キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

忙しいワーママの味方、洗濯乾燥機キラキラ


我が家では6年前に洗濯乾燥機を購入し、

約1年前にドラム式洗濯乾燥機のクリーニングを

初めて業者さんにお願いして実施しました。

 

クリーニング実施後、

乾燥フィルターにホコリがきちんとついて

いたんですが、1カ月くらい前からホコリが

つかなくなり、「乾燥終了」となっても、

洗濯物がちょっとしっとりしていること多数。

 

 

実は、浴室クリーニングをお願いした際、

洗濯乾燥機クリーニングも再度お願いしていました。

 

 

ワーママにとってあるあるの悩みの解消法や講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

+++++++++++++++++++

 

洗濯乾燥機の乾燥機能が復活したワケ

 

+++++++++++++++++++

 

前回、洗濯乾燥機クリーニングをしてから1年で、

洗濯機の中にホコリがたくさんたまっていた模様。

 

そのせいで、乾燥機能が低下してしまっていたんですアセアセ

 

今回、業者さんからは

フィルターの外し方や

ホコリ取りのための掃除の仕方も

教えてもらいました。

取説にもきちんとお手入れ方法が書いてありました!

紙の取説を無くしてしまい、ネットで閲覧。

付属品で「スイコミノズル」があるらしいんですが、

洗濯乾燥機購入後の引っ越し3回で紛失してしまいましたアセアセ

 

あったとしても、我が家はルンバしか掃除機がないので、

使えないんですが悲しい

 

 

そして、業者さんによると、

ドラムのクリーニングは4~5年に1度でいい、

とのこと。

 

1年前にやってもらったばかりなので

今回は実施しないことにしました。

 

その分、大幅に値引きしてもらって終了キラキラ

 

クリーニングが終わって2週間。

順調に稼働してくれていますニコニコ

 

お金はかかるけれど、

便利家電やクリーニングサービスなど

プロの技を味方に、

忙しい日々でも時間を捻出していきたいですね照れ

 

 

資格試験のための講座の先行案内や1dayセミナーのご案内は

無料メルマガでお伝えしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果