ブログネタ投稿
ブログネタ:手をつなぐとき右手、左手どっちがいい? 参加中初めてブログネタ投稿してみるんですけど、なにがなんやらわからない あおいひとです
ある方のブログ見てて、このネタなら広げられそうだったんで書いてみることにしました
基本、手を繋ぐなら右手かなぁ
利き手は右なんで、その人を信頼してるよって意味を含めて
小さい子どもなら左手で対処しやすくするかもしれませんけど
でも、握手は別です
あることがきっかけで必ず右手で握手します
握手会に参加するとき、大抵向こうの方は両手握手が基本なんで、こちらも極力両手でやろうと
するんですが、相手の手に包まれる手は必ず右手って決めてます
理由? 何回か書いてますけど、ピストルバルブのリーダー cotton に説教されたから
まあ説教は多少大袈裟ですけど、実際に言われたんで仕方ないです
説明めんどくさいんで、詳しくはこちら(2008/11/21分 『握手の悪手』で)
そういや、宮崎ではやってないんですが、さっきフジテレビZOOというブログポータルサイトの
「キャンパスナイトフジ」のところ見てて
本物のピストルバルブのみなさんにもご挨拶と謝罪を…
って文あったんですが、さては偽物とかやったのか?
放送内でベストハウス123やったらしいし
詳細がまだ不明なんでその内わかるんでしょう