キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

今は生後6カ月になった

三女のドスコイちゃんの育休中ですが、

職場から毎月、社内の異動が載った、

異動通知を送ってもらっています。

 

それを見て衝撃だったのが、

東京本社で働いていたA先輩の異動。

 

結構田舎の事業所への10/1付での異動が

載っていましたポーン

 

慌ててA先輩に

スマホからメールを送りましたメール

 

 

ワーママにとってあるあるの悩みの解消法や講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

+++++++++++++++++++

 

思わずドン引きした転勤の理由

 

+++++++++++++++++++

 

A先輩は海外赴任も経験していて、

専門知識も経験も十分。

 

役員からの信頼も厚く、

東京本社で役員からの特命事項を

担当されていました。

 

 

でも、その役員からの信頼の厚さが

裏目に出て、

今回の転勤につながったようチーン

 

 

問題多発で前任者のBさんが

急に辞めたから

テコ入れのために

田舎の事業所に転勤を指示された、

とのこと。

 

「役員に自分のサラリーマン人生を

 左右されているアセアセ

 

というのがA先輩からの返信ゲッソリ

東京にいたとき、A先輩と一緒に

よく野球観戦に行っていました野球

 

 

きっとA先輩なら見事に

田舎の事業所を立て直して

また東京本社に戻ってこられるでしょう。

 

でも、その後のサラリーマン人生も

きっと役員に左右され続けるはず。。。

 

仕事ができて信頼されるって

いいことばかりではないんだな、

と実感しましたチーン

 

A先輩の気が少しでも晴れるなら

万年筆でも贈っておこうかしら?

 

 

急に辞めた前任者のBさんも

面識があるんですが、

私が産休に入る前に

あいさつメールを送ったら

 

「僕、ながらさんが復職する前に

 辞めてるかも」

 

と返事が来て、まさかと思っていたら

そのとおりにアセアセ

 

それもそれで衝撃でしたポーン

 

このBさん、

「こんな田舎にどうして僕は

 来させられたんだろう?

 何か悪いことしたのかな?」など

 

ふだんから愚痴メールが

多く来ていたので

急な退職の引き金になる何かが

あったんだろうと思います。

 

奥さんが弁護士だから

安心して辞められたのかな~?

とも思っています。

 

 

資格があれば一生安泰ではないけれど、

何もないより絶対あった方がいい!!

 

私はA先輩のように転勤を命じられたら

退職して社会保険労務士として

独立開業しますニコニコ

 

資格と聞いて

心がちょっとざわつく方、

無料の1dayセミナーに

いらしてくださいね~ハート

 

資格合格に必要な

3つのポイントをお伝えする

1dayセミナーを開催します下差し

 

募集は明日で締め切ります!

 

――――――――――――――― 

キャリアを諦めたくない 

ワーママのための 

資格合格3つのポイント 

1dayセミナー 

――――――――――――――― ㅤㅤ 

10月20日(金)22:00-23:00 

10月29日(日) 5:30-6:30 右矢印残1名

11月2日(木)22:00-23:00右矢印 満席につき増席中

開催無料!

 

詳細はこちらから▽

資格合格3つのポイント1dayセミナー (peraichi.com

 

 

 

資格試験のための講座の先行案内や1dayセミナーのご案内は

無料メルマガでお伝えしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果