キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

全く自慢になりませんが、

うちの夫、服のセンスゼロなんですネガティブ

 

 

 

オシャレとはほど遠く、

夫の勤務先は出勤後、制服に着替えるので、

私と結婚するまでは

夏はずっとTシャツで出勤していた人アセアセ

 

 

 

しかも同じTシャツを破れるまで着倒す煽り

 

 

義母からも

 

 

「あゆなちゃん、お願い!!

 あの子がちょっとでもマシに見えるよう、

 服を見繕ってやって!」

 

 

と事あるごとにお願いされます。

 

 

 

Tシャツはやめて

せめてポロシャツにしようよー!!

 

 

 

と、毎年父の日には

ポロシャツをプレゼントしていますプレゼント

 

 

 

毎年コレ!と決めてしまうと

プレゼント選びも時短になりますよねOK

 

 

 

5月末で期限が切れる

楽天ポイントがあったので、

少し早いけれど、ポイントを使って

ポロシャツをプレゼント。

 

 

 

 

 

これと同じポロシャツを

3年前の父の日にも

プレゼントしてるんですが、

 

 

夫が毎日のように着倒して

色あせてきてしまったんです下差し

 

 

 

だから同じシャツだけれど、

新しいものを購入。

 

 

 

同じショップで3年前に購入したときは

4千円台の価格だったので、

円安の影響か、

3年で金額がほぼ倍増していてビックリポーン

 

 

 

かつての私だったら、

私は母の日にプレゼントもらってないのに、

父の日の夫に8,000円もするポロシャツを

あげるなんてどうかな~?

と思っていたと思います。

 

 

 

でも私が、小2、4歳、1歳の娘たちを

育てながら、フルタイムで働いていても

毎日2時間以上自分時間を持てるのは

夫のおかげでもあるんですラブラブ

 

 

 

というのも、

私は自分時間をつくるコツを

4つの性格タイプに分けて

お伝えしているんですが、

 

 

 

例えば、私のタイプは

アクティブさん。

 

 

 

アクティブさんの

「自分一人で頑張ろうとしない」

という特性を生かし、

 

 

夫と家事・育児を分担することで

仕事も育児も手を抜かないまま

自分時間をつくれるようになりました飛び出すハート

 

 

 

アナタにあった自分時間のつくり方は

こちらで診断いただけます▼

性格タイプ別自分時間のつくり方診断

 

 

 

日々の感謝の気持ちを込めて

夫に買ったこのポロシャツ、

去年はネイビーをプレゼントしています。

 

 

実はこのポロシャツ、10年以上前から

いいな~、と思っていたんですニコニコ

 

 

 

当時、広報を担当していて、

展示会の仕事を担当。

 

 

 

ブース造作を発注したのが

D通だったんですが、

 

 

展示会で会期前に会場入りして

準備するとき、

D通のオジサマが着ていたのが

これと同じポロシャツのピンク色だったんです。

 

 

 

オジサマの日焼けした肌に

ピンク色がマッチしていて、

 

 

「さすがキラキラ

 

 

と思う着こなし。

 

 

 

センスなしの我が夫に

さすがに最初からピンクはハードルが高い

と思い、無難な黒やネイビーを

選んできたんですが、

 

 

夫の髪の白髪が増えて

グレーになる頃には

ピンクのポロシャツも着てくれるかしら??

 

 

 

そんな日を楽しみに

来年もポロシャツをプレゼントしますプレゼント

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果

時代を感じつつショックだった通学帽の変化

ハッとさせられた教頭からの電話