キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

6月になって、半袖になる機会が増え、

休日のお出かけや平日の通勤時の

腕の日焼けが気になってきましたゲッソリ


 

 

簡単に塗れる

日焼け止めを探していて見つけたのが、

スティック型の日焼け止めキラキラ

 

 

 

よく化粧品を買うノエビアのサイトで見つけ、

「これいい!」と思わずポチッた

スティック型日焼け止め。

 

 


私はノエビアのサイトから

購入しましたが、楽天でも売っていました↓

 

 

 

 

 

先日の4歳次女の保育参観でのお散歩でも

この日焼け止めを腕に塗っていたので

日焼けを気にせず次女と外遊びができましたキラキラ

 

 

 

 

 

以前の私は、時間がなくて

日焼け止めも塗らずに出かけ、

 

 

娘たちと外で遊んで

日焼け跡がくっきり残ってしまったこともアセアセ

 

 

 

日焼け止めをじっくり選ぶ時間も

惜しくて、ドラッグストアで

ついでに買った日焼け止めを

結局使わないことも多かったんです煽り

 

 

 

でも、自分の性格タイプに合ったやり方で

自分時間をつくることが

できるようになったので、

 

 

欲しいものを探すときに

じっくり比較検討することが

できるようになりました拍手

 

 

 

私は自分時間をつくるコツを

4つの性格タイプに分けて

お伝えしているんですが、

 

 

幼い子を育てながら働いていて、

かつての私のように、

「自分のことはいつも後回し」

のワーママでも

自分時間をつくり出すことは十分可能ですニコニコ

 

 

 

例えば、私のタイプは

アクティブさんなんですが、

 

 

アクティブさんの

「自分一人で頑張ろうとしない」

という特性を生かし、

 

 

家事を夫や娘たちと分担して

自分時間をつくれるようになりました飛び出すハート

 

 

 

アナタにあった自分時間のつくり方は

こちらで診断いただけます▼

性格タイプ別自分時間のつくり方診断

 

 

 

1歳三女ドスコイちゃんの

オムツ替え後や家事の合間に

手を洗わなければならないことが多い日々。

 

 

 

クリーム状の日焼け止めだと

塗った後、手を洗いたくなり、

せっかく手の甲に塗った日焼け止めが

落ちてしまうこともアセアセ

 

 

 

そんなこともあって、

日焼け止めを塗る時間を

もったいなく感じてしまっていたんですが、

 

 

スティック型だと、

塗るときに手が汚れないし、

外出前にサクッと塗れるので

時短で使い勝手がいいですニコニコ

 

 

 

しかも、ウォータープルーフタイプなのに

石けんで簡単にオフできるのも魅力的キラキラ

 

 

 

これから子どもたちと一緒に

水遊びするときにもいいですねOK

 

 

 

日焼け止めを見比べて選ぶって

ホントにちょっとした自分時間。

 

 

 

でも、納得して選んだ日焼け止めを

使えるだけで、日々の暮らしを

充実させてくれますOK

 

 

 

 

スティック型日焼け止めって

あまり見たことがなかったんですが、

他にもいろいろ種類があるよう。

 

 

 

LDKで1位と2位のスティック型日焼け止めが

こちら下差し

 

 

まじかるクラウン1位

 

 

まじかるクラウン2位

 

 

手軽に時短で塗れる日焼け止めを塗って、

この夏も娘たちとたくさん遊びたいと思いますニコニコ

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果

時代を感じつつショックだった通学帽の変化

ハッとさせられた教頭からの電話