キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

昨日、無事に1歳三女ドスコイちゃんの

保育園での検尿を提出できましたー!!

 

 

 

小2長女が保育園1歳クラスに通い始め、

すぐの頃にあった検尿。

 

 

 

まだオムツですけど??

 

 

どうやってオシッコ取るんですか??

 

 

 

頭の中が??でいっぱいになり、

保育園の先生に尋ねると、

 

 

 

 オムツにラップを敷いて、

 その上に医療用ガーゼを置いて

 お子さんにオムツを当てます。

 

 

 オシッコをしたら、

 医療用ガーゼを取り出して絞り、

 容器に入れて提出してください

 

 

と。

 

 

 

使おうと思ったら、

ガーゼに蛍光ペンで落書きされていて使えずアセアセ

新しいものを買いました。

 

 

 

やり方を聞くだけで

 

 

「難易度、高っ!!

 

 

と思い愕然としましたネガティブ

 

 

 

しかも、朝イチの尿を取れ、と...

 

 

 

 

長女のときは、馬鹿正直に、

長女を朝起こしてから、

ラップ&ガーゼを敷いたオムツを

当てて試しましたが、

オシッコがほぼ取れず失敗アセアセ

 

 

 

2日目は前日夜に

ラップ&ガーゼを敷いたオムツを履かせ、

寝ている間にたっぷりとれたオシッコで

なんとか検尿を提出できました。

 

 

 

 

この経験から、4歳次女のときも

今回の1歳三女ドスコイちゃんでも

前日夜にラップ&ガーゼを敷いたオムツを

履かせて検尿に備えました。

 

検尿用のオムツは

パンツタイプよりもテープタイプの方が

やりやすいですニコニコ

 

 

ガーゼはもっと前の方に置く方がよかったです。

ガーゼは3~4枚あった方が

しっかり絞れます!

 

 

 

1日目は、ドスコイちゃんの

オムツに敷いたラップが短くて、

ガーゼではなくオムツにオシッコが

吸収されてしまい失敗アセアセ

 

 

 

2日目は、漏れ出すリスク覚悟で

ラップをオムツ全面に敷き、

医療用ガーゼを前の方に置いて

当てたところ、なんとかかんとか

検尿容器半分くらいのオシッコを確保OK

 

 

 

最初、ガーゼの湿り具合から

 

「これはムリかも!?

 

と思ったんですが、

夫が強くガーゼを絞ってくれたことで

なんとかなりました!

 

 

夫に感謝ですラブ

 

 

 

昨日は朝から三女ドスコイちゃんの

オシッコと格闘して

久々に朝、バタバタしました驚き

 

 

 

それでも何とか仕事に間に合ったのは、

 

 

特にワーママが忙しい

 

 

太陽朝6時から9時と

星空夜18時から21時の

 

 

バタバタ解消のためのコツを

知っているからルンルン

 

 

 

このコツを小冊子にまとめましたキラキラ

 

 

 

ワーママの朝晩を劇的に楽にする、

200名以上の方に

受け取っていただいている時短小冊子ハート

 

 

 

お受け取りはこちらから下差し

朝晩のバタバタから卒業!小冊子を受け取る

 

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果

時代を感じつつショックだった通学帽の変化