ブログネタ投稿 |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

ブログネタ投稿

手をつなぐとき右手、左手どっちがいい? ブログネタ:手をつなぐとき右手、左手どっちがいい? 参加中



初めてブログネタ投稿してみるんですけど、なにがなんやらわからない あおいひとです



ある方のブログ見てて、このネタなら広げられそうだったんで書いてみることにしました


基本、手を繋ぐなら右手かなぁ
利き手は右なんで、その人を信頼してるよって意味を含めて


小さい子どもなら左手で対処しやすくするかもしれませんけど


でも、握手は別です

あることがきっかけで必ず右手で握手します


握手会に参加するとき、大抵向こうの方は両手握手が基本なんで、こちらも極力両手でやろうと
するんですが、相手の手に包まれる手は必ず右手って決めてます



理由? 何回か書いてますけど、ピストルバルブのリーダー cotton に説教されたから


まあ説教は多少大袈裟ですけど、実際に言われたんで仕方ないです


説明めんどくさいんで、詳しくはこちら(2008/11/21分 『握手の悪手』で)




そういや、宮崎ではやってないんですが、さっきフジテレビZOOというブログポータルサイトの
「キャンパスナイトフジ」のところ見てて


本物のピストルバルブのみなさんにもご挨拶と謝罪を…


って文あったんですが、さては偽物とかやったのか?
放送内でベストハウス123やったらしいし



詳細がまだ不明なんでその内わかるんでしょう