キャリアを諦めていたワーママが

資格取得のための時間と合格ノウハウを手にいれる!

 

ワーママのための

爆速!資格合格アカデミー主宰

ながらあゆなです。

 

 

ワーママ三種の神器の一つ、ドラム式洗濯乾燥機。

 

我が家では2017年に長女が誕生し、洗濯物が急増したのを機会に購入。

 

購入して5年経った昨年秋、ドラム式洗濯乾燥機のクリーニングを依頼してみました。

 

ワーママにとってあるあるの悩みの解消法等、資格試験のための講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

+++++++++++++++++++

 

タダで洗濯乾燥機クリーニングができた理由

 

+++++++++++++++++++

 

 

洗濯乾燥機クリーニングはYOUR MYSTARで委託先を検索。

 

検索すると自宅周辺の業者さんが出てきます。

 

価格の幅があるので、だいたい中央値の2万円強の価格の方に依頼。

 

当日までのやり取りは丁寧で、10月下旬の日曜に我が家に作業に来ていただきました。

 

 

洗濯乾燥機の部品を解体し、風呂場で洗浄作業を実施。

 

ただ、きれいにした部品を元に戻した際、水漏れしてしまうことが発覚アセアセ

 

 

原因はパッキンのひび割れ。

 

急遽、メーカーに部品の在庫確認をし、納品次第、届けてもらうよう、業者さんから依頼いただきました。

 

 

メーカーからは「2~3日中に納品予定」との回答。

 

結局、水曜まで洗濯乾燥機が使えませんでしたゲッソリ

 

 

部品納品までは義実家に洗濯物を持ち込み、洗濯乾燥機を使わせてもらっていました。

 

義母が仕上がった洗濯物を畳んで届けてくれて、感激ものでした。

(普段の家事が一つ減って、かえって楽させてもらったかも。。。)

 

 

業者さんからは「今回、ご迷惑をおかけしたのでお代は結構です」と。

 

ただ働きさせてしまいましたアセアセ

 

 

娘の保育園のタオルなどは2セットしか用意していないので、

 

洗濯乾燥機が使えないなんて生命線を絶たれる!と思いましたが、

 

結果的にはタダで洗濯乾燥機がキレイになりました。

 

 

洗濯乾燥機クリーニング後は、それまであまり出ていなかった乾燥後のホコリが大量にフィルターにつくようになりました。

 

クリーニングする前はこのホコリは一体どこにためこまれていたのだろう?と不思議になるくらいです。

 

心配していた洗濯槽の汚れは、この洗濯槽クリーナー↓を定期的に使っていたからか、あまりついていなかったそうです。

値は張りますが、一気にきれいになるので、年に2~3回使っています。

GWにも1度使用しました!

 

 

クリーニングしたおかげで、弱った部品も交換できたので、また数年は今の洗濯乾燥機を使い続けられそうですニコニコ

 

買って数年経った洗濯乾燥機をお持ちの方、クリーニングはオススメですよ!

 

 

資格試験のための講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいですキラキラ

https://system.faymermail.com/forms/1563