キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

手作りケーキってハードル高い!!

 

そう思われる方も多いと思うんですが、

そんじょそこらで

なかなか買えないくらい美味しいラブラブ

そんなチョコレートケーキのレシピを発見目

 

13年作り続けたチョコレートケーキの材料

 

 

杜の都仙台で珈琲専門店を経営されている

青木まさ江さんのブログ

お店で出されている

チョコレートケーキのレシピが大公開

されていたんですウインク

 

 

もう!これは作るしかない!!

だって、仙台まで遠いんだもん赤ちゃん泣き

 

せっかくなので、

三女の生後6カ月のお祝いに作りましたニコニコ

 

 

ワーママにとってあるあるの悩みの解消法や講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

+++++++++++++++++++

 

本当に美味しいチョコレートケーキのレシピ

 

+++++++++++++++++++

 

レシピを拝見するだけで、

いかにも美味しそうなチョコレートケーキラブ

 

せっかくだから

青木まさ江さんと同じ材料で作りたい!

 

そう思って、製菓材料も扱う富澤商店で

カレボーのチョコレートを買って

準備万端!

 

楽天でも購入可能です下差し

 

卵4個を卵黄と卵白に分けて

しっかり泡立て。

私は卵黄は湯せんしながら泡立てましたニコニコ

 

低温の130度で1時間焼いて完成!

 

泡立てたホイップクリームで

生後6カ月の「6」を描きましたニコニコ

 

生クリームの絞り金はこちらのセットのものを使用下差し

5点セットでこの値段は格安!

これだけあれば大抵のものは作れます!!

 

しっとりしていて、

濃厚なチョコレートケーキ。

 

ふだん、ケーキの

スポンジケーキ部分は残す3歳次女も

完食する美味しさでしたOK

 

肝心の主役の三女がケーキを食べるのは

まだまだ先ですが、

食べられるようになったら絶対作ってあげたい!

 

いやいや、それより前にも

なくなったそばからまた作りたい!

それくらいの美味しさですラブ

 

ぜひ作ってみてくださいね~ルンルン

 

 

「なんで赤ちゃんいるのに

 ケーキ焼いたりなんてできるの??

 

私の時間管理のコツが気になる方、

ぜひ1dayセミナーにいらしてくださいねキラキラ

 

 

資格合格に必要な

3つのポイントをお伝えする

1dayセミナーを開催します下差し

 

時間管理についてもお伝えしますよ~ニコニコ

 

――――――――――――――― 

キャリアを諦めたくない 

ワーママのための 

資格合格3つのポイント 

1dayセミナー 

――――――――――――――― ㅤㅤ 

10月20日(金)22:00-23:00 

10月29日(日) 5:30-6:30 

11月2日(木)22:00-23:00右矢印 満席につき増席中

開催無料!

 

詳細はこちらから▽

資格合格3つのポイント1dayセミナー (peraichi.com

 

 

 

資格試験のための講座の先行案内や1dayセミナーのご案内は

無料メルマガでお伝えしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果