キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

先日の母の日、

実家から両親に来てもらって

私はお出かけしていたんですが、

 

 

帰宅したらこんなカードを

小2長女、4歳次女から

もらいましたニコニコ

 

 

 

前日、スシローに行った実母が

レジ前に置いてあったカードを持ち帰り、

娘たちに渡して書かせたそう。

 

 

 

右が小2長女、左が4歳次女。

 

 

4歳次女はまだ

ひらがなもカタカナも数字も読めず、

書けないので、何か書いているつもりニコニコ

 

 

 

次女はお気に入りのシールを貼って

プレゼント感を出してくれました飛び出すハート

 

 

 

母の日や誕生日含めて、

小2長女からメッセージをもらったのは

これが初めて。

 

 

 

嬉しすぎて泣きました泣き笑い

 

 

 

長女の産後は初めての子育てで

分からないことばかり。

 

 

 

長女を出産した翌日は、

入院した産婦人科でいきなりの母子同室で

一睡もできず、翌朝、鏡の前で

徹夜明けで目の下にできた

真っ黒なクマを見て

オイオイ泣いてしまったっけタラー

 

 

 

何をするにもネット検索で

不安でたまらなかった長女の育児。

 

 

 

義母や実母、夫に助けられて

なんとかやってきたけれど、

長女が新生児だった頃の苦労が全て

長女からのカードで

 

 

「報われた」

 

 

と感じました。

 

 

 

仕事でも勉強でも

つらいことやイヤなことって

山ほどあるけれど、

 

 

こうやって「報われた!」

と思える瞬間があるからこそ

続けられるように感じています。

 

 

 

この長女からの母の日のメッセージカードで、

 

 

 

新入社員のとき採用担当で大変だったことが

 

 

「将来の社長候補がたくさんいる!」

 

 

と絶賛された新入社員を採用できたこと、

 

 

 

 

「絶対落ちた」

 

 

と思って

帰りの電車の中でマジ泣きしていたのに

合格した社労士試験、

 

 


苦手科目ではこちらの教科書を

読んで頭の中を整理していました。

 

 

 

・・・などなど、

これまでの「報われた」経験を

一気に思い出しました。

 

 

 

毎日、朝晩、

家事に育児にバタバタで忙しいけれど、

こういう日々が報われる日も

きっとやってくると信じていますニコニコ

 

 

 

 

特にワーママが忙しい

 

 

太陽朝6時から9時と

星空夜18時から21時の

 

 

バタバタ解消のためのコツを

小冊子にまとめました!

 

 

 

ワーママの朝晩を劇的に楽にする、

200名以上の方に

受け取っていただいている時短小冊子ハート

 

 

 

お受け取りはこちらから下差し

朝晩のバタバタから卒業!小冊子を受け取る

 

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果

時代を感じつつショックだった通学帽の変化