静岡珍道中 1 「しずおか冒険王」
実は年に一回は静岡に来ている あおいひとです
さて、今日からしばらくは「静岡珍道中ブログ」でお楽しみください
10月4日、いろいろ見たいものがあったので、一路静岡へ
私鉄で行けるとこまで行ってからJRで向かうせこい作戦で、最初の目的地である東静岡駅へ
この付近に来るのは実は2回目
一度なんでか清水駅から静岡駅まで歩いていこうとして、ここに辿り着いたことがあります
(あまりに長くて、静岡駅に行くのはやめたんですけどね)
ここで何をしようかというと、『テレしず祭り』なるものを見るため
毎年この時期に社屋敷地内でイベントをやるらしく、しかも『お台場冒険王』を再現するとかしないとか
で、シャトルバスが出ていると聞いていたので、乗ろうとするもすごい行列
(写真がないんでなんなんですが、50人以上はいたはず)
地図見たら
歩けない距離ではないみたいなんで、歩いてみることに
30分かかりました orz
で、到着
中はすごい数の人、人、人 (人ごみの写真はないんですけどね)
ちょい萎えました こんなに人いるとは
で、ぐるっと会場を一回り
お台場ではいいともブース上にあったタモさんバルーン
各アトラクション
テントですやん・・・
しかも
今年トリビアあったっけ?
さて、ステージのほうに向かうとそこにはあの怪獣が・・・
この話、つづくってことでよろしいですかね?
都民の日 はぁ?
カレンダーにない休日は台風休みしか知りません あおいひとです
今日10月1日は『都民の日』ということで、
学校は休み(私立とか一部は休みではないみたいですが)だそうです
実は、こんな日があるとはこっちにきて初めて知りました
しかも、関東は全部あるらしいじゃないですか
(休みになるかは知りませんが)
いいなぁ
昔、あるテーマパークの近所でバイトしてたことがあるんですが、
確かに10月1日は子供連れがわんさかいて、
正直
お前ら、邪魔だよ!
って記憶しかないですね
ちなみに、さっき調べたら地元宮崎にも『県民の日』がありました
5月9日だそうです
あれ? 休みにならなかったぞ
今は休みなんか?
今日10月1日は『都民の日』ということで、
学校は休み(私立とか一部は休みではないみたいですが)だそうです
実は、こんな日があるとはこっちにきて初めて知りました
しかも、関東は全部あるらしいじゃないですか
(休みになるかは知りませんが)
いいなぁ
昔、あるテーマパークの近所でバイトしてたことがあるんですが、
確かに10月1日は子供連れがわんさかいて、
正直
お前ら、邪魔だよ!
って記憶しかないですね
ちなみに、さっき調べたら地元宮崎にも『県民の日』がありました
5月9日だそうです
あれ? 休みにならなかったぞ
今は休みなんか?
ボケラーの棲息時間
今日から10月、でもなんも変わらない あおいひとです
そういや、リセットしてからボケラーのいる時間を書いていませんでした
伝統的に? 午後8時から20分間隔(20:00、20:20、20:40)にいます
合わせ方は、最後の予習の最終問題の解答を上記時間に合わせてやるだけ
簡単でしょ?
これ以外に知られている時間合わせは
・ハロー(08:06 or 20:06 から20分間隔)
・キュート(09:10 or 21:10 から20分間隔)
があります
ハロプロ関連のこの時間は、別名『狼学園タイム』とも言われてるらしいです
他にも時間に関係ない『辻切り』などいますんで、探してみては?
そういや、リセットしてからボケラーのいる時間を書いていませんでした
伝統的に? 午後8時から20分間隔(20:00、20:20、20:40)にいます
合わせ方は、最後の予習の最終問題の解答を上記時間に合わせてやるだけ
簡単でしょ?
これ以外に知られている時間合わせは
・ハロー(08:06 or 20:06 から20分間隔)
・キュート(09:10 or 21:10 から20分間隔)
があります
ハロプロ関連のこの時間は、別名『狼学園タイム』とも言われてるらしいです
他にも時間に関係ない『辻切り』などいますんで、探してみては?
AP朝妻 アイドリング!!!収録で一人だけスーツ
意外にお笑いが大好物の あおいひとです
さっきまで笑う犬見てました
まだ見たい! って飢餓感が生まれたのはDVD買う前触れなんですかね
実は『笑う犬の生活』から見てたんですよ
あの事故以来のコント番組(かな?)だったんで
毎週楽しみに見てました
そういや、純粋なコント番組ってほぼなくなりましたよね
予算がかさむとか、すぐにクレームが来てやりにくい環境になったとか
いろいろあるみたいですが、
なら、いっそCSとかVOD(ビデオオンデマンド)=ネットで有料配信
でやればいいのにとか思うんですが、
障害もたくさんあるみたいだし、むずかしいですね
一応、吉田さんにも同様のコメント書いてきましたが、
どうなるやら
さっきまで笑う犬見てました
まだ見たい! って飢餓感が生まれたのはDVD買う前触れなんですかね
実は『笑う犬の生活』から見てたんですよ
あの事故以来のコント番組(かな?)だったんで
毎週楽しみに見てました
そういや、純粋なコント番組ってほぼなくなりましたよね
予算がかさむとか、すぐにクレームが来てやりにくい環境になったとか
いろいろあるみたいですが、
なら、いっそCSとかVOD(ビデオオンデマンド)=ネットで有料配信
でやればいいのにとか思うんですが、
障害もたくさんあるみたいだし、むずかしいですね
一応、吉田さんにも同様のコメント書いてきましたが、
どうなるやら









