キャリアを諦めかけていた私が、

 

次女の育休明けにフルタイム勤務しながら

社会保険労務士試験に合格した中で確立した

時間管理術や独自の勉強法、

ワーママあるあるの日常をお伝えしています。


ながらあゆなですニコニコ

 

 

夫は混雑がキライな人。

 

そのため、大阪に住んでいても

USJ(若い人はユニバって言いますね)も

行かないし、

ディズニーランドも行かない!

と宣言しております。

 

義母もディズニーには関心がない人。

義兄と夫、男の子2人だったこともあり、

ディズニーランドには行ったことがないそう。

 

夫はディズニーランドという場所が

あることを知らずに育ったそうで、

 

そういう場所があるって知らなかったから

全然行きたいと思わなかったし、

「行った」という話を聞いても

うらやましいと思わなかった、と。

 

 

私は実母がディズニー大好きで、

40年前にTDLができたとき

 

「テレビで見ていた世界を実際に体験できるなんて!」

 

と感激した実母に連れられて、

2歳でTDLデビューしています照れ

 

全く覚えていませんけどアセアセ

約10年前に行ったディズニーシー。

ドナルドに出会えましたウインク

 

 

混雑キライな夫がお金払って

わざわざ不機嫌になる場所に行くのも

私もイヤなので、

夫婦では娘たちには

USJもディズニーランドも

存在を知らせずに今まで暮らしてきています。

 

 

ワーママにとってあるあるの悩みの解消法や講座の先行案内等は無料メルマガでしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

+++++++++++++++++++

 

決心を鈍らせる無邪気な娘の発言

 

+++++++++++++++++++

 

去年の今頃は、

アンパンマンなどの子ども番組のCMで

USJのハロウィンCMが流れていて

ゾンビが続々と登場する映像に

 

「ここ怖いから絶対行きたくない!!

 

と言っていた娘たち。

 

当時は

「うんうん、絶対行かないから安心してねニコニコ

 

と言っていたんですが、

最近、1年前のデリシャスパーティープリキュアに

はまりだした3歳次女。

 

録画していたデリシャスパーティープリキュアを

見ていたら、ディズニーランドのCMが。

 

「何ここ~!?

 

という発言にドキッポーン

 

「どこやろね~??

と言ってごまかしましたアセアセ

 

 

連れて行ったら絶対に喜ぶだろうな、

と容易に想像できるのと、

育休でのんびり行けるのは来春が最後、

というのがあって、

ディズニーランドに連れて行ってあげたい!!

 

という思いがムクムクと湧いてきています。

 

大阪からTDLに行こうとすると、

新幹線代だけで10万。

宿泊費や食費も入れると

30万くらいは飛んでいきそう札束

 


どうせ行くなら、こんなドレスを着て?

3歳次女は絶対喜ぶけど、トイレが大変そうアセアセ

 

 

私も子どもの頃、

ディズニーランドに行ったときは

実父は関心ないのでお家で留守番。

 

実母と祖母と一緒に行っていたので、

ディズニーランドに行くなら

実母についてきてもらおうか、と思案中もやもや

 

 

夫婦で決めた「存在を教えない」きまり。

私の決心が試されています。

 

 

資格試験のための講座の先行案内や1dayセミナーのご案内は

無料メルマガでお伝えしています。

登録いただけると嬉しいです桜

https://system.faymermail.com/forms/15635

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

まじかるクラウンアメトピに掲載されましたまじかるクラウン

育休で丸4年会社を休んだ結果