はいはい、陰謀陰謀 ~ACL drawing~
アジアサッカー連盟の80%は中東で出来ています あおいひとです
先日Round16が終わったACL、今日クアラルンプールで準々決勝以降の組み合わせ抽選が行われました
前回につづきオープンドローとなったため、ウズベキスタン、韓国、日本のどれかは同国対決かなぁ
って思ってたら案の定…
では組み合わせです
(AFC発表ではQF、SFの数字がバラバラなんで分かりやすくしています)
① パフタコール(UZB) vs アル・イテハド(KSA)
日本代表が苦戦したウズベキスタン代表に選手を大量に送り込んでるパフタコール、
4→1となったサウジアラビア最後の希望アル・イテハド
アル・イテハドはシーズン開始すぐなのがどう出るのかが鍵
② 川崎フロンターレ(JPN) vs 名古屋グランパス(JPN)
はい、来ました 潰しあい? 確実に1チームはベスト4に行ける? 同国対決
調べたら過去5試合での対戦成績は川崎の2勝3分、
今年は4/4に等々力開催で3-1と川崎が勝ってます
川崎は外国人の去就にメドがついたし、名古屋はケネディが加入
外国人助っ人の出来が勝敗を分けそう
ちなみに、等々力は9/23に別イベント(スーパー陸上)があるため、国立とかで開催するみたいです
③ ブニョドコル(UZB) vs 浦項スティーラーズ(KOR)
「リバウドvs浦項守備陣」1点に注目がいきそうですが、
実際は浦項攻撃陣がどこまで固いブニョドコル守備陣を崩せるかが鍵になりそうです
④ ウム・サラル(QUT) vs FCソウル(KOR)
Round16耐えに耐えたウム・サラル守備がソウルにどこまで通用するか
耐えた先にマグノアウベス含めたカウンターがあるのか注目
なお、準決勝は
①勝者 vs ②勝者
③勝者 vs ④勝者
となります
(すべて左側が1st-legのホーム開催となります)
準々決勝は 9/23・24 & 9/30
準決勝は 10/21 & 10/28
決勝は11/7に国立競技場で行われます
そういえば、コパ・リベルタドーレスの準決勝1st-legの結果を書いてませんね
さくっと結果だけ
クルゼイロ 3-1 グレミオ
エストゥディアンテス・ラプラタ 1-0 ナシオナル
2nd-legは7月1日・2日に行われます
細かいことはまた今度
先日Round16が終わったACL、今日クアラルンプールで準々決勝以降の組み合わせ抽選が行われました
前回につづきオープンドローとなったため、ウズベキスタン、韓国、日本のどれかは同国対決かなぁ
って思ってたら案の定…
では組み合わせです
(AFC発表ではQF、SFの数字がバラバラなんで分かりやすくしています)
① パフタコール(UZB) vs アル・イテハド(KSA)
日本代表が苦戦したウズベキスタン代表に選手を大量に送り込んでるパフタコール、
4→1となったサウジアラビア最後の希望アル・イテハド
アル・イテハドはシーズン開始すぐなのがどう出るのかが鍵
② 川崎フロンターレ(JPN) vs 名古屋グランパス(JPN)
はい、来ました 潰しあい? 確実に1チームはベスト4に行ける? 同国対決
調べたら過去5試合での対戦成績は川崎の2勝3分、
今年は4/4に等々力開催で3-1と川崎が勝ってます
川崎は外国人の去就にメドがついたし、名古屋はケネディが加入
外国人助っ人の出来が勝敗を分けそう
ちなみに、等々力は9/23に別イベント(スーパー陸上)があるため、国立とかで開催するみたいです
③ ブニョドコル(UZB) vs 浦項スティーラーズ(KOR)
「リバウドvs浦項守備陣」1点に注目がいきそうですが、
実際は浦項攻撃陣がどこまで固いブニョドコル守備陣を崩せるかが鍵になりそうです
④ ウム・サラル(QUT) vs FCソウル(KOR)
Round16耐えに耐えたウム・サラル守備がソウルにどこまで通用するか
耐えた先にマグノアウベス含めたカウンターがあるのか注目
なお、準決勝は
①勝者 vs ②勝者
③勝者 vs ④勝者
となります
(すべて左側が1st-legのホーム開催となります)
準々決勝は 9/23・24 & 9/30
準決勝は 10/21 & 10/28
決勝は11/7に国立競技場で行われます
そういえば、コパ・リベルタドーレスの準決勝1st-legの結果を書いてませんね
さくっと結果だけ
クルゼイロ 3-1 グレミオ
エストゥディアンテス・ラプラタ 1-0 ナシオナル
2nd-legは7月1日・2日に行われます
細かいことはまた今度
ターニングポイント
ファンタジーサッカーで選手選んだチームが何故か負ける あおいひとです
ちなみに、今節は守備がマリノス、攻撃はサンフレッチェでした
JFLは前期17節が終了しました
ホンダロックは11位
地域決勝3位からのこの成績なら充分でしょう
TDKに勝利で3連勝、しかも無失点
目指すものが出来ている証拠です
このまま目指せ1桁順位
磐田にかんしては一言だけ
ふりだしに戻る のだけは勘弁 ね
ちなみに、今節は守備がマリノス、攻撃はサンフレッチェでした
JFLは前期17節が終了しました
ホンダロックは11位
地域決勝3位からのこの成績なら充分でしょう
TDKに勝利で3連勝、しかも無失点
目指すものが出来ている証拠です
このまま目指せ1桁順位
磐田にかんしては一言だけ
ふりだしに戻る のだけは勘弁 ね
ビックリマンチョコ
コレクションしてるものは特にない あおいひとです
子どもの頃、ビックリマンチョコってのが流行ってました
当時、自分は それほど興味がなかったし、年齢的になかなか買えないものだったので、
年上の人から見せてもらうので満足してましたけど
確かあの当時、おまけのシールだけ欲しくてお菓子のウエハースを捨てる子どもが多かったと
聞いています
当時大問題になってたはずです
今、ビックリマンチョコやアイスが復活してるそうですが、今の子どもも捨ててるのかな?
捨てないで食べましょうね
まあ、最近はビックリマンチョコの10倍以上するものを売ってゴミとさせるところもあるんでね
エコとか全く考えないんですかね
リデュースなんてしてないし、
リユースいっぺんにはできないし、
リサイクルにまわせるか不明だし、買ってすぐでは問題だし
子どもの頃、ビックリマンチョコってのが流行ってました
当時、自分は それほど興味がなかったし、年齢的になかなか買えないものだったので、
年上の人から見せてもらうので満足してましたけど
確かあの当時、おまけのシールだけ欲しくてお菓子のウエハースを捨てる子どもが多かったと
聞いています
当時大問題になってたはずです
今、ビックリマンチョコやアイスが復活してるそうですが、今の子どもも捨ててるのかな?
捨てないで食べましょうね
まあ、最近はビックリマンチョコの10倍以上するものを売ってゴミとさせるところもあるんでね
エコとか全く考えないんですかね
リデュースなんてしてないし、
リユースいっぺんにはできないし、
リサイクルにまわせるか不明だし、買ってすぐでは問題だし
5番目おかしくない?

明日にむけて柏餅食べました あおいひとです
toto予想 398回
京都×広島 2
守備壊れかけに広島はかわいそうすぎる
磐田×柏 1
ヤマハなら強いんですよね、笑顔で救世主を送り出しましょう
浦和×神戸 0
何故か去年浦和の1分3敗なこのカード、なんかあるかも
千葉×大宮 1
一昨年は千葉2勝、去年は大宮2勝、ならば今年は千葉のターン
仙台×札幌 1
なぜここにJ2? 宮城スタはまだ1敗なんでしたっけ?
FC東京×清水 2
6/13は清水負けてもよかったんで除外したら清水3連勝中かな?
山形×川崎 2
ACL勝つと、疲れていても流れがよくなるんですよね
横浜FM×G大阪 1
こっちは逆に引きずるパターン、マリノスは混乱の中でも浦和に勝ったし
新潟×名古屋 1
ビッグスワンで1勝しかない名古屋、ACL勝ってもハードル高いか?
大分×鹿島 2
一応九石ドームでは五分の成績だけど、首位とビリでは…
なお、ACLでの小笠原のレッドカードはリーグにはたぶん影響ありません
愛媛×鳥栖 2
愛媛ホームでは全勝の鳥栖、今の勢いも考えてすんなりと
徳島×甲府 2
ここも上と同じ、というか甲府にまだ勝ったことがないそうです
横浜FC×草津 0
対戦成績からしてドロー沼だわ
<対象外>
富山×岡山 2
福岡×東京V 1
熊本×岐阜 1
湘南×栃木 1
水戸×C大阪 0
※なお、このブログは当選金を保証するものではありません
あくまで一例として扱ってください
このブログを用いて受けた損失に関して、当方は一切責任を負いません