あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~ -49ページ目

過酷な試練の道 ~ACL ROUND16~

昨日は、帰ってきて『My Voice』聞いたら満足して寝た あおいひとです



ACL Round16 結果
(東アジア・ASEAN地区)


浦項スティーラーズ 6-0 ニューカッスル ジェッツ

崔 孝鎭(チェ・ヒョジン)のハットトリックはありましたが、時期が少しニューカッスルには
辛すぎたのかも
韓国Kリーグはシーズン真っ只中(W杯予選の中断はありますが)
オーストラリアAリーグは開幕前
コンディションに明らかな違いがあるのは明らかですしね
(なら日本代表は何だったのかと小一時間問い詰めたい…)



鹿島アントラーズ 2-2(PK 4-5) FCソウル

鹿島はまたしてもアジアタイトルに届きませんでした
A3のタイトルはあるんですけど、なかなかアジアタイトルとなるとどうも

まあ、前半のクリアミスと小笠原の退場が原因っちゃ原因でしょうが
PKも1本差を追い付いてはいたんですが、チャンスを生かしたソウルを誉めましょう

そういや、ソウル所属で元磐田のキム・ジンギュ選手がなんかやったみたいですが



名古屋グランパス 2-1 水原三星ブルーウイングス

見聞きした話では、水原が押してた割りにフィニッシュが決まらないのに救われた
らしいんですが、どうなんでしょうね
しかし、名古屋はこれに合わせるかのようにマギヌン復帰させましたし、
次からはケネディ使用可能なはずなんで、勢い乗らせたら怖いチームかも



ガンバ大阪 2-3 川崎フロンターレ

後半30分くらいまではガンバもよかったらしいですが、VTR見てると中村憲剛のマーク
甘すぎません?
西野監督も采配ミス認めちゃったし
中東なら辞任会見もんですよ



これで決勝トーナメント出場8チームが決まりました

日本:名古屋・川崎
韓国:ソウル・浦項
ウズベキスタン:パフタコール・ブニョドコル

クウェート:ウム サラル
サウジアラビア:アル イテハド


準々決勝以降は確かオープンドローのはずなんで、同国対決もないわけではないはずです


なお、毎年恒例ですがイスラム諸国はラマダンに入るため?、次戦以降はだいぶ先になります

QF:9/23、9/30
SF:10/21、10/28
 F:11/7 国立競技場(東京)1発勝負

の予定です

ACL Round16 プレビュー(EAST ASIA & ASEAN)

ACL試合中はヘキサゴン見てるかもしれない あおいひとです



このあと19時からあるRound16を前に、軽く予想

鹿島 × FCソウル
(bwinオッズ 鹿島:×1.53 ソウル:×5.50 90分引き分け:×3.75)

鹿島はアジアの試合ではあまり実力を発揮できないことが多々あるんで、
一発勝負でやらかさないか心配


ガンバ × 川崎
(bwinオッズ G大阪:×2.00 川崎:×3.30 90分引き分け:×3.25)

一番オッズが接近してる試合、ガンバは遠藤強行出場させてまでこの試合にかける
なお、川崎の菊地光将選手は出場停止


名古屋 × 水原
(bwinオッズ 名古屋:×1.60 水原:×5.00 90分引き分け:×3.50)

Kリーグでは13位と低迷している水原、しかし国際経験は名古屋のはるか上
ケネディは間に合いませんが、勝ち上がると面白い存在に


浦項 × NewCastle
(bwinオッズ 浦項:×1.65 NewCastle:×4.60 90分引き分け:×3.45)

ガチガチのフィジカル対決になる予感、ただ浦項もKリーグ10位と不振なんだよなぁ



確か名古屋がNHK-BS1(BS朝日152ch)、鹿島がBS朝日(151ch)、ガンバ×川崎がCSテレ朝チャンネルで生中継でしたっけ?


結果はまた夜に

ブログネタ投稿

手をつなぐとき右手、左手どっちがいい? ブログネタ:手をつなぐとき右手、左手どっちがいい? 参加中



初めてブログネタ投稿してみるんですけど、なにがなんやらわからない あおいひとです



ある方のブログ見てて、このネタなら広げられそうだったんで書いてみることにしました


基本、手を繋ぐなら右手かなぁ
利き手は右なんで、その人を信頼してるよって意味を含めて


小さい子どもなら左手で対処しやすくするかもしれませんけど


でも、握手は別です

あることがきっかけで必ず右手で握手します


握手会に参加するとき、大抵向こうの方は両手握手が基本なんで、こちらも極力両手でやろうと
するんですが、相手の手に包まれる手は必ず右手って決めてます



理由? 何回か書いてますけど、ピストルバルブのリーダー cotton に説教されたから


まあ説教は多少大袈裟ですけど、実際に言われたんで仕方ないです


説明めんどくさいんで、詳しくはこちら(2008/11/21分 『握手の悪手』で)




そういや、宮崎ではやってないんですが、さっきフジテレビZOOというブログポータルサイトの
「キャンパスナイトフジ」のところ見てて


本物のピストルバルブのみなさんにもご挨拶と謝罪を…


って文あったんですが、さては偽物とかやったのか?
放送内でベストハウス123やったらしいし



詳細がまだ不明なんでその内わかるんでしょう

起きられたら見てるはず

グループAの組み合わせはないだろうと思う あおいひとです



なぜか宮崎でも地上波でコンフェデレーションズカップが放送されてます


めざましテレビ5分遅れるからかな?


で、ひとこと

イタリアvsブラジル(地上波)と、アメリカvsエジプト

実況逆じゃね?


(このブログは試合開始前に書いてます)

11位

セレッソの負けを予想していた あおいひとです

ただし、totoとは関係ないのが残念なところですが



さて、おそらく柏戦はどのみち救世主はいないでしょう
怪我が長引くか、もうパリにいるか…


0-1なら引き分けも同然でしょ

まあ、あそこは1997年にふざけたことされた場所ですから
あれは何連覇しても永久に残る汚点ですからね




ホンダロック2連勝

なんか勢いついてきました


しかも上位の鳥取を圧倒? した噂
まあ、鳥取が疲れまくってるって話らしいですが



失点13は今年のチームコンセプト『負けないサッカー』が出来ている証拠

気持ちよく前期を終えましょう




追伸

頑張らなくっていいとこは力抜いてもいいんですよ


興梠くん