キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

昨日の海外赴任話の続きです。

 

 

「考えさせてください」

と伝えたかったのに

断ったことになっていた海外赴任アセアセ

 

 

1つ上の親しい先輩がその1年後、

アメリカ支社に赴任アメリカ

 

私の代わりに?

私の1年後輩もアメリカに赴任しました。

 

一時帰国した際に会った先輩からは、

 

「訓練生」的ポジションで

赴任した後輩くんは

アメリカ支社で現地スタッフも

何をやらせたらいいか

分からなくて、いつもヒマそう。

 

ながらさん、あんな立場だったら

わざわざアメリカ来なくて正解だったよ。

断ってよかったね~!

 

ちゃんと一人前の仕事が

できるようになってからじゃないと

英語使いながらの仕事は厳しいよ。

と言われました。

 

 

ワーママにとってあるあるの悩みの解消法や講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

+++++++++++++++++++

 

断って正解と言われた海外赴任

 

+++++++++++++++++++

 

まだ結婚や出産を思い描かない時期に

行きたかった海外赴任。

 

「断って正解だったよ」

と言われても、

残念な思いは続いていました。

 

異動の打診は

「ちょい当たりで来る」

と学んだので、その後は注意して

会社員生活を継続。

 

今から7~8年前の頃、

入社3年目の頃の上司が

イギリスに赴任になった際、

異動のあいさつメールをもらったので、

 

「イギリスに出張行きたいので、

 仕事つくって呼んでください」

 

と返信したら、

 

「出張ではなく赴任で

 狙っておいてください」

 

と返信が電球

 

キタコレ!!

私、イギリスに赴任できるかも!?

 

そう思った直後に妊娠が判明。

私の育休中に

同期がイギリスに赴任しましたイギリス

 

ベビーサークルに次女が出入りした際

開けっ放しにしていたスキマから

脱出する生後6カ月の三女。

いつの間にそんなことが!

と驚く成長を見せてくれて、

励みになりますニコニコ

 

 

子どもがいたら

海外赴任は無理なのか?

 

自分自身も

慣れない英語を使いながらの仕事で

同じ環境で大変な娘たちの

サポートができるのか??

 

敢えてそんなしんどい環境に

身を置かなくても、と思いますが、

娘たちに日本と異なる文化を

学んでほしい、と思い、

夫と相談して、

ともに海外赴任を目指すことにしました真顔

 

実はここ数年、ずっと夫は

海外赴任を目指して

動いてきたのですが、

なかなか脈がなさそうなので、

私の方でも育休からの復職後は

海外赴任を目指していこう、

というのが夫婦での結論。

 

実現するかどうかわかりませんが、

チャンスはゼロではないはず。

 

会社を辞める前に

3度目の正直が実現するよう

祈っていますニコニコ

 


義兄一家がアメリカ赴任中に買って

帰国時に持ち帰ったバウンサー。

トイレに行きたいときなど、

長女に入ってもらっていました。

入るとご機嫌で遊んでいましたキラキラ

 

 

資格試験のための講座の先行案内や1dayセミナーのご案内は

無料メルマガでお伝えしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

LINEで1対1のやりとりが可能です。

友だち追加

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果