静岡珍道中 1 「しずおか冒険王」
実は年に一回は静岡に来ている あおいひとです
さて、今日からしばらくは「静岡珍道中ブログ」でお楽しみください
10月4日、いろいろ見たいものがあったので、一路静岡へ
私鉄で行けるとこまで行ってからJRで向かうせこい作戦で、最初の目的地である東静岡駅へ
この付近に来るのは実は2回目
一度なんでか清水駅から静岡駅まで歩いていこうとして、ここに辿り着いたことがあります
(あまりに長くて、静岡駅に行くのはやめたんですけどね)
ここで何をしようかというと、『テレしず祭り』なるものを見るため
毎年この時期に社屋敷地内でイベントをやるらしく、しかも『お台場冒険王』を再現するとかしないとか
で、シャトルバスが出ていると聞いていたので、乗ろうとするもすごい行列
(写真がないんでなんなんですが、50人以上はいたはず)
地図見たら
歩けない距離ではないみたいなんで、歩いてみることに
30分かかりました orz
で、到着
中はすごい数の人、人、人 (人ごみの写真はないんですけどね)
ちょい萎えました こんなに人いるとは
で、ぐるっと会場を一回り
お台場ではいいともブース上にあったタモさんバルーン
各アトラクション
テントですやん・・・
しかも
今年トリビアあったっけ?
さて、ステージのほうに向かうとそこにはあの怪獣が・・・
この話、つづくってことでよろしいですかね?









