あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~ -106ページ目

ボケラー分布

Answer×Answerのイベントよりもオールスター感謝祭をとった あおいひとです


エンターテイメント大会やりたかったなぁ


さて、仕事が立て込んでる+αでなかなかできないボケ活動ですが、


できないなりの企画を2夜で




ちょっと前にボケラーの全国分布を調べたことがあります


多い地域ベスト3は
・愛知県
・大阪府
・鹿児島県

かな~って感じです


それぞれ有名な方がいて、そのお仲間かな? って感じはあります


ちなみに、実は大阪のボケのメッカ?となってるような
ニューウメダ(だったかな?)には1回行ったことあるんですよね




で、意外なのは東京って少ないんですよね


昔は結構いて、立川あたりは集中してたんですが、
今は、3人いるかいないかかな?


ただ、東京のボケラー数が多く感じる人は、私のせいですかね

10数枚ローテーションしてますから


まぎらわしくて どーもすみません

ぷにぷに~

久しぶりにアフリカのサッカーが見たくなってきた あおいひとです


さて、ちと古い話ですが、AFCチャンピオンズリーグの
QF(QuarterFinal)が行われました


ガンバは2連勝、浦和は逆転で勝ち上がったのに対して、
鹿島は敗退してしまいました


鹿島は第1回のACLに出場してただけでなく、
過去にもたくさんのアジアのチャンピオンシップに出ていたのに
確かタイトルには恵まれてないんですよね
(A3は除きますよ)


いい加減タイトルとってもいいのに




で、SF(SemiFinal)は

浦和×ガンバ
アデレードUtd.×ブニョドコル(旧 クルブチ)

となったわけです


ここにきて、日本対決より注目されるのがウズベキスタンのブニョドコル


ウズベキスタンは長年パフタコールが毎年いい成績だったんですが、
ウズベキスタンにもオイルマネーがあるのか、リバウド獲得やら
ついにはジーコを監督に招聘って話まで


なんじゃ、このチーム


地味に浦和×ガンバより見たいんですが…
しかもQFが日本関係ない試合だったから映像がほぼないし




頼みますよ NHKさん
どっかのあほ放送局にはもう頼らないんで




ちなみに、うちの予測変換機能、『ふ』といれると候補に

ブニョドコル
ぷにぷに~

って出てくるんですが



うん、それだけ

14歳の〇〇

未だに迷える子羊な あおいひとです




突然ですが、14歳の時って何してました?


まあ、日本人なら99%は中学生だったんでしょうが




当時、地味に将来について迷ってた時期があります


希望していた高校と、先生が奨める高校とで揉めてたことがあります


しかも、なぜか先生が奨める高校のほうが難関という、
今考えるとなんか不思議な話です




最近は14歳でも普通にモデルとかのお仕事してるのは当たり前なんですよね


そんな子達も将来何になろうかな?
とか考えてるんですかね




ちょい昔は、子役になったら将来不幸になるとか言われたりしたものですが




って昨日の朝、ぼーっと考えてました


って話 うん、それだけ

せりな ずな? せり なずな?

季節の変わり目に風邪をよくひく あおいひとです




たまには少しためになるかもしれない話を


春の七草はよく知られてますが、秋の七草ってのもあるのをご存知ですか?


女郎花(おみなえし)
桔梗(ききょう)
葛(くず)
すすき
撫子(なでしこ)
萩(はぎ)
藤袴(ふじばかま)


この7つだそうです


もっとも、春の七草は食べるものに対して、
秋の七草は見て楽しむものだそうですが


ちなみに、春の七草は

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ

でしたっけ?
あたまの2つがなんかごちゃごちゃになるんですよね

赤、赤、赤

本気で来週静岡行こうか考え始めた あおいひと です




とりあえず勝ててよかった


イエローがたくさん出されようが、
結局流れからの得点がなしだろうが


今は勝てればいいんです




しかし、札幌以外の残留争いしてるチームが全部勝ったので、
ボーダーラインが高くなりました


余裕こいてたチームも巻き込んでやる




H/K(話変わって)

今日は自分的には赤一色の日


2問で赤が10枚→1枚になるアタック25の怖さ
F1シンガポールGPでのフェラーリの事故(というか、ロリポップ復活させたら?)
そして、広島市民球場ラストゲーム


なぜか『宇宙戦艦ヤマト』の大合唱でしめたらしいですが、
歌詞に気持ちが込められていたんですね


♪ 必ずここへ 帰ってくると~


現状、3位を狙うことになるんで、
帰ってくるのは日本シリーズのホーム開催しかない?ですが
(CSの2ndステージホーム開催があるのかわかりませんが)


ダイエーが来る前は1番近い球団だったんで、
多少は応援してるんですよ




ちなみに、広島市民球場の中に入ったことはないんですが、
入口手前までなら一度だけ行ったことがあります


あそこ、原爆ドームにめちゃめちゃ近いんですよね
ちょっとびっくりしました