ぷにぷに~ |   あおいひとの八方見聞録  ~勝手気儘な備忘録~

ぷにぷに~

久しぶりにアフリカのサッカーが見たくなってきた あおいひとです


さて、ちと古い話ですが、AFCチャンピオンズリーグの
QF(QuarterFinal)が行われました


ガンバは2連勝、浦和は逆転で勝ち上がったのに対して、
鹿島は敗退してしまいました


鹿島は第1回のACLに出場してただけでなく、
過去にもたくさんのアジアのチャンピオンシップに出ていたのに
確かタイトルには恵まれてないんですよね
(A3は除きますよ)


いい加減タイトルとってもいいのに




で、SF(SemiFinal)は

浦和×ガンバ
アデレードUtd.×ブニョドコル(旧 クルブチ)

となったわけです


ここにきて、日本対決より注目されるのがウズベキスタンのブニョドコル


ウズベキスタンは長年パフタコールが毎年いい成績だったんですが、
ウズベキスタンにもオイルマネーがあるのか、リバウド獲得やら
ついにはジーコを監督に招聘って話まで


なんじゃ、このチーム


地味に浦和×ガンバより見たいんですが…
しかもQFが日本関係ない試合だったから映像がほぼないし




頼みますよ NHKさん
どっかのあほ放送局にはもう頼らないんで




ちなみに、うちの予測変換機能、『ふ』といれると候補に

ブニョドコル
ぷにぷに~

って出てくるんですが



うん、それだけ