キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

 

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。

ながらあゆなですニコニコ

 

 

 

4歳次女の育休から復職したのは

コロナ禍真っただ中。

 

 

 

同居家族が発熱したら会社に報告が必須で、

3年前、GW中に当時1歳だった次女が

発熱したときは、

原因を特定しないまま

済ますこともできず、

 

 

休日診療所に駆け込んで

めちゃくちゃ並んで診察してもらい、

風邪、と診断いただいて一安心。

 

 

 

昨日、1歳三女ドスコイちゃんが

発熱したんですが、

38度台前半の熱だったので

とりあえず自宅で様子見。

 

 

 

様子見ができることが有難いニコニコ

 

 

 

上司に報告しなくてもいいのが嬉しい飛び出すハート

 

 

 

ネガティブな出来事も

過去の出来事と比べていいことが

見つけられると、

なんだか嬉しくなってしまうんですが、

 

 

 

今日から夫が海外出張で不在なので

早速、明日は会社をお休みしないと

いけなさそうアセアセ

 

 

 

スロースタートのGW明けになりそうです。

 

 

 

社会人になりたての頃の私は、

毎日残業で終電帰りでも

 

 

「過去の〇〇のときよりはマシ!」

 

 

と過去のしんどい時を思い返しては

自分を励まし、自分に鞭打って

働いていました。

 

 

 

でも、そういうやり方って

なかなか続かないんですよね悲しい

 

 

 

 

続けるためには「楽しさ」が必要!!

 

 

 

3年前に社会保険労務士試験に

合格したときも、合格後のありたい姿を

思い描くことで、

勉強を毎日続けることができましたOK

 

 

 

仕事も「こうあるべき!」という考えを

外して、自分の気持ちをそのまま自分で

受け止められるようになって初めて、

自然体で取り組めるようにキラキラ

 

 

 

GW明けからまた慌ただしい日々が

始まりますが、

 

 

ワーママが忙しい

太陽朝6時から9時と

星空夜18時から21時の

バタバタを解消し、

 

 

ワーママの朝晩を劇的に楽にする

時短小冊子をプレゼント中プレゼント

 

 

 

この小冊子のアイディアを

試していただくことで、

自分の気持ちに向き合い、楽しみを

励みに時間をコントロールしていけますニコニコ

 

 

 

200名以上の方に

受け取っていただいている時短小冊子ハート

 

 

 

お受け取りはこちらから下差し

朝晩のバタバタから卒業!小冊子を受け取る

 

 

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果

2018年から5年間、旧つみたてNISAでの運用結果

時代を感じつつショックだった通学帽の変化