ビックリマンチョコ
コレクションしてるものは特にない あおいひとです
子どもの頃、ビックリマンチョコってのが流行ってました
当時、自分はそれほど興味がなかったし、年齢的になかなか買えないものだったので、
年上の人から見せてもらうので満足してましたけど
確かあの当時、おまけのシールだけ欲しくてお菓子のウエハースを捨てる子どもが多かったと
聞いています
当時大問 題になってたはずです
今、ビックリマンチョコやアイスが復活してるそうですが、今の子どもも捨ててるのかな?
捨てないで食べましょうね
まあ、最近はビックリマンチョコの10倍以上するものを売ってゴミとさせるところもあるんでね
エコとか全く考えないんですかね
リデュースなんてしてないし、
リユースいっぺんにはできないし、
リサイクルにまわせるか不明だし、買ってすぐでは問題だし
子どもの頃、ビックリマンチョコってのが流行ってました
当時、自分はそれほど興味がなかったし、年齢的になかなか買えないものだったので、
年上の人から見せてもらうので満足してましたけど
確かあの当時、おまけのシールだけ欲しくてお菓子のウエハースを捨てる子どもが多かったと
聞いています
当時大問 題になってたはずです
今、ビックリマンチョコやアイスが復活してるそうですが、今の子どもも捨ててるのかな?
捨てないで食べましょうね
まあ、最近はビックリマンチョコの10倍以上するものを売ってゴミとさせるところもあるんでね
エコとか全く考えないんですかね
リデュースなんてしてないし、
リユースいっぺんにはできないし、
リサイクルにまわせるか不明だし、買ってすぐでは問題だし