崎って県民1人あたりのレンタルビデオ店の割合が全国2位らしいです

参考先はこちら


それはともかく、無事に会員になったところで



さっそく『TRIAL SHOOT!』をレンタルすることに

  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009061815480000.jpg


ちなみに、宮崎では13位のとこにありました
(店内なんで写メはないですけど)



手に取ってまず確認したのがここ


  あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な散歩譚~-2009061815480001.jpg


コリーナに「トランペット」ってついてました


曲の感想ですけど、今までの曲の感じ+大人な雰囲気って感じたのは自分だけでしょうかね?
まあ、聞いていく内に変わるのかも


そういえば、このCDに収録されてるリリース済みの曲で、『シッタコッチャネー』以外は
「ザ・ベストハウス123」でよく使われているんですよね


『THE BEST HOUSE』は言わずとしれたテーマソングだし、

『Fo-Fo』は最優秀プレゼンは誰だ? って出てCM行くときに流れてるし、

『Pull The TRIGGER』はワースト3を紹介するときにかかるし、


そういうのも狙ったのかなぁ って



でね、ファンの方のブログ見て知った情報なんですけど、

いつの間にレコード会社変わったん?

まあ、それはこっち的にはいい会社ならどこでもいいんです


次のニューシングルが7月22日ですか…

個人的にその日は避けてほしかったかなぁ って

お金大量消費してるかも
もしくは宮崎にいないかも?

*****************************************************************************

さて、おまけ
実はこれ借りてすぐ、ちょっとしたハプニングがあったんですよ


レンタルなんで、すぐ楽曲データを携帯に落とすようにしてるんです
(iPodやMP3プレーヤーがないんで)


とある都合でネットカフェでやってるんですが、ここで問題発生


ダウンロードできない


WMPわかる人はわかると思いますが、「同期」してくれないんです


結局その日はあきらめて、返す日にもう1日やろうとして家に戻ることに

しかたないんでCDプレーヤーで聞こうとしたら…



 C D が な い



会員になってすぐ、レンタルしたCDなくすとかありえないですよね

さすがに『シッタコッチャネー』では済まされません


翌日、ネットカフェに忘れてきたのが無事に見つかったんでよかったんですが、
次から注意しなければ



そんなこんなで金曜日更新となりました m(__)m