キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

生後6カ月の三女ドスコイちゃんの育休中で

小1長女、3歳次女と

今は賑やかに暮らしていますが、

実は3歳次女はなかなか授かりませんでした。

 

私自身はもう長女が一人っ子になってもいい、

と思っていたんですが、

二人目にこだわったのは夫。

 

夫に相談して、不妊のクリニックにも通院。

幸い、タイミング法で次女を授かりました。

 

 

ワーママにとってあるあるの悩みの解消法や講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

+++++++++++++++++++

 

不妊治療をして2人目を産んだ理由

 

+++++++++++++++++++

 

夫が二人目にこだわったのは、

一人っ子の義母の姿を見てきたから。

 

一人っ子で、かつ

事情があって

親戚づきあいもほとんどない義母。

 

一人で両親(夫にとっては祖父母)を

介護したり看取ったりするのは

本当に大変そうに見えたそう。

 

長女に私と夫、二人の介護を

頼む気はありませんでしたが、

介護はなくても

看取りを一人でしなければならない。

 

それは私自身の両親を一人で

看取ることを考えても

辛すぎるのではないか。

 

私は弟がいますが、

弟がいなかったら終末期医療の選択を

迫られたらどうするか等、

考えるだけでしんどくなりますアセアセ

 

そう思って、

二人目をなんとしてでも産むぞ!

と意気込んで無事出産した次女。

不妊クリニックに通っていたころの長女。

小1になった今を知っているからこそなおさらかわいく見える(←親バカ)

 

 

不妊クリニックで

卵管造影検査をした際、

「卵管が詰まり気味」

と言われた私。

 

「検査で造影剤を通したから

 今なら詰まりが解消している。

 今月がチャンスですよ!」

と言われて、授かったのが次女です。

 

 

 

妊活にはマカがいい!と聞いて

マカのサプリを当時は飲んでいました。

 

 

そんな経緯があったので、

三女を自然妊娠したときは

本当にビックリポーン

 

看取りに限らず、

家族で困難なことがあっても

三姉妹で乗り越えていってほしいものですニコニコ

 

 

資格試験のための講座の先行案内や1dayセミナーのご案内は

無料メルマガでお伝えしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果