静岡珍道中 1 「しずおか冒険王」 |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

静岡珍道中 1 「しずおか冒険王」

実は年に一回は静岡に来ている あおいひとです

 

 

さて、今日からしばらくは「静岡珍道中ブログ」でお楽しみください

 

 

 

 

10月4日、いろいろ見たいものがあったので、一路静岡へ

 

 

私鉄で行けるとこまで行ってからJRで向かうせこい作戦で、最初の目的地である東静岡駅へ

 


東静岡駅


この付近に来るのは実は2回目

一度なんでか清水駅から静岡駅まで歩いていこうとして、ここに辿り着いたことがあります

(あまりに長くて、静岡駅に行くのはやめたんですけどね)

 

 

ここで何をしようかというと、『テレしず祭り』なるものを見るため

 

 

毎年この時期に社屋敷地内でイベントをやるらしく、しかも『お台場冒険王』を再現するとかしないとか

 

 

で、シャトルバスが出ていると聞いていたので、乗ろうとするもすごい行列

(写真がないんでなんなんですが、50人以上はいたはず)

 

 

地図見たら


地図

歩けない距離ではないみたいなんで、歩いてみることに

 

 

 

 

30分かかりました   orz

 

 

 

 

で、到着


テレしず全景


入り口

中はすごい数の人、人、人 (人ごみの写真はないんですけどね)

ちょい萎えました  こんなに人いるとは

 

 

 

 

で、ぐるっと会場を一回り


お台場ではいいともブース上にあったタモさんバルーン


タモリ

 

 

お台場の映像 (上のほうにあるやつです)

参考

 

 

各アトラクション


ダイダイソー


短縮鉄道


海の家

 

 


テントですやん・・・

 

 

 


しかも


トリビア

今年トリビアあったっけ?

 

 

 

さて、ステージのほうに向かうとそこにはあの怪獣が・・・

 

 

 

 

この話、つづくってことでよろしいですかね?