キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

夏野菜が比較的安く出回る

今くらいの季節から

夫が毎週作ってくれる夏野菜サラダがあります。

 

 

義母から夫に伝承された、

娘たちもパクパク食べる

おいしい夏野菜サラダ。

 

 

 

夫にとっては懐かしい実家の味。

 

 

 

かつての私は、

 

 

「義母からのレシピは

 私が受け継がないと!」

 

 

と肩に力が入っていたんですが、

 

 

自分の特性を知って

自分時間のつくり方が分かったので、

 

 

夫に副菜作りをお願いすることで

自分時間をつくれるようにキラキラ

 

 

 

私は自分時間をつくるコツを

4つの性格タイプに分けて

お伝えしているんですが、

 

 

忙しいワーママでも、

自分ひとりでがんばらないことで

自分時間をつくり出すことは十分可能ですニコニコ

 

 

 

例えば、私のタイプは

アクティブさんなんですが、

 

 

アクティブさんの

「自分一人で頑張ろうとしない」

という特性を生かすことで

自分時間をつくれるようになりました飛び出すハート

 

 

 

アナタにあった自分時間のつくり方は

こちらで診断いただけます▼

性格タイプ別自分時間のつくり方診断

 

 

 

 

この夏野菜サラダ、

砂糖と塩、ごま油で味付けすることは

知っていても、具体的な分量は

知らなかったんですが、

 

 

先日、夫が海外出張前に

このサラダを作っておこうと

レタス、トマト、キュウリを買ったのに、

時間がなくて結局作れずアセアセ

 

 

 

調味料の分量を教えてもらったので

代わりにつくってみましたニコニコ

 

 

 

STEP.1材料を切る

 

キュウリ2本、トマト2個、レタス1個は食べやすい大きさに切ります。

 

 

 

キュウリは乱切りに、

 

 

 

トマトは1/8をさらに半分にカット。

 

 

 

レタスはざく切りにして、

切った野菜はすべてポリ袋に入れます。

 

 

 

今回はレタス、トマト、キュウリだけですが、

キャベツやナスも入れてみると美味しいですOK

 

 

 

 

STEP.2味付けをする

 

 

切った野菜を入れたポリ袋に

 

砂糖小さじ1、塩小さじ1、ごま油大さじ1

 

を入れてポリ袋をシャカシャカ振って

調味料を全体にいきわたらせます。

 

 

そのままポリ袋の口を結び、

冷蔵庫で1~2時間寝かせれば完成キラキラ

 

 

 

このサラダ、夫が作るときも

 

 

「え!?もうできたの??

 

 

とビックリするくらい、

すぐにできていましたが、

私も寝かせる時間を除けば

5分くらいで完成拍手

 

 

 

そして、このサラダ、

4歳次女がお気に入りのレシピで

おかわりして食べてくれましたニコニコ

 

 

 

これから安くなる夏野菜で

簡単にできるサラダ。

 

 

 

ぜひ試してみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果

時代を感じつつショックだった通学帽の変化