都民の日  はぁ? |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

都民の日  はぁ?

カレンダーにない休日は台風休みしか知りません あおいひとです


今日10月1日は『都民の日』ということで、
学校は休み(私立とか一部は休みではないみたいですが)だそうです




実は、こんな日があるとはこっちにきて初めて知りました
しかも、関東は全部あるらしいじゃないですか
(休みになるかは知りませんが)

いいなぁ




昔、あるテーマパークの近所でバイトしてたことがあるんですが、
確かに10月1日は子供連れがわんさかいて、
正直

お前ら、邪魔だよ!

って記憶しかないですね




ちなみに、さっき調べたら地元宮崎にも『県民の日』がありました

5月9日だそうです





あれ? 休みにならなかったぞ
今は休みなんか?