せりな ずな? せり なずな?
季節の変わり目に風邪をよくひく あおいひとです
たまには少しためになるかもしれない話を
春の七草はよく知られてますが、秋の七草ってのもあるのをご存知ですか?
女郎花(おみなえし)
桔梗(ききょう)
葛(くず)
すすき
撫子(なでしこ)
萩(はぎ)
藤袴(ふじばかま)
この7つだそうです
もっとも、春の七 草は食べるものに対して、
秋の七草は見て楽しむものだそうですが
ちなみに、春の七草は
せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ
でしたっけ?
あたまの2つがなんかごちゃごちゃになるんですよね
たまには少しためになるかもしれない話を
春の七草はよく知られてますが、秋の七草ってのもあるのをご存知ですか?
女郎花(おみなえし)
桔梗(ききょう)
葛(くず)
すすき
撫子(なでしこ)
萩(はぎ)
藤袴(ふじばかま)
この7つだそうです
もっとも、春の七 草は食べるものに対して、
秋の七草は見て楽しむものだそうですが
ちなみに、春の七草は
せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ
でしたっけ?
あたまの2つがなんかごちゃごちゃになるんですよね