ビックリマンチョコ |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

ビックリマンチョコ

コレクションしてるものは特にない あおいひとです



子どもの頃、ビックリマンチョコってのが流行ってました


当時、自分はそれほど興味がなかったし、年齢的になかなか買えないものだったので、
年上の人から見せてもらうので満足してましたけど


確かあの当時、おまけのシールだけ欲しくてお菓子のウエハースを捨てる子どもが多かったと
聞いています

当時大問題になってたはずです


今、ビックリマンチョコやアイスが復活してるそうですが、今の子どもも捨ててるのかな?

捨てないで食べましょうね



まあ、最近はビックリマンチョコの10倍以上するものを売ってゴミとさせるところもあるんでね


エコとか全く考えないんですかね

リデュースなんてしてないし、
リユースいっぺんにはできないし、
リサイクルにまわせるか不明だし、買ってすぐでは問題だし