ふるさと納税!

 

鹿児島県鹿屋市から、うなぎの白焼きをいただきました。

 

漁業の組合員が丹精込めて育てた「養殖うなぎ生産量日本一」の鹿児島県大隅産うなぎの白焼き3尾。

 

大隅産のうなぎの美味しさは、ふるさと納税で、確認済み。

 

今回いただいのは、白焼き3尾!シンプルなので、鰻自体の美味しさがダイレクトに伝わる。

 

全く臭みもなく、ふっくら、すごく美味しかった!これ、おすすめ。

 

ふるさと納税最新記事一覧はこちらから。

ふるさと納税|ふるさと納税&美食酒ブログ 

 

先日upした大人気訳ありホタテ、11/15から順次価格変更

 

 

 

image

 

冷凍で届きます。

 

贈り物にも喜ばれそう。

 

image

image

 

鹿児島県大隅産うなぎ白焼き3尾 計360g【国産】(ふるさと納税紹介文より)

 

漁業の組合員が丹精込めて育てた「養殖うなぎ生産量日本一」の鹿児島県大隅産うなぎ。
「ふっくらやわらかな」食感が特徴のうなぎ白焼。
鰻本来の美味しさを味わえます。
小ぶりで食べやすいサイズの3尾セットになります。

 

【ふるさと納税】 鹿児島県大隅産うなぎ白焼き3尾 計360g【国産】真空パックでお届け!

 

 

白焼き3尾 合計360gなので、少し小ぶりめではありますが、白焼きとして食べるならちょうどいい量。

 

image

 

真空パック。このまま湯煎で温めても。

 

解凍してフライパンやトースターで温めても。

温め方は説明文にいろいろ記載されています。

 

image

 

この日は、解凍してから、アルミホイルを敷いて、ふるさと納税でもらったアラジントースターで。

 

アラジントースター、白焼きもふっくら美味しく焼けます。

 

image

 

 

湯煎した後も、白焼きは絶対、グリルなどで焼いて、皮を少しパリッとさせるくらいが美味しい。

全く臭みがなく、美味しい白焼き。

 

白焼きは絶対、美味しい鰻じゃないとダメですね。

 

こだわりの大隅産うなぎは間違いない。

 

image

 

この日は、前にupしたお気に入りの牛肉と。

 

美しいサシ、少量パックなので、何度も楽しめて嬉しい。

 

image

 

品切れのことも多いですが、現在申込可能です。

年末はたぶん品切れになりそう。

 

 

白焼きは食べやすくカットして。

私は、塩わさびが好き。相手は醤油山葵。

 

うーん、美味しい!!

 

白焼きは、お刺身がわりに夕食の一品(おつまみ)にできるのも我が家には、嬉しい。

 

image

 

別日にも白焼き。

 

愛用の信楽焼にのせて。小ぶりってあるけど、結構大きいですよね。

なので、二人で仲良く?シェアします(笑)

 

image

 

この日は、一緒に味噌牡蠣鍋。

 

何度かリピートしている備前の牡蠣。

 

image

 

 

いつもストックしてる豚肉も解凍して。

 

味変に青森のにんにく男味噌も。

 

image

 

 

 

白焼きは食べる直前に焼き直して、カット。

 

私達には、二人でシェアで十分。大隅産のうなぎ、美味しいです。

 

image

 

大隅地区養まん漁業協同組合さんの鰻なので、間違いないですね。

 

家で白焼き、ちょっと、贅沢気分になれるご馳走です。

 

白焼きはこのままはもちろん、好みのタレで蒲焼にもできるので、ギフトにもいいですね。(タレも好みありますものね。)

 

image

 

ふるさと納税では、鹿児島県鹿屋市への寄付でいただけます。

 

 

【ふるさと納税】 鹿児島県大隅産うなぎ白焼6尾 計720g

 

大隅地区養まん漁業協同組合の蒲焼も高レビュー!!

 

鹿児島県鹿屋市の皆様、有難うございました。

 

リポスフェリックビタミンC 明日(11/11)から値上げだそう。

 

 

腸活に飲んでる強ミヤリサン、2個セット、楽天で安かった。

さらにクーポンも使えたので、飲んでる方いたらいいかも。

 

 

 

さて、今年もふるさと納税たくさんいただいています。

年末までに少しでも、記事にしたいと思いつつ、、あっという間に今年も終わりそうですね。

 

素敵な週末を♪

 

ふるさと納税!おすすめのお肉、加工品まとめ!もらってよかった返礼品!

 

ふるさと納税!おすすめの海鮮まとめ!もらってよかった返礼品!

 

肉類

ふるさと納税!圧倒的リピート率!信州高原和牛徳用切り落とし1kg (250g×4) 

ふるさと納税!農場直送!足利マール牛上カルビ+カルビ800g!ワイン葡萄を飼料に♪

ふるさと納税!徳重さんのA5黒毛和牛霜降スライス(200g×4パック)人気返礼品! 

ふるさと納税!本場ドイツで連続金賞受賞!生ウインナー 5種+生ハム 詰め合わせ 

 

海鮮

ふるさと納税!【訳あり】北海道産冷凍ホタテ貝柱1kg(500g×2パック) 

ふるさと納税!天然南マグロスライスとネギトロ計500g!高級まぐろを手軽に♪

ふるさと納税!届きたて!お刺身盛り合わせといろいろ返礼品で手巻き寿司♪

ふるさと納税!人気アイテム詰め合わせ!訳あり塩銀鮭と塩サバ合計2.5㎏!

 

 

 


ふるさと納税ランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村